« 視聴率と録画率について考える! | トップページ | 皆藤愛子ちゃんのウェエディングドレス姿にやられた! »

チョコ・スナック菓子芸人を見たbyアメトーク

やっぱりアメトークの攻めの姿勢には感服しますね。

今回の内容がチョコ・スナックとは確かに誰しもが通ってきた道でしょう。チョコやスナックが食べれずに育ったのだとしたらよほどの貧乏かそれとも厳しい家かのどちらかし考えられない。

今回もいいオッサンたちが熱く語っておりました。今回のメンバーはペナルティヒデ、つっちー、なだぎ武、ダンディ坂野、FUJIWARA藤原、麒麟田村、ハイキングウォーキングQ太郎、出川哲朗

冒頭からホトちゃんの頭をキノコの山というイジリを行いまああの髪型はイジりようがいくらでもあるので、そして今回はひとり500円までおやつを用意

やおきん:うまい棒、リスカ:ハートチップル、越後製菓:ふんわり名人、大和製菓:味カレー、明治製菓:ピックアップ、ブルボン:チョコ&コーヒービスケット、不二家:LOOK ALaMode、港常:あんずボーとなかなかの名作揃いです。

さてそんなお貸しの魅力を語りだすと、本番中にも関らずお菓子を食べながら進んでいきました。まずはこれぞ名作!!から

ヒデさんは湖池屋:カラムーチョ、ツッチーは愛されて40年の明治製菓:アポロ、チョコとイチゴのバランスが最高と、イチゴが嫌いなツッチーが食べれる絶品、ダンディはロッテ:Toppo、大人の珈琲エクレア味やビター味の存在は知りませんでした。Qちゃんは森永製菓:おっとっと、とんねるずのCMが懐かしい。田村さんはブルボン:SYLVENEコレは確かに旨い!なだぎさんは味の素ゼネラルフーヅ:ドンパッチ、91年発売終了とのことで小学生の時を思い出しましたね。フジモンは蔵王米菓:そのまんまお好み焼き、雷屋:たこ焼き、やおきん:キャベツ太郎、哲っちゃんはカルビー:仮面ライダースナックお菓子で社会現象を起こした初めてのお菓子、その説明をしている中で手にはチョコベビーを持っているのは流石です。天才です!

続いては復刻して欲しいお菓子ということで、ヒデさんは明治製菓:82~92発売のカールしおあじ、69~91年発売のカレーがけということでカールについての豆知識で実はおじさんプレミアカールが入っているらしい。

ツッチーは森永製菓:80~88年発売のドーナッチョ。田村さんは森永製菓の90~95発売のヌーボー、ダンディさんはヱスビー食品の70~03年発売の8分の5チップで何でなくなったかの理由はヱスビー食品のスナック菓子事業から撤退したという理由らしい。

Qちゃんはヱスビー食品の84~88年発売の鈴木くんと佐藤くん、Qちゃん中身が全然思い出せないとのこと。ちなみに田中くんと山本さんもあるらしい。、明治製菓の74=76年ピコタン、哲っちゃんは森永製菓の72~79年発売のチョコベーこれはダウンタウンのガキの使いの昔のものを掘り出す企画で初めて知りました。

続いてはオリジナルの食べ方ですが、ヒデさんはカールのチーズ味をエビチリ風にするということで、トマトケチャップをかけ、電子レンジで50秒温めると貧乏時代は良かったが今食べるとケチャップ味のカールとのこと

なだぎさんはハッピーターンにバターをつけて食べると、醤油があればなおよし。最近はアボカドをディップするとコレもまた合うらしい。一番のお勧めはマヨネーズ

ダンディさんはポテトチップス・オムレツということでオムレツの具にポテトチップを入れるとこれはかなり美味しい。ポテトの味によって色々楽しめそうです

田村さんはポテトチップスのうすしお・のりしお・コンソメなどを袋に入れてシャッフルして食べると3種類ポテチをミックスとただポテトを混ぜただけという悲しい結果に終わりました。

哲っちゃんは小枝をただ単に食べるだけという何を言っているのという感じです。

お菓子とスーパースローでは、お揚げ芸人以来です。あのスーパースローは興奮したものです。揚げる時や切る時などたまりませんでしたが、①うまい棒を食べる女性、②マシュマロでマシュマロキャッチをする女性、③ベビースターを食べる女性、これは秀逸です。④フレークに牛乳をかけて食べる女性と素晴らしい映像です。これは番組終了後さいど録画したモノを見たいと思います。

とまあこんな感じで終わった今回ですが、かなり面白かったし勉強になりましたけどね。僕自身は8割近く食べたことがないお菓子ばっかり出てきたので、特にハッピーターンなんて月1で誰かが番組内で発言しているにも関らず食べたことないですから

まあ最終的には今回はエピソード話も無く、懐かしさを前面に押し出した感じでしたが素晴らしいです。流石はアメトーク来週はOPP芸人(お腹ピーピー芸人)でも笑わしてもらいたいと思います。

終わり

|

« 視聴率と録画率について考える! | トップページ | 皆藤愛子ちゃんのウェエディングドレス姿にやられた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45086950

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ・スナック菓子芸人を見たbyアメトーク:

« 視聴率と録画率について考える! | トップページ | 皆藤愛子ちゃんのウェエディングドレス姿にやられた! »