« MR.BRAINの視聴率について考える! | トップページ | 黒髪美人ランキングについて考える! »

しゃべくり007に友近とハリセンボン春菜がやって来た!

本日も先週に続き「しゃべくり007」をそしてスマスマは録画中です。

今回は僕がすきな女性芸人ということで見ていたのですが、まずは友近さんが7キロ痩せたことについて触れていましたが、ホント別人ですね。人間7キロ痩せるとコウも違うのかと

春菜のほうは相方はるかの近況として病院食を1時間かけて完食するようにしているということを

さてそんな2人に現在の恋愛について聞くと、友近さんは1ヶ月に2~3回しか会っていないと、春菜のほうは男性に食事に誘われたりプレゼントを貰ったりあったみたいです。

今回はそんな2人を迎えての企画は「TSUTAYA7」です。この企画は前回見て好きになった企画なのでよかったです見れて今回もどんな映画が紹介されるのか楽しみです。

トップバッターは上田さん、映画は「ニュー・シネマ・パラダイス」ということで夜中に1人で浸りながら見て欲しい。単館興行成績歴代1位の記録を持っている作品でもあるみたいです。人間の素晴らしさとありがたみを感じれる映画とのこと。

2人目は徳井さん、映画は「キル・ビルvol1」です。クエンティン・タランティーノ監督の名作ですね。タランティーノこだわりが日本語の台詞になっているのがポイントだそうです。栗山千明さんも出演していますしね。100対1の戦いのシーンやルーシー・リューさんとの決闘シーンも最高です。これはvol1・vol2と連続で見ると最高です。

3人目は友近さん、映画は「吉原炎上」です。五社英雄監督の名作がとる女性の美しさがポイントとのこと。この映画に主演している名取裕子さんキレイなんですよ本当に、そして友近さん曰く「女性の本当の幸せを知ることができる映画」とのこと

4人目は原田さん、意味不明な演技から始まったプレゼンですが、紹介映画は「ショーン・オブ・ザ・デッド」と04年イギリスで公開され、日本では未公開、日本では当たらないだろうということで買い手が無かったそうです。内容はB級ホラー映画なのに親子愛や涙・恋愛があるマニアックな映画だそうです。たしかにこれは興味をそそりましたね。

5人目は春菜、映画は初恋の甘酸っぱさや大人への反抗心を復活させて欲しい「僕らの7日間戦争」です。宮沢りえさん初主演映画とのことで、15歳の宮沢りえさんスクリーン登場の初シーンがカワイイとのこと。りえちゃん出産おめでとうございますって感じですかな

6人目は有田さん、映画は「ラスト・プレゼント」です。韓流映画の名作の1つですが、主演:イ・ヨンエ、内容はお笑い芸人とその妻の恋愛ストーリーと、映画を見終わった後に「ラスト・プレゼント」の意味を知ると、名倉さん曰く「芸人は泣く映画」だと

7人目は福田さん、映画は「プラトーン」オリバー・ストーン監督作品で、主役はチャーリーシーン演じるエリート大学生が戦場へ行くと

8人目はホリケンさん、映画は「ハチ公物語」です。舞台は大正終わりの渋谷、この話は実話でハチで、飼い主が亡くなってもハチが帰りを駅で待っているシーンが印象に残る映画です。

ここで今回のプレゼンは終了です。とにかく作品名は全部聞いたことがありますが見たことがある作品は「キル・ビルvol1」ぐらいですかね。ここ10年近くビデオやDVDなどを借りていないので久しぶりにコレクションしている映画を観ようと思います。

やっぱり面白い映画は何度観ても開きませんからね。

終わり!

|

« MR.BRAINの視聴率について考える! | トップページ | 黒髪美人ランキングについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45129032

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべくり007に友近とハリセンボン春菜がやって来た!:

« MR.BRAINの視聴率について考える! | トップページ | 黒髪美人ランキングについて考える! »