« いよいよ放送開始「MR.BRAIN」を見た! | トップページ | 瑛太の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

新月9は山下智久と北川景子コンビということを考える!

23日に「MR.BRAIN」が放送されましたが、すでに7~9月度のドラマが判明しだしてくる時期でもあります。

既に来クールの月9はNEWSの山下智久くんが7月スタートの新“月9”ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(仮)』に主演することが21日にフジテレビより発表された。ヒロイン役は女優の北川景子と、内容は実業団バスケットボール部に所属する、気弱だが真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだが素直になれない女が、恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた青春ラブストーリー。とのこと

今回の出演に対して北川さんはhttp://star-studio.jp/kitagawa-keiko/意気込みを既に自身のブログに記しております。そして山下くんは、「見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれるような明るくて楽しいドラマにしたいです。お父さんも一緒に見られる作品を作りたいと思います」と笑顔で語るなど意気込み充分

月9ということで他の出演者に関しても主人公の彼女で、“大人の女”を演じるのが相武紗季、北川演じるヒロインの親友で恋をかき回す役に貫地谷しほり、山下の同僚役として溝端淳平らが脇を固める。さらに、伊藤英明が山下の良き理解者であり、ゆくゆくは恋のライバルになるという魅力的な大人の男を演じると共演者もかなり豪華

ラブストーリーなので二転三転有、なおかつ三角関係は当たり前となりそうだが、プロデューサーである中野利幸氏も「今、最も輝いている出演者と不景気を吹っ飛ばすぐらい、明るくて、ときどきキュンとするドラマをお送りしたいと思います!」と発言からそれほどドロドロしたモノになりそうな感じも無く、スポーツが関るためさやわかな感じになりそうです。

今回のドラマの場合実業団バスケットということで、木村くんが主演の実業団アイスホッケー選手役を演じた「プライド」のような展開になるのかなーと思います。あの時もハルとアキの関係にナツが入ってきましたし、アイスホッケーのほうでは日本人初のNHL選手を目指すなど、恋もスポーツのよさも感じれたドラマでしたので

そんなドラマの脚本を手がけるのは『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『風のハルカ』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』など、数々のヒット作を手掛ける大森美香さんということで脚本も期待できます。僕が着になるのはスポーツと恋愛どちらに比重が置かれて脚本が書かれるかという点ですけど

とまあココまで内容が決まっているのでね。他にも復帰した草なぎくんのドラマもあり、滝沢秀明くんと錦戸亮くんが共演するサスペンス「オルトロスの犬(仮)」やジュニアの中山優馬主演で近藤雅彦さんが共演者として話題があったドラマなども放送され、来クールもジャニーズ旋風が吹き荒れそうな気がします。

ということで新月9について考えてみました。

|

« いよいよ放送開始「MR.BRAIN」を見た! | トップページ | 瑛太の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45110989

この記事へのトラックバック一覧です: 新月9は山下智久と北川景子コンビということを考える!:

« いよいよ放送開始「MR.BRAIN」を見た! | トップページ | 瑛太の素顔に迫るbyおしゃれイズム »