« スマップ、草なぎ剛の逮捕について考える!ラスト | トップページ | オードリー春日の素顔に迫る!byロンドンハーツ »

スマップ×スマップ特別編を観る!

とりあえず皆さんご存知の事情の通りに今週のスマップ×スマップは内容が変更になりましたが、幸か不幸かかなり貴重なものを見れた感覚である。

今回は超お宝プレミアム映像スペシャルということでホント懐かしい映像でしたね。この懐かしさに剛くんが写っていないのが悲しいが、これはこれで良いモノである。

1つ目:2002年の「同学年」かなり懐かしかったですね。深津絵里さんとの対談この時期はドラマ「空から降る一億の星」で共演していたはずです。そう考えると深津絵里さん73年1月11日そうかー同学年ということで今36歳かですか~、これだけキュートに女性は歳をとって欲しいものです。そしてりょうさんも36歳、当時広島カープで現巨人の木村拓也さんも、今年映画監督デビューした品川庄司の品川さんもこの年代アメトークの華の47年組みですので他の面子もハンパないですからね。

2つ目:2000年のSMAPプロモゲリラ撮影、この「Let It Be」の映像はYoutubeで探しても一切見つからなかったのでかなり嬉しかったです。コレ本当にもう一度見たい映像だったので、中居くんが吾郎ちゃんを撮る、吾郎ちゃんが慎吾くんを撮る、慎吾くんが木村くんを撮る、確かこの映像SMAPのPV集にも載ってないんですよねたしか

3つ目:2003年の木村×稲垣2人っきりで本音トーク、この時はそれぞれメンバーが1対1で本音トークを繰り広げた面白い回でしたが、この放送から既に6年経っているのがビックリです。この2人が同じ画の中で2人っきりで話している姿は面白い!木村くんはメンバー出演のドラマはあまり観ないが、吾郎ちゃんは1話は見るという話や、他のメンバーといる時も木村くんは吾郎ちゃんは楽ということに喜んだり、これからのスマップについて語る姿など

4つ目:97年の慎吾君が電車に絵を書く特別編、この時から12年経つとはビックリです。この当時はメンバー1人1人の特別編が良く放送されていた気がします。木村くんがインディアンに会いに行ったり、吾郎ちゃんが料理を極めに行ったりと、この当時のペイント電車は今どうなっているのかなーって感じです。それにしても慎吾くん痩せていましたし子供達と一緒にいるシーンは慎吾くんはやっぱり似合う。この当時の曲は「セロリ」とか「Peace!」ですからね。

5つ目:2007年の木村×香取がフランスに行った時のVTRです。この時は木村くんも慎吾くんもカンヌ映画祭に出演していた時ですけど、この映像録画していたの重ね撮りしていまい観れなかったのでよかったです。フランスで回転寿司食べたり、豪邸訪問をしたりとその対象がピエール・カルダンなのもビックリしましたが、別荘の幻想的な雰囲気や広さにはビックリしましたね。家に劇場があるって

6つ目:2003年の木村×香取の2人っきりの本音トーク、この当時木村くんは「Good Luck」や映画撮影で上海に行ったり、慎吾くんは「HR」や04年公開の「忍者ハットリくん」そしてダイエットですね。多分この当時「新撰組」の撮影真っ只中だったような気もします。04年放送開始でしたので、それにしても97年の映像の慎吾くん、2000年の慎吾くん、03年の慎吾くん、07年の慎吾くんほんと体型変わりすぎです。この当時の木村くんが時代物をやりたいと言っていて、実際に実現したのがこの3年後ですか「武士の一分」が公開されましたので

7つ目:98年の吾郎ちゃんが本場イタリアでパスタの修行をした回です。これも懐かしいですねシチリアの大物実業家でのパーティーでパスタ料理を披露するという滅多に出来ない体験をした回でもありました。98年だとスマスマ始まって2年ぐらいですからまだまだ今のような腕を持っている時ではないので大変だったと思います。80人分のパスタを用意するのは、今見ても美味しそうなパスタ料理でした。

8つ目:2003年の中居×香取の2人っきりの本音トーク、この回は中居くんが慎吾くんをカラかっている印象が強かったですが、今見ても慎吾くんが中居くんに圧倒されていたのが印象的でした。スマップはお前になら任せられると中居くんが慎吾くんに言った時など、吾郎ちゃんには任せられないという所も面白かったです。この時中居くんは面白おかしく言ってはいるがメンバーのこときちんと見ているなーと感心したものです。そして慎吾くんも中居くんについて良く観ているなーと、そして2人のライブに対する熱い思いなども、そして最後に中居くんが「スマップは面倒くさいけれど、今の自分はスマップに支えられている」といった言葉は今でもそうなのか聞きたいところです。

いやー終わりましたが、懐かしい映像ばかりでしたね。スマスマが始まって早13年ぐらいですか、10年以上続いていることを考えるとこのまま15年20年と続けていって欲しい。そして節目節目に今回のような特別編集の映像を見せて欲しいものです。

ということでスマップ×スマップ特別編終了です。

|

« スマップ、草なぎ剛の逮捕について考える!ラスト | トップページ | オードリー春日の素顔に迫る!byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44815271

この記事へのトラックバック一覧です: スマップ×スマップ特別編を観る!:

« スマップ、草なぎ剛の逮捕について考える!ラスト | トップページ | オードリー春日の素顔に迫る!byロンドンハーツ »