« めちゃイケの予告寝起きドッキリについて考える! | トップページ | スマスマ特別編木村拓哉同学年±12を見る! »

ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート1byガキの使いやあらへんで

1年ぶりのハイテンション・ザ・ベストテンですが、相変わらずのハイテンションぶりにこちらまでハイテンションになりました。

去年もこの企画の記事を書きましたがその時は2年ぶりだったのですが、今回は1年ぶりとまた毎年恒例の企画として復活して欲しいものです。

この企画で思い出すのが宮迫さんがメガネをギューンとした時のことが今も忘れられません。アレを越すインパクトのある映像があまりないのが僕としては気がかりなのですがやはり面白い企画です。

ということでいって見ましょう。

第10位はあいつが家電で家電がこいつ、田中直樹さん、毎回恒例のトップバッターであり10位の田中さんですが全体の流れを左右するだけあって重要な役割です。意味不明のポーズから「I Hジャー」と何度も連発するだけなのですが感情を込めて言う姿にジワジワ着ましたし、最後の決め台詞で噛むところが田中さんらしかったです。

第9位は「学生さん」で野生爆弾:川島邦裕さんです。今回初登場の川島さんですが得意の絵をまずは披露、この作品はかなり芸術性も高くアーティストにもファンがいるほどの作品です。ロッシーは今回は見ているだけ、さてハイテンション芸ですが「奥さん、腕折ってみなはれ」や「関節を逆にしてみなはれ」など言った後に黙って座ってしまい、タップリの間を使って何かすると思いきやそのまま終了と、松っちゃん曰く「単独ライブでも許されない間の使い方」と

第8位は「性別の不一致」サンドウィッチマン:伊達みきおでダウンタウンと滅多に絡むことがないそうで喜んでいた彼らですが、何故か浜ちゃんが蹴りを入れた後に冨田さんのズボンが下がるという奇跡がおきました。ハイテンション芸はリズムに乗って踊るというハイテンション芸にありがちなものですが、相方の乳を揉み合うというという下品さが、まさにハイテンションでした。

第7位は「笑いの神よ僕に力をくれたモーレ!」でペナルティ:ワッキーです。出てきた早々日でさんがオープンさせたお店「秀久」の宣伝から始まり、アメトークでも言っていたワッキーについての相談を、「ココ1年間受けたことがない」というワッキーですが、何故こんなことになってしまったのだろうか以前までなら登場するなり笑いを振りまいていた印象があったんですけどね。まあそこはさておきハイテンション芸ですが、落ち武者っぽいズラを被り肝試しのようなセットの前で「殿恐れながら申し上げます」といいならがコミカルな動きをした後に「つぶがいのお化けー」と言いながら踊り始めました。他になるかあると思いきや何もなく終わりです。

ここでランクイン間近の3組が登場です。

1組目は13位の「紅」でガリバートンネル:三須友博さん以前山-1グランプリでお知りでバナナを向いた彼ですが今回はペットボトルの蓋を開けました。思った以上に時間が掛かってしまいなお且つ蓋も開かないという事態に、ハイテンション芸はエックスの「紅」という局をかけながらお尻に挟んだカスタネットを鳴らすという芸です。これはなかなかスゴイ芸ですよ。特にサビの部分での動きは秀逸でした。

2組目は14位「ニホンノウタヲウタイマス」でマイコーりょうさん、芸歴2年で主な活動場所は関東近郊のモノマネカフェだそうで、主だった場所は大宮みたいです。ハイテンション芸はピンクレディーの「UFO」のリズムでマイケルの掛け声や踊りをするちうもので、久々に綺麗なムーンウォークを見ましたよ。

3組目は17位「ハッピーボーイ」がますだおかだ岡田圭右さんです。質問は空き家状態と相変わらずの喋りとスベリ具合が流石でしたが、エピソードとして手相に「ユーモア線」が1本しかないと、同じく1本は髭男爵の樋口くんということで「岡田カッター」と言ったら、相変わらずのスベりっぷりでM-1王者をとった風格は一体何処にいってしまったんだ!という感じは否めませんが、ハイテンション芸は納豆をやラップなどの小道具を使って「イライライライライライライライラ、こんばんはミーです。ドアホ!ハッピーボーイ」というのを繰り返すというもの、これを残りは雑誌やヒヨコを使って4回繰り返して終わりです。僕は好きですけどね。

ということで第1週目はココで終わりです。今回のハイテンション・ザ・ベストテンは中々面白く初登場組みが多数出演しています。

終わり!

|

« めちゃイケの予告寝起きドッキリについて考える! | トップページ | スマスマ特別編木村拓哉同学年±12を見る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44972733

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート1byガキの使いやあらへんで:

« めちゃイケの予告寝起きドッキリについて考える! | トップページ | スマスマ特別編木村拓哉同学年±12を見る! »