« クイズ佐野元春の500のコトbyガキの使いやあらへんで | トップページ | スマップ×スマップ特別編を観る! »

スマップ、草なぎ剛の逮捕について考える!ラスト

とりあえず、SMAPファンであり今回の剛くんの事件に対しては思うところがかなりあるが今回を最後に1つ思うところを

なんでも29日にSMAP5人で話し合いが開かれるとのこと。あくまでこれはスポーツ報知の記事を読んでのことなので、実際に行われるかは未定である。

まあ29日の水曜日に5人で話し合いということを考えますと、スマスマの収録日は主に毎週水曜日だったはずなのでたしかに全員が集まるにはもってこいである。

たしかに今回の事件は剛くんの問題だけでなくスマップ全員の問題であることは周知の通りです。この話し合いによって剛くんの謹慎期間等も話し合われる気がします。とりあえず今回の事件は剛くんがあまりに人気者だったためココまで大きくなっただけであり、普通のサラリーマンとかであればただの注意で終わっていることは確か

25日のスマステーション冒頭での慎吾くんの謝罪に対してはなにか胸が熱くなるものを感じました。やっぱり剛君が一番の親友と思っているだけのことがあり2人の間に確かな絆があることを感じました。

26日は朝から色々な番組でもこの事件について取り上げていたが、TBSの「サンデージャポン」では高橋ジョージさんがマスコミや警察に対して怒りを爆発させていました。ああいう風にマスコミ向けに対して剛君が写る隙間を空ける警察の連行の仕方に意味がわからないと、テリー伊藤さんはこのことについて剛くんを擁護する発言が見られました。他に東国原宮崎県知事も自身の昔の経験談にて笑いを取るなど剛くんに以上に酷いことをしていたと言っていましたし

その後の「アッコにおまかせ!」では和田アキ子さんがスタジオが一瞬凍りつくような発言をしたのでドッキリしました。その発言は「グループのうち2人が逮捕されている」というニュアンスの発言です。コレに対してはカンニングの竹山さんやライセンスなどが必死でフォローを入れていたのが印象的でした。その後の剛くんのことになるとあまり危険な事を言わなくなったが、この発言はSMAPファンにとってあまりに何も考えていない発言をしたモノだとテレビを見ていて思いましたよ。芸能界のご意見番であろうが言って良い事と悪い事があることを考えて欲しいとも

とまあ色々見ていくと皆擁護する発言が多く、擁護しない人に関しては間違いを犯した場合は誠意を持って謝罪する必要があるなどの、まさにその通りという発言が多いためほとんど今回の事件に関しては、今後は芸能人として気をつけて欲しいという感じですかね。

今回の件に関しては早期の復帰でいいのではないかと、これも色んな番組で言っていましたが、謹慎が本当に正しいのか?と早くテレビ復帰して行動で見せて欲しいと、まあたしかに今回の不祥事を起こしたことでイメージが急激に下がったのであれば早めに復帰して各関係者にまたCMなどが復帰できるように動くほうがファンにとっても嬉しいことだろう。

まあ今回の事件にて損害額が10億円とも言われているが、それ以上に剛くんに稼がせてもらったり、商品価値を上げてもらったテレビ局やCMスポンサー、地デジの普及を広めている総務省はその点も考慮に入れて欲しい。1回の不祥事でコレだけの制裁がされるのであれば、剛くん以上に反省しないといけない人間はたくさんいますからね。

早期の復帰はいつになるのかが発表されるのかはわかりませんが、早く剛くんの活躍をテレビや観たいものである。

終わり

|

« クイズ佐野元春の500のコトbyガキの使いやあらへんで | トップページ | スマップ×スマップ特別編を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44807841

この記事へのトラックバック一覧です: スマップ、草なぎ剛の逮捕について考える!ラスト:

« クイズ佐野元春の500のコトbyガキの使いやあらへんで | トップページ | スマップ×スマップ特別編を観る! »