« 月9「婚カツ!」の低視聴率について考える | トップページ | 沢尻エリカの8月女優復帰説について考える! »

アメトークのチャレンジ企画「夢トーク」を見る!

さすがはアメトーークです。

まさか夢の話で1時間番組を成立させるとは、たしかに冒頭で話していたとおり他人の夢の話なんて全く面白くないですから、まあそれを成立させるというより企画を実行するあたり流石ですね。

さて順に見て行きますが、今回のメンバーは関根勤さん、ロバート秋山さん、サバンナ高橋さん、おぎやはぎ小木さん、チュートリアル徳井さん、ケンドーコバヤシさんです。

最初は高橋さんのスネ夫とであった話で、スネ夫がアニエスベーの服を着ていたという夢

徳井さんはアイドルと付き合っている設定でアイドル名は桐島優(上戸彩ちゃんと広末涼子さんを足して2で割った感じの架空の人物)とヘキサゴンにて沖縄スペシャルの宮古島スペシャル内で桐島優とエッチが出来る寸前のところで目が覚めたと、これは悲しいというよりなんて夢っぽい話なんだ

宮迫さんは家から出ようとしたら美輪明宏さんが片チチ出して「行くな小僧」と言われて話

ケンコバさんはWBCにバナナマンと一緒に召集され真キューバ軍との対決を行う際に侍ジャパンのメンバーとして招集されるも、練習参加しても全くついていけないが急に設楽さんだけが才能を開花してセンター前に打ち出し、それでもまだメンバーに認められないにも関らずイチローさんに「それでいいんだよ」と言われてから設楽さんだけ馴染みだし、サバンナ八木が落ち込む2人に原監督みたいにこぶしを向けるところで目が覚めたと

小木さんは公園でジョギング中に女性と2人で休んでいる時に小木さんが「オッパイスゴイ大きいですね」という話をしだし胸の大きさについて話を進めると、相手がAカップということを言ってくるので見せてと言ったら、実際はものすごい大きな胸にAカップのブラジャーをしていたという夢

関根さんは知らぬ間にリングに挙げられていてボクシングの試合が始まるところで、パンチを出すと何故か相手にヒットするも結局は判定負けという夢

高橋さんはケンコバさんにキレられて大振りのフックを受けるもかわすという夢

秋山さんはスキー場のリフトに乗っているがめちゃめちゃ早く、早すぎるせいか全然降りられず、途中で飛び降りて絶壁の中に降りるも華麗にスキーをしているところの途中で起きた夢

関根さんは郷ひろみの電話番号を教えろよという電話が掛かってきた夢

ホトちゃんはういろうを首に乗っけられる夢、風邪を引いた時に見る夢らしく知らないおじさんにういろうを乗せられたとのこと

徳井さんはよくうなさえる元カノの話で、最初は何回も殴られる夢、次の日チンピラが車に引かれて重体になった夢、次の日に悪い人に殺された夢をみて日に日にエスカレートしていく夢に対して、これ以上はないだろうと思いきや次の日火山が噴火した夢をみたという話

小木さんは奥さんが最近幽体離脱を覚えたということで、幽体離脱するタイミングが階段を33段あがるタイミングで、1段ずつ上がっていくと33段に差し掛かる際に小木さんがナホと叫んで幽体離脱を止めるというノロケ話を

ケンコバさんはドアを開けるとカッコいい男の声で「パンティーストッキング」と連呼される夢

高橋さんは飲み屋にやしきたかじんさんがいて、ずーっと「やっぱすっきゃねん」を「やっぱタフやねん」ちずーっと歌っている夢

秋山さん田舎の公民館で2~30人のじいさんばあさんの前で氷室京介さんが歌っていて、その際にノリが合わないと怒られる夢

宮迫さんは名探偵コナンの犯人が判明するシーンに立会っているとコナンが欽ちゃん走りをしてタンスにぶつかり、めがねがクシャクシャになりえっー!と思った夢

徳井さんは親戚のケイちゃんがマネキンになっているも何故か笑いながら寄ってくると、そのマネキンが首を触りずーっとさすられる夢

高橋さんはトランプの「J」ジャックさんと「Q」クイーンさんと「K」キングさんがメッチャ喧嘩する夢で、七並べの際にJが出てこれないと登場できないと言う言い合い

小木さんは大地震が起きてビルが倒れてきた時に上手いこと開いている窓に入れて助かる。

ここから話が変わり、エッチな夢を見ようとした中学時代の話になり、高橋さんがエッチな夢を見ようと我慢していたら、結局見た夢がエロ本を読んだだけだったと

関根さんは麻木さんと夢で漢字対決、秋山さんは由紀さおりさんのCDを聞いていたら藤色の由紀さおりさんが歌っていて、オッパイを触ろうとしたら「そんなことになっちゃうんだったら帰る」といわれる夢

徳井さんは素っ裸の山田邦子さんが水辺にいて、陸地水辺の動きを繰り返したという夢

関根さんはシェイプアップガールズの4人に攻められる夢

ここで今夜みたい夢を発表です。

関根さんは日テレの馬場典子アナに「抱かせてくれ」とストレートにいうと馬場さんが「典子じゃじゃ馬になっちゃう」と言われたら馬場さんの素材は3分じゃ足りませんよというと私は3時間かかりますよという夢を見たいらしい。

ケンコバ・高橋・宮迫さんは吉沢明歩さんを取り合う夢

ここで第1部終了です。この後テレ朝に宿泊し翌朝に夢を発表するということになりました。リハーサル室には布団も引かれていて7:30起床で消灯です。ここからは修学旅行みたいな状態でした。

翌朝夢の発表です。関根さんはデミ・ムーアが自分の娘で旅行に行きたいそうで、その際に誰かの夫婦の娘になるとお金を貰えるという話。

ホトちゃんはなにかしらの番組で司会をしている際に小木さんが入ってきて司会は俺に決まっているだろと言われ、追い出され東京中を歩き回るハメになる夢

高橋さんは両国国技館に行くっていう夢、秋山さんは暑くて覚えていない、徳井さんはカップ麺にビックリする・・・、宮迫さんはチャックが破れる夢、小木さんは覚えていない、ケンコバさんは北京空港行ったらまんじゅうが置いてある夢

最後に次回は関根さんが素泊まり芸人という企画を提案し終わりになりました。

ということで見ていましたがアメトークのチャレンジ精神には敬意を表します。ホント夢の話なんて本来であれば成立しないにも関らず果敢にチャレンジするところは流石ですね。

いかに早く寝れるかや寝起きドッキリなど寝ることに関する企画は案外バラエティには多いですが、まさか寝た状態から生まれる「夢」を企画そのものにしてしまうとは

やっぱりアメトークはスゴイです。今後も視聴者を置いてけぼりにするような企画を実現して欲しいものです。特にDVDも7月15日に4~6巻が発売されるとのことで、DVD特典などに「オリジナニー芸人」などを実現して欲しいと思います。

それにしても面白かった!終わり

|

« 月9「婚カツ!」の低視聴率について考える | トップページ | 沢尻エリカの8月女優復帰説について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44935992

この記事へのトラックバック一覧です: アメトークのチャレンジ企画「夢トーク」を見る!:

« 月9「婚カツ!」の低視聴率について考える | トップページ | 沢尻エリカの8月女優復帰説について考える! »