« 水嶋ヒロの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | ダウンタウンの松本人志さん結婚! »

ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで

今週も先週の続きのハイテンション・ザ・ベストテンについてです。相変わらずの裸率の先週に引き続き今週も裸率が高かったですね。

さて順位を見て行きますと

第6位、「ニワトリ行司」バナナマン:日村勇紀です。インパクトのある格好の日村さんの実演の前に、手押し相撲では負けないということで設楽さんが松っちゃんと対決し圧勝、ワッキーと対決でも圧勝、最後に岡田さん秒殺と凄かったです。

さて日村さんですが、ニワトリの鳴声をしながら相撲の行司の真似をしていましたが、なにかパワー不足を感じましたね。松っちゃんが世の中には謝って済むことと済まない事があると言って〆ました。

第5位は「九九の2の段」、バッファロー吾郎:木村明浩さん、まずは近況報告で同棲入れて15、6年の奥さんと離婚した話し、そのためキングオブコントの賞金もほぼ奥さんへと残金が40万円しかないとリアルな話を、その後松っちゃんが今日も飲んでる?と聞くと「オモシロクナール3錠」と「ハイテンショニナール」を5錠飲んで挑んだ今回、内容はネコの人形に向かい九九の段を教えながらじゃれあうという内容で途中に「あなたカワイイですね」といいながら最後は「オーベルジーヌ」という掛け声で終わりました。オーベルジーヌはロケ弁などで有名なカレーの名店ですかねあの

第4位は「おもしろくなるために・・・」、千原兄弟:千原せいじさん、ふんどし一丁の格好で登場し、なぜかまずコンビの格差がスゴイということで兄弟のレギュラー本数を確認、現在ジュニアさんがレギュラー11本に対し兄は3本と悲しいことにその中の1本は子供(息子)のバーターということで、息子にはスタイリストがいるが自分は自前ピンマイクもつかず親子格差まである始末、さて内容は腹立つといいながらオイルを塗りたくり、全自動の便器に文句をつけまくり最後は「ないもうないー」と言って終わりと思いきや、空気を読んだのか続行だが結局は無く「ないもうないー」と言って終わりました。

ここで今週のスポットライトで

「明日のお天気」で38位にランクインしたライセンス:藤原一佑さん、関東地方の天気を大王に向って進言し千葉に進軍することや東京はやめたほうがいい、埼玉が不意打ちをしてくるなど軍師的な役割を負え最後は「have a nice day」と言って終了

「箱酒音頭」で24位にランクインしたデンジャラス:ノッチさん、オバマのキャラは奥さんが作ったということで、常々奥さんにダメだし暴力を振るわれるという話をしていると奥さんと電話でつながっているということで話を進めると、旦那さんがいよいよの所まできていると伝え、奥さんの暴力に耐えられないと言ったら、奥さんが「今のままで行くとこいつは99%消える」と、ひな壇に座っている際にも全く喋らないため「ギャラ泥棒」だと散々言われていました。さて内容は「箱酒音頭」と言いながら軽快に踊るという内容で所々で「さわっていいのはココだけ」と股間を指差し終了です。

いよいよ第3位はYOUほほ~い、不況ポジティブシンキング編でココリコ:遠藤章造さんです。本日は体調が悪いということですが、恒例の浜ちゃんの左乳首イジリを触る件を終えいよいよハイテンション芸です。

内容は「渡り蟹を見つけたらすぐ渡り蟹はここにいるといわないといけない」と言った後、恒例の動き「腿上げ」を前後左右に行い、「ドクトルチエコを知ってるかい?」と言いながら名人芸のホホホ~イを披露、松っちゃんは年々技術が上がっている絶賛でした。そうですね見ていた僕も流石の安定感だなとDVDの特典として「ホホホ~イ」をまとめてもいいのではと思うぐらいです。

第2位は「17年前」で椿鬼奴さん、ダウンタウンとは始めての芸歴11年の鬼奴さん特技のウクレレでエアロスミスの曲を披露しましたが、これがまたスゴイジワジワきて面白かったですね。上手いのかヘタなのか判らないが熱い気持ちになりました。案の定曲途中で浜ちゃんのツッコミが入り、松っちゃんには選曲ミスと言われる始末

さて内容は17年前に流行ったであろう曲をバックに激しく踊るだけという内容ですが今回の中でも秀逸でしたね。さすが鬼奴さん松っちゃんが「こいつアホやわ」と言う時はかなり面白いということですからね。

いよいよ第1位は「イセウホ キサマヤ」コレもまたこの企画恒例の山崎邦正さん、あらびき団のライト東野の格好をしてきたと思いきや、なぜか実演する前に着替えだしヅラを被りブリーフ一丁に内容は最初に「ランチョンマットください」と叫びながら色々叫び始めま、最終的にはエイエイいいながらパンチをするおなじみの動き、そして最後は全然ウケもなくおわりました。やっぱり山ちゃんらしい終わり方でホッとしましたが

とまあですね。今回は以前にもまして登場しましたが、秀逸は椿鬼奴姉さんですね。ここ最近鬼奴さんをちょくちょく番組で見ておりますが、あらびき団のキュートンの時といい流石ですあの姉さんは

ということでハイテンション・ザ・ベストテン終了です。

|

« 水嶋ヒロの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | ダウンタウンの松本人志さん結婚! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45047488

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで :

« 水嶋ヒロの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | ダウンタウンの松本人志さん結婚! »