« アメトークの特典DVDを観る! | トップページ | 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート4 »

誰もが熱くなった80年代ハリウッド映画ベスト20byスマステーション

本日のスマステーションは木村拓哉さんをゲストに迎えて懐かしの映画特集です。僕自身は80年代生まれなので今回の企画は楽しみでした。

木村くん自身も出演映画の公開が迫ってきているのでということでどんな話を聞かせてくれるのかと思いきや、登場そうそうフザけた感じで登場、なんと今回が記念すべき10回目のゲスト登場と慎吾くんが言っていましたが、木村くんがゲストで10回も出る番組なんてないと、だが木村くんは50回の出演を目指すということで

映画に行って見ましょう!

20位:84年公開「フットルース」、ケヴィン・ベーコンが主演のこの映画タイトルは知っているがまったく見たことはないですね。だが当時18歳のサラ・ジェシカ・パーカーが登場しているとは知りませんでした。

19位:84年公開「ゴーストバスターズ」、この映画は観ましたね放送されたら必ず見ていました。ビル・マーレーはこの映画で初めて知りましたね。マシュマロマンが4分でやられていたとは

18位:89年公開「メジャーリーグ」、この映画も観てますね。チャーリー・シーンと言えばこの映画です。とんねるずの石橋貴明さんが出演すると知った時は興奮したものです。

17位:88年公開「ロボコップ」、この映画も観ております。とにかく斬新でした世本当に、今見ると違和感を感じます。そしてザ・テレビジョンの表紙を飾っているとは思いませんでした。

16位:82年公開「ランボー」、最初の3作品は全部見てますね。ランボーの崖から落ちるシーンは2ヶ月ぐらい前に観たか記憶があります。切り傷を縫うシーンは本当にインパクトがありました。

15位:83年公開「キャノンボール2」、この映画は名前だけしかしません。主演のバート・レイノルズも名前ぐらいしかわかりません。ということは全く

14位:87年公開「リーサル・ウェポン」、これはパート4まで全部見ております。

13位:84年公開「グレムリン」、ギズモは可愛いんですけど変身したら怖いんですよね。やっぱり真夜中にご飯を上げてはいけません。

12位:85年公開「ビバリーヒルズコップ」、この映画を始めてみたときはエディ・マーフィーはなんて早口なんだと思いましたよ。この映画は面白いです。

11位:85年公開「グーニーズ」、この映画面白いんですよ本当に、だがゲームソフトで販売されたものは一切クリアできませんでした。

10位:82年公開「愛と青春の旅立ち」、リチャード・ギアがカッコよすぎるのと、「Up Where We Belong」の主題歌が印象的です。

9位:89年公開「ダイハード」、ブルース・ウィルス頑張りすぎと常に思う映画ですが、なぜかパート1を見た記憶が無いんですねー、不思議なものです。

8位:87年公開「プラトーン」、この映画はここ最近しりました。オリバー・ストーンは昔から凄い映画を取っていたんだなーと思います。ブレイク前のジョニー・デップも出演しているとは

7位:83年公開「フラッシュダンス」、椅子の上で水を被るシーンも有名で、主題歌も何度も聞いたことがあるのに、一度も作品を見たことがありません。

6位:85年公開「ターミネーター」、オープニングのシーンから印象的でしたが、シュワちゃんいま州知事ですよ。だれも州知事になるなんて思っていなかったでしょうね。

ここで小林克也セレクションです。まずは84年公開「ベスト・キッド」ライトハンド・レフトハンドって感じです。83年公開「アウトサイダー」この映画は初耳です。80年公開「ブルック・シールズ」15歳のブルック・シールズ可愛すぎです。

5位:81年公開「インディ・ジョーンズ」、この作品に関してもシリーズ3作品目までは見ておりますが、ここ最近公開された最新作はいつ見ることになることやら

4位:87年公開「スタンド・バイ・ミー」この映画は観たような観ない様なって感じですね。主題歌の印象が以上に強く、線路の列車に追いかけられるシーンなどは覚えているんですけど、そしてリヴァー・フェニックスの存在ですかね。

3位:86年公開「トップガン」、とにかく主題歌「デンジャー・ゾーン」が凄い、そしてトム・クルーズのカッコよさが際立ちます。

2位:82年公開「ロッキー3」、タイトルはもちろん、ヒロインの名前も知っていてボクシング映画の代名詞と言っても過言ではないにも拘らず、一度も見たことがありません。若干反省です。あのトレーニングは出来ませんよ。ジョギング感覚で登山するなんて

1位:85年公開「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、マイケル・J・フォックスの代表作であり、全シリーズも観ております。僕はあのホバーボードは欲しかったですね見ていた当時は、デロリアンにも乗りたかった。

という感じで終わりましたが、いやー懐かしかった。半分は見たことがあって半分は見たことがないという感じです僕は、80年代は小学生の僕ですがその当時はTBSで「水曜ロードショー」が放送されていたのを思い出します。

それにしても木村くん、全部の映画の解説ができて、クイズも全問正解と流石です。

当時は映画が放送されれば見ていた気がしますね。今は年にテレビや映画館で20本ぐらいしかみませんけど、当時は50本~100本近く見ていた気がします。なんでそんなに観ていたか判りません。

だがかなり懐かしかった今回の特集は、またこういう企画を放送して欲しいです。

終わり!

|

« アメトークの特典DVDを観る! | トップページ | 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45180962

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もが熱くなった80年代ハリウッド映画ベスト20byスマステーション:

« アメトークの特典DVDを観る! | トップページ | 恋のから騒ぎ16期生について考える!パート4 »