« ネプチューン堀内健の結婚について考える! | トップページ | 草なぎくんの「『ぷっ』すま」復帰と木村くんのレッドカーペットについて考える »

島田紳助が26時間テレビの司会者に決定!

毎年恒例のFNS27時間テレビの司会者が島田紳助さんに決定したそうで、なおかつ今回は26時間テレビということらしい。

今回26時間になった理由は神原氏(プロデューサー)は「その時、ヘキサゴンファミリーで27時間テレビをやれたら面白いと思った。ただ、紳助さんは体があまり丈夫ではないので1時間割り引いた」と26時間になったとのこと

当の紳助さんもオファーを昨年末から受けていたそうで、「これまで長時間での司会の仕事はしないことにしていましたが、ヘキサゴンファミリーは一心同体ですから、すぐにお引き受けしました」と説明。「今までとは違う、アホなことをやりたい。そして、アホなことを一生懸命、まじめにやれば感動できるということを伝えたい」と意気込んでいる。と

これはスゴイです。去年は明石家さんま師匠で今年は紳助さんというお笑いの大御所でリレーする感じもそうですが、僕の楽しみはここ10年近く恒例の深夜企画「さんま・中居の今夜も眠れない」にまた登場する可能性が出てきたことです。

前回登場した時はお互いの過去の暴露合戦が繰り広げられ、その後の「恋のかま騒ぎ」のコーナーでは今活躍している中堅・若手芸人が震え上がるぐらいの、ライオンぷりを発揮さし、視聴者の僕は引き込まれるように話を聞いていた覚えがあります。

今でも暇なときは当時録画した映像を見ているものです。それぐらいインパクトがある内容でした。

今回の場合は紳助さんが主導ということを考えると「ヘキサゴンファミリー」の活躍や「羞恥心」の復活などのイベントがありそうです。生放送でのクイズバトルなど楽しみですし、さんま師匠の場合は仲のいい芸能人としてスマップメンバーが登場しましたし、お笑いBIG3が全員登場したので

紳助さんのときは一体誰が登場するんか?前回がお笑い色が異常なほど強かったので、今年は若干抑えられそうな気もしています。その代わり感動させてくれる可能性は大きいです。意気込みを見ている限り

放送は7月25日19時から、今年も笑わせてもらえると思うと楽しみです。

終わり!

|

« ネプチューン堀内健の結婚について考える! | トップページ | 草なぎくんの「『ぷっ』すま」復帰と木村くんのレッドカーペットについて考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45143544

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助が26時間テレビの司会者に決定!:

« ネプチューン堀内健の結婚について考える! | トップページ | 草なぎくんの「『ぷっ』すま」復帰と木村くんのレッドカーペットについて考える »