« 十六茶の新CMキャラクターに新垣結衣が起用 | トップページ | ロバート秋山の結婚について考える! »

資生堂TSUBAKI新CM「09春」篇について考える!

4月一発目の記事は僕が今放送されているCMの中でもっとも好きなCMであり、常に新CMが放送される度に記事にしている資生堂TSUBAKIについてです。

ということで今回はCMに出演する女優さん6人の新CMのカット一覧が公表されていたのでそれを記事にしたいと思います。

2009032700000019oricentview000_2なんと今回から堀北真希ちゃんがTSUBAKIのCMに参加します。今回の面子ですが鈴木京香、仲間由紀恵、竹内結子、広末涼子、蒼井優が前作が引き続き出演します。それにしても今をトキメク女優さんが6人も一同に会する豪華なCMです。

CMの放送は4月3日からですが、正直ですね6人全員のCMカットをみるとですね。ポスター欲しいなーと、資生堂さんくれませんかね今回のCMのポスター

この真希ちゃんの凛とした表情がいいですね。竹内結子さんの笑顔のCMカットには誰しもが参りますよあの笑顔には、とまあもの凄くポスターが欲しい。

本当に資生堂はTSUBAKIにかけている気がしてなりません。今回は発売に際し、「Welcome! New TSUBAKI」をキャッチコピーに、一大トライアル・プロモーションを実施しているみたいです。CMは全7素材。女優6人が競演し、商品の進化と日本女性の美しさを描く30秒CMと、美しい髪のショットの連発で商品が実現するベネフィットを伝える15秒CM各女優6人分で展開

良く考えればこの6人をキャスティングするだけでも相当な費用が掛かっているはずです。昨今の不況から各社広告宣伝費を削っていると思われますが資生堂は関係なさそうですね。案外TSUBAKIと心中する気持ちが資生堂にはあるかもしれません。TSUBAKIがこけたら資生堂もこけると

まあhttp://beauty.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=64627&p_id=p00200903270324647001238145049L&seq=3 CMカットを全部載せることができないので気になる方はこのサイトなどで見てください。本当に竹内結子さんの笑顔にはやられます。

0327baki_2

資生堂TSUBAKIもCMが放送されたのが06年3月それから3年経ちました。

「日本の女性は、美しい」というキャッチフレーズを掲げてもう3年ということです。

そしてSMAPの歌う「」Dear WOMAN」がCM曲に使われてから3年ということにもなります。

このCMはなくならないで欲しいですねーそしてキャスティングも今後ブレないで欲しい。

そう願いつつ放送が開始される4月3日を楽しみに待ちたいと思います。

|

« 十六茶の新CMキャラクターに新垣結衣が起用 | トップページ | ロバート秋山の結婚について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44526725

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂TSUBAKI新CM「09春」篇について考える!:

« 十六茶の新CMキャラクターに新垣結衣が起用 | トップページ | ロバート秋山の結婚について考える! »