« 鳥居みゆき24時パート3byロンドンハーツより | トップページ | 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット »

爆笑レッドシアターを見た!

さてさて本日から放送開始の爆笑レッドシアターを見ての感想を

いいですね。こんな感じのお笑い番組は、昨日放送開始の「人志松本の○○な話」や日テレ深夜の「ふっとんだ」など面白いお笑い番組が4月から放送されていますが、やっぱりこういうスタイルのお笑い番組も僕は好きです。

そしてなんと言っても実力派の若手芸人が多数登場しているのもそうですが、僕はウッチャンが見守っているという所が一番いいと思っています。ウッチャンも一時はレギュラー1本と大丈夫かと世間的に言われていたにもかかわらず、今年になって完全復活ではないでしょうか。やっぱり実力のある方ですのでテレビ界もほおって置くわけにはいかなかったのでしょう。僕はそう思っています。

ウッチャンは若手の芸人をイジったり育てるのが上手いと僕は思っていて、内村プロデュースの時も若手を育てた感があったので今回の若手もはんにゃ・しずる・ジャルジャル・柳原可奈子・ロッチ・狩野英孝・フルーツポンチと若手でも実力派の面々が集まっているのもそうですが、かれこれ20年近くお笑いを見てきた僕としてはコントを作らせたらやっぱりウッチャンは凄い!自身が参加していなくてもウッチャンのテイストが入っている感じがしてたまりません。

ここ最近はレッドカーペットが作ったショートネタが主流でしたけど、やっぱりお笑いは作られたコントなども面白いです。特にレッドシアターに関しては1つのシュチエーションに対して様々な芸人さんが笑いに挑戦するのでその芸人の特徴なども掴むことが出来ますし、ワンフレーズシアターでは大喜利スタイルのため芸人さんの瞬発力を見ることもできます。

そしてこの番組の特徴でもあるシャッフルされたユニットによるコントなども今後楽しみです。今回から始まったホワイトシアターも言いですね、今回登場したのはチョイチャック・ソーセージ・マヂカルラブリー・オバアチャン・東京タイツ・今回登場した中では僕は東京タイツが好きでしたね。あのタイガーマスクと医者のコントは好きですねー、と今回登場した芸人さんは本当に初めて見た方たちなので、まだ見ぬ若手の強豪を見ることができるので先物買いも可能です。

よーく考えると僕が見てきたお笑いでいうとフジテレビでは「ダウンタウンのごっつええ感じ」「めちゃめちゃイケてる」「笑う犬の生活」「明石家マンション物語」「はねるのトびら」「水10!」と他にも数多く見てきましたが、今回の「爆笑レッドシアター」にも相当期待しています。

ということで今後のお笑い界を引っ張っていくであろう若手の活躍に期待します。

|

« 鳥居みゆき24時パート3byロンドンハーツより | トップページ | 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44680693

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑レッドシアターを見た!:

« 鳥居みゆき24時パート3byロンドンハーツより | トップページ | 長澤まさみの素顔に迫る!byはなまるマーケット »