« 福山雅治は男前だなー!byHEY!HEY!HEY! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbyクメピポ! »

しゃべくり007に今田耕司がやって来た!

裏では7年ぶりにサタスマが復活ということで、慎吾ママと中居パパの懐かしの企画がをやっておりますが、やはり僕は今田耕司兄さんを優先してしまいました。

なんとなくネプチューンとくり~むしちゅーと絡んでいる姿を見るのは久しぶりの感じですがなんてお笑い色の強い感じになるんだと思いましたね。

今回は今田耕司の爆弾プロフィールということで新企画です。質問の中に爆弾が隠されているということで緊張感を伴いましたがさて行って見ましょう。

今田耕司:3月13日生まれの43歳、魚座、A型

経歴NSC1985年に入学、NSCにはその当時紳助さんに憧れて入学、高校時代は浜ちゃんと同じ全寮制の異常なほど厳しいという噂の学校卒業、兄さんは脱走してやめたとこの話は何度も聞いていますがやはり面白い流石です。

爆笑レッドカーペットの裏話では1年目や2年目では出来ないほどのネタのレベルの高さみたいで、トータルテンボスが中笑を撮った際に大喧嘩した話などが披露されました。

ここで1回目の爆弾質問

1:一番高額な番組のギャラは?ということで、14年前の番組で大晦日の番組ゴールデン2時間と朝方3時間の番組1本のギャラが何百万くらいですかね。流石に放送できないみたいですが帯という発言から百万以上ぐらいかなーと

そこで正月有田さんがラスベガスでVIPしか入れないところでギャンブルをしていたそうで、他の面子のギャラを聞き出すことになりましたが、ネプチューンの場合は折半だが名倉さん1人の時は1人分もらえるみたいです。

2:二度と共演したくないタレントは?、いるorいないではいない、昔はNGがいたそうで芸人さんはいないが他ジャンルと詰めると「現代はネット社会ということをしらないのか」となるも結局言いましたが10年共演していないそうだが、兄さんめずらしく相当困っていました。ヒント当時安室ちゃんとやっていた番組に来たゲスト・ゲストのお気に入りを持ってくるコーナー・女性という感じです。兄さん自身「つまらない」という発言をする人間が嫌いだそうです。

さて爆弾コーナーが面白いため現在のプロフィールを省き続いての爆弾は

3:司会者としてのライバルは?、中山秀征、恵俊彰、加藤浩二さんとのこと。それ以外にも上田さんが政治家の人と仕事をが出来るのはすごいとのこと

4:一番面白いと思う芸人は?、今面白い芸人ではなく一番面白い芸人はということでこの質問にもかなり困っていましたが、後輩で言うとバカリズムは抜群とここで有田さんが先輩を差し置いてといってしまい結局先輩含め答える羽目になりましたが、紳助さんと「よじれるような例え」「腹を抱えるような絶妙な例え」がスゴイと

通常の質問尊敬できる人は:面白い人、普段の喋り方や生き方などを踏まえてみると島木譲二さんなどはファンサービスなどもスゴく尊敬できると

ここで爆弾5つ目:ビートたけし、明石家さんま、島田紳助さんに同時に誘われたら?というなんて難しい質問をするんだと思いましたね。ここで3人同時に誘われることはないためもし留守電が入っていたらということでいうと、たけしさんでたけしさんと飯を食べていると他の2人を誘うと上手い答えで逃げました。

最後6つ目の好きなタイプは、背が高い外国人の女性がタイプとコレは昔から言っていますけど改めて聞くとパンチがありましたね。

ここで最後の爆弾6:結婚したい女性芸能人は?韓国出身のモデルのヨンアとのことhttp://ameblo.jp/youn-a2009/。たしかにヨンアが結婚したニュースを見た時は僕はビックリしましたが、今田兄さんは本気で凹んだそうでやっとであったマイエンジェルだったのにーと行っていたらヨンアの登場です。

W093800090419

登場した途端の兄さんの顔といったらないですよ。本当にヨンア僕も初めて見た時はビックリしましたけどね。そこで簡単なプロフィールを説明した時に実業家と結婚したと聞いた途端「実業家だよな~」と今田兄さんを始めて知ったそうで、東京の言葉じゃないから何を言っているかわからないと一蹴されていましたね。大阪弁恐るべしだが可愛らしい人やオシャレといわれ喜んでいましたが、結婚相手と付き合った期間が1年と聞いた瞬間の兄さんの顔といったら無かったですけど、しつこく1年と聞いたら「ワカットルワ」とツッコマレました。

実際この番組の収録が結婚の3日後だったそうで、兄さんに会いに来たといってテンションが上がっていたのに仕事があったからと持ち上げて落とすという悲しいことになりました。

ここで結婚していない場合はどういうデートに連れて行くということになると、まずは食事に連れて行くとヨンア自身和食が好きだそうで、叶わぬ夢を妄想で膨らますということになりました。

もしヨンアが韓国に住んで欲しいと言われたら?と質問に答えそうになりましたが結局現実に戻されましたが、最終的にプロポーズをするとしたらキョルホン(結婚)ヘジュセヨ(してください)ということで「キョロネジュセヨ(結婚してください)」になるそうです。ということでなぜかヨンアにプロポーズを実行すると思いきや新喜劇のノリが2回ほど過ぎた後ラスト3回目にプロポーズしたらあっさり「ゴメンナサイ」と言われ再度現実に戻されました。

最後に兄さんはハグされテンションが上がりまくった末「今田耕司は芸能界を引退します」といって終了しました。

たしかにヨンアはキレイです。僕は以前番組に出演した映像を残しているはずなので久々に見たいと思います。そして今田耕司兄さんは最高に面白かった。裏で7年ぶりに復活したサタスマを録画してまで見てよかったなにせヨンアをテレビで見れたことにテンションが上がりましたね。

ということで今田耕司の爆弾プロフィール終了です。

|

« 福山雅治は男前だなー!byHEY!HEY!HEY! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbyクメピポ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45057575

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべくり007に今田耕司がやって来た!:

« 福山雅治は男前だなー!byHEY!HEY!HEY! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbyクメピポ! »