« ダウンタウンの松本人志さん結婚! | トップページ | しゃべくり007に今田耕司がやって来た! »

福山雅治は男前だなー!byHEY!HEY!HEY!

本日の「HEY!HEY!HEY!」のゲストに福山雅治さんが登場したのでそのことについて

とにかく昨日の「MUSIC LOVERS」も見ていましたがこの男はカッコよすぎます。今回の登場は8年ぶりとの事だが相変わらずの人気ぶりでした。そんな福山くんもデビュー20周年ということで今年は、初の武道館ライブ(5/28・29、6/4・5)・全国12ヵ所アリーナツアー(6/20~)・故郷長崎での野外ライブ(8/29・30)とイベント目白押しです。そして今髪の毛を伸ばしていることについて触れると来年の大河ドラマの主役と坂本龍馬だと浜ちゃんも演じたことありますけどね。

そこでデビュー20周年の福山くんについて「福山雅治ヒストリー」VTRで振り返ることになりました。90年「追憶の雨の中」でミュージシャンデビュー、その後リリースするも局が売れず、91年4枚目のシングル「WOHWOW」で初の100以内チャートイン、テレビドラマにも進出、92年7月にフジテレビ初出演それが「SOUND ARENA」にて5枚目のシングルを、その時からよくフジテレビ系列の歌番組に出演するようになり、俳優福山雅治が運命的な出会いを果たします。

それが名作「ひとつ屋根の下」です。やっぱりこのドラマは見ていたので福山雅治の大乗作と言えばこのドラマが欠かせないでしょう。そして歌手としては9枚目のシングル「IT'S ONLY LOVE」でミリオンを達成と、95年リリース「HELLO」をリリースし、その時にダウンタウンと初共演を95年の2月に果たします。当時見ておりましたが今見てもカッコいいです。そしてその時の話の「酔っ払って寝ている女を拾って帰った」話は秀逸ですね。

そこで今回もまた当時を振り返って話し始めましたが、松っちゃんに「低い声でいうたらなんでも通ると思うなよ」と一蹴されました。

さてまた当時をVTRで振り返りますと、95年に月9ドラマ「いつかまた逢える」で初主演、そして当時HEY!HEY!HEY!に出演した時の(95年10月)にはAVについて熱く語っている姿がありました。この部分は今でも変わっていないですけど、「Mesaage」「Heart」「HEAVEN」と立て続けにヒット曲を世に送り2000年に「桜坂」を発売ダブルミリオン達成

その後も曲を出すたびにヒット、ドラマも順調その時に松っちゃんとの対決企画が始まりました。99年12月には「料理の鉄人」にて福山くんは「タコのカルパッチョ」「タコ入り地獄そう麺」で、松っちゃんは「ひーちゃんライス」と「尼崎風タコ焼トリュフ添え」で勝負するも圧倒的大差で松っちゃんの敗北

00年10月には浜ちゃんとイラスト対決、バカボンのパパを角刈りに書いた福山くんでしたが、師匠浜ちゃんのバカボンのパパがあまりに酷かったのを覚えています。

98年7月に行われたビリヤード対決では、今の松っちゃんはこの罰ゲームをしないだろうというほどの貴重な映像がありました。当時は松っちゃんはことあるごとにアーティストと対決をしては負けていましたね。そして罰ゲームシーンが流れると松っちゃんスタジオで「やめろー」とかなり恥ずかしがっていました。

とVTRを振り返った後福山くんが対決シリーズなどをしたことについて振り返っていましたが、あの時の松っちゃんは本気だったのか?ということについて質問すると、「テレビで勝負事をするとあがっちゃうんだよね。普段の力が全く出せない」ということらしい。ここで浜ちゃんがリベンジさせて欲しいということで再度「ピクミン」対決を所望していました。

ここで再度VTRに移りますが、01年には東京・大阪ドームの2大ドーム公演を成功、02年には「福山エンジニヤリング」で初の看板番組を、03年には「美女と野獣」、歌手としては「虹」をリリース、06年には「milk tea」、07年には「ガリレオ」、柴咲コウさんとKOH+にて「KISSして」リリース、08年には映画「容疑者Xの献身」が公開され今年20周年を迎えると

2月で40歳になった福山さん、40になったら結婚していると思っていたそうですが、妻がいて子供がいて犬がいるイメージと、浜ちゃんに何も実現していないため「つんつるてん」といわれてしまいましたが、そこで今の私生活について質問すると、掃除は掃除ロボットに任せているそうで、40歳になってロボットと住むことになるとは思わなかったとのこと

そして本日披露されるのがフジテレビ系列で放送中のドラマ「魔女裁判」の主題歌「化身」を披露し今回は終了です。

イヤー懐かしかったですね。福山くんの登場のヘイヘイヘイは全部見てますよ。まあ僕は男前・おもしろい・エロの3拍子が揃っている福山くんのファンなのでね。とにかくananの抱かれたい男ランキングで不動の2位にランクインされている理由がなんとなくわかります。とにかくカッコいい!

今年は7月18日公開の映画「アマルフィ 女神の報酬」にも特別出演しておりますので今年来年とずーっと活躍していくと思います。そして僕の中で松っちゃんが結婚したため後は福山くんが一体どういう女性と結婚するのかが気になっておりますが、難しいですかねアレだけ男前ですと

ということで福山雅治は男前だなー!終了です。

|

« ダウンタウンの松本人志さん結婚! | トップページ | しゃべくり007に今田耕司がやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45055551

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅治は男前だなー!byHEY!HEY!HEY!:

« ダウンタウンの松本人志さん結婚! | トップページ | しゃべくり007に今田耕司がやって来た! »