« 長澤まさみは可愛いのうbyロイヤルミルクカルピスより | トップページ | 新月9は山下智久と北川景子コンビということを考える! »

いよいよ放送開始「MR.BRAIN」を見た!

終わりましたね。第1話が

「MR.BRAIN」の製作が発表されてたのが3月ぐらいだったと思いますが、早く放送されないか待ちに待ったドラマがやっと放送され、今見終わりましたが面白かったですね。http://www.tbs.co.jp/mr-brain/今までだとDNA鑑定など指紋などのレベルのドラマは数多くありましたが、脳に着目するのは新しい感じでした。

まあ木村くん主演のドラマ見たの久々なんでね。それにここ2~3年のドラマで唯一きちんと全話見たの「キイナ~不可能犯罪捜査官~」だけだったので、やはり僕は超常現象や解明されていない人間神秘に迫るような内容が好きみたいで、それに対して謎解きが関るものも大好きみたいです。

まあ内容は見ていない人もいると思うのであまり書きませんが、車の爆破・激突事故、いつもは男らしい水嶋ヒロ君のオドオドした姿、熱血刑事の香川照之さん、ホンワカしているはるかちゃんなど

今現在の状況としては今朝の「王様のブランチ」を見て木村くんが言うには現在は3話目を撮っている途中ぐらいで、撮影は順調に進んでいるようにで進んでいないそうです。それと豪華なセットと総額1億円近く掛かるものもあるらしいです。にしてもこのセットをスタジオに用意できる東宝はスゴイ!

そしてここ最近の出演メンバーも数多くのバラエティ番組に出演し、はなまるマーケットには水嶋ヒロくんが、クメピポには綾瀬はるかちゃんが、そして関口宏の東京フレンドパークにはヒロくんとはるかちゃんとバナナマンの設楽さんが出演と他にも数多くの番組に出演者がゲスト出演し宣伝をしていたこのドラマ視聴率が発表されるのは2~3日後ぐらいだと思いますが楽しみです。どれだけの視聴率を獲得したのかそして録画率はどれだけ高かったのかと

今回のドラマは過去に類を見ないほど毎回多彩なゲスト陣が登場し、どのような場面でドラマに関ってくるのかも楽しみです。1話目の冒頭に広末涼子さんが登場素敵な役でした。ユースケ・サンタマリアさんの格好の謎、市川海老蔵さんや高嶋政伸さんの役どころなども、九十九の過去知る杉本哲太さんや小林克也さんも、そして今回登場したゲストが必ずしも1話限定のゲストなのかも、ただ単に今後の展開の前フリなのかもしれないのでね。

だが一番の見所は木村くん演じる九十九龍介の冴えですかね。最初の20分引き込まれるように見ていましたよ。これから見て行くであろう九十九龍介という男を、そして今後も登場すると思われるアニメ版九十九龍介のためになる脳解説や和音ちゃんの九十九に対する思いは成就するのか?林田虎之助が一目ぼれした感じの和音ちゃんとどうなるのか?微妙な三角関係も展開されそうな気もします。

イヤー本当に久々に引き込まれましたね。第2話にもどのような展開になるのかGacktさんが拘束具を着けられているシーンなどが公開されていますし、今後は亀梨くんも木村くんと初共演と毎回話題を振りまいてくれそうです。

ということで「MR.BRAIN」終了です。

|

« 長澤まさみは可愛いのうbyロイヤルミルクカルピスより | トップページ | 新月9は山下智久と北川景子コンビということを考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45103965

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ放送開始「MR.BRAIN」を見た!:

« 長澤まさみは可愛いのうbyロイヤルミルクカルピスより | トップページ | 新月9は山下智久と北川景子コンビということを考える! »