« 愛方大好き芸人を見たbyアメトーク | トップページ | ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで »

水嶋ヒロの素顔に迫るbyA-Studio

本日もA-Studioに出演したゲストについて書きます。

基本として僕は男女問わず気になる人の素顔に迫るのが好きなので今回の水嶋ヒロくんも公私共に今絶好調の彼の考え方が気になるということから番組を見ていましたが、やっぱりこの男は凄かったですね。

それではいって見ましょう

今回はまず高校時代の写真が披露されたました。その写真は冒頭で鶴瓶師匠が言ったとおり一般人でここまでオーラがあるのかという感じでした。その写真は全国高校サッカー大会に出場した当時の写真でした。そして絢香さんとの結婚のときの記者会見についても触れましたが、鶴瓶師匠もこの男はスゴイなと驚いた会見をみて驚いたそうです。

続いて5月23日から放送開始のドラマ「Mr.BRAIN」の収録現場に鶴瓶師匠が訪問し綾瀬はるかちゃんに取材したそうですが、はるかちゃんはホントに不思議ちゃんだと、将来子供が出来たら携帯を持たすか持たさないかとうい話をはるかちゃんと他の共演者の香川照之さんとしたそうです。

そして共演者と話をする時はどんな感じになるの?と聞くとはるかちゃんの番になるとリズムが狂うそうです。そしてそんな今回のドラマの共演者の木村拓哉さんと香川照之さんは雑誌のインタビューなどで、どんな人に憧れていますか?と聞かれた際に唯一名前を挙げていた3人のうちの2人と、その2人と会える事は凄いことだとも言っていました。

ドラマの話も終わり今度は外国で過した幼少期の話になりました。小学校6年生の時のスイスでの写真ですが、男前になる前兆が見えまくっていましたね。そこでサッカーを始めたきっかけについての話になり元々父親がサッカーをして欲しかったそうで、(父親はJSL三菱現在で言うと浦和レッズで活躍したサッカー選手)テニスを教えてと父親に言ったらテニスボールでサッカーの練習をさせられたそうです。

母親の話になると、ヒロくんは母親似だそうで両親ともに日本人っぽい顔をしているが、姉は北欧系で自分より外国人ぽいすだが、父親にだと難しい状態になっていました。

そこでまたサッカーの話になり、中学の時全国準優勝、高校の時は全国3位と中学は桐蔭学園まさに名門です。そこで鶴瓶師匠恩師の松田監督にも話を聞いたそうで、ハートが熱くいい男だと。そこに移っている鶴瓶師匠はヒロくんが中学当時来ていたユニフォーム姿で写っていました。

そんなヒロくんも少年時代に言葉の壁にぶつかったそうで、当時は敬語とかも使えなく当時先輩に「お前ヘタだね」と冗談のつもりで言ったら怒られ悩んでいた時に、松田監督はそんなヒロくんにサッカーと日本語の使い方を教えてくれたと、その当時のヒロ君は練習中も2人ペアを組む際も常に1人余ってしまい、どうしていいか検討もつかず監督に相談したら「お前は全然悪くから安心していい」と言われ、恩師にはかなり助けられたとの事。

そこで今度は高校の友達にも会ってきたそうで、一緒に良く行く焼肉屋「喜福世」で大親友に徹底取材をしたそうで、その友達も帰国子女で高校時代のプリクラも披露されました。その親友と山梨へ男2人旅をした写真も公開され男2人旅最高だったと。ヒロ君としては万が一自身が天狗になった時に一番最初に鼻をへし折ってくれる最高の友達だと

続いては映画ドロップの監督品川ヒロシを取材、そこで品川さんはヒロはメッチャいいやつだと、事務所的には金髪にするのは嫌がっていたはずだがこの役は金髪にしないといけない役ということで金髪にしてきてくれて嬉しかったと。それは自伝ということもありマンガでも具体化されているためそこを崩すことは意味がないと思ったからだそうです。

ここで鶴瓶師匠が慶應大学出身、サッカー全国3位、俳優になっても成功とどうしてそこまでストイックにできるのかということを質問した時に

ヒロ君は常にこう考えているそうです。「明日死んでもいいように生きたいなと思っていて、そうなると今を必死に生きるじゃないですか、ホントにもう寝る時間を削って削ってとにかく自分にとってプラスになることを蓄えて蓄えてって生きてきたんで、きっと死んでしまった人の中には自分で望んでなくて明日をきっと凄く生きたかった人もいらっしゃると思うんですけど、明日その時間を僕が無駄に過したとして、でも昨日死んでしまった人がもしかしたら明日っていうのを滅茶苦茶大事に生きたかったかも知れないって思うと、より大事になるじゃないですか、その明日っていうのが」と

そんなヒロくんの奥さんに鶴瓶師匠がNHKで放送されていた番組を見たときに大阪の子だと思い「気持ちのいい子」だなあと、その大阪の子を大事にしてねと

最後にこの番組どうだったかと?と聞くと「最高」だったと、松田監督にはいつかまた会いたいと思っていたが、この番組のおかげで松田監督に会う決心ができたと「最高」だったと

さてここで恒例の1人喋りですが、アンだけ男前は反則だとそんなヒロくんは、松田監督に手紙をだしていてその手紙が披露されました。内容は全国大会優勝おめでとうという言葉と中学時代は大変お世話になったという感謝の内容になっていました。そしてサッカーの監督は世界中に星の数ほどいるが、俺にとって「名将」は永遠に松田監督1人だけということが書かれていました。そしな監督と会った帰り際に鶴瓶師匠に「ヒロが一番喜ぶからヒロにあげて下さい」と当時のユニフォームを預かったそうです。最後にそのユニフォームを渡されたヒロくんは感慨深い表情でした。

ここで今回の放送は終了です。

今回水嶋ヒロという人物は絢香さんとの結婚会見のときに思ったがこいつは今日本で一番男前なんじゃないのかとそれはただ単に顔ではなく考え方などや会見などの言葉や姿を見てです。

ですが今回番組途中でのヒロ君の考え方を聞いてますます「水嶋ヒロ」という人物の人間としての大きな魅力を感じました。なるべくしてこういう人になったんだなーと、天は二物を与えずなんて言葉がありますが、彼に限っては関係なさそうです。

ということで今回の水嶋ヒロの素顔に迫まった放送は大変面白かったです。そして来週はそんなヒロくんが憧れの人の3人に挙げた1人「木村拓哉」さんの登場です。こんだけ男前で人間としても魅力のある水嶋ヒロくんが憧れる木村くんを徹底的に迫ってみたいと思います。

終わり!

|

« 愛方大好き芸人を見たbyアメトーク | トップページ | ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45023756

この記事へのトラックバック一覧です: 水嶋ヒロの素顔に迫るbyA-Studio:

« 愛方大好き芸人を見たbyアメトーク | トップページ | ハイテンション・ザ・ベストテンを見る!パート2byガキの使いやあらへんで »