« 皆藤愛子ちゃんのウェエディングドレス姿にやられた! | トップページ | 木村拓哉の素顔の迫るパート2byA-Studio »

木村拓哉の素顔に迫る!byぴったんこカンカン編

今日明日にかけて僕の中では木村拓哉デーである。

ということでまずは「ぴったんこカンカン」からいってみたいと思う。僕は木村拓哉という人物を尊敬しているし憧れている。全てに全力で挑む姿や負けず嫌いな姿男にとって必要な部分を嫌味なく見せてくれるからである。そして時折見せる子供のような笑顔ああいう風になって生きたいと思うほどだ

とまあ始まりましたが、前回の「華麗なる一族」以来の登場で今回は冒頭から渋谷のC.Cレモンホールで8時だよ全員集合のパロディからスタートだが、やはり出演者が揃うとなんてスゴイキャストなんだと、そして歩くだけで声援、安住くんと距離が近いだけで声援、そしてオープニングを獲るだけに1200人のお客さん、やっぱり話題のドラマはスゴイ

ここからぴったん子さんこと泉ピン子さんとロケがスタート、登場からテンション高く登場そして抱擁、そして今回はカンカン観光MR.BRAINツアーとして伝説のスポット巡りで

最初の目的地にそこは銀座8丁目、ぴったん子さんのいきなり着替えたと思いきやベストの裏にドラマの宣伝が、そこでヒートアップしすぎたため退散そこで一路神田へ

まずは伝説の楽器屋さん「カワセ楽器店」、お店の常連には坂本九さん、山下達郎さん、そしてミスチルの桜井さんも使用しているギターがあるお店です。そこで68年製の世界で2本しかないギターの1本が値段はもちろんつけられません。それを手にした木村くんは「夜空ノムコウ」を弾き語り、これはカッコよかった!そして主人にギターに値段をつけるとしたらと質問すると「付けたら売らなくてはいけない」この言葉には重みがありました。絶対売らないという意志が、そしてさすが木村拓哉という発言も「世界に1つだけの花(ギター)」を持っていると、そしてぴったん子さんの図々しさも凄かった。最後の木村くんのハーモニカ演奏も凄かった。

ここでオープニングの続きでキャストに役柄について木村くんは脳科学者、はるかちゃんは助手で1話を見るのが楽しみだと、ヒロくんは新米刑事臆病でオッチョコチョイな役、香川さんは刑事役でヒロ君の上司役、ユッキーナは謎の掃除のお姉さん。山崎くんは科学者で木村くんと対立する役と、役柄の説明も終わり

続いての目的地は新橋の近くの愛宕神社、参道にある「男坂」を全員で駆け登ることに、木村くんは一度「全力坂」で駆け登りましたが、やっぱりキツそうです。駆け登った後はヒット祈願をして終了

続いての目的地は銀座へ場所は「蛾次ママ」どんなお店かというと、佐藤蛾次郎さんが経営しているお店です。そこで蛾次郎さんが「寅さん」の時に作っていた薬膳カレーを食べることに、実はぴったん子さんも出演歴があるらしく出演時のVTRを見て思ったのは昔からこの人は変わっていないんだなーと、カレーを食べた後は渥美清さんとの最後の話を、そして山田洋次監督の話も木村くんの口から語られました。

そしていよいよ最後の伝説スポット巡りへ、目的地は横浜の、坂本龍馬の妻おりょうさんが龍馬亡き後に仲居さんとして務めていた料亭の「割烹田中家」へ、安藤広重の浮世絵にも描かれているそうで、建物の中にも146年前のものや、黒船来航時代の写真も残っているという歴史的に見てもスゴイ場所です。おりょうさんの写真も凄かった。

そこで食べたのが「おりょうさん懐石」15,750円也、肉も葉山牛のヒレステーキ、鯛蓮蒸しなど大変美味しそうな食事を楽しんでいました。料理を堪能後ドラマについて話し出しましたが、木村くんの演技に向う姿勢について話、脳科学者という役についても実際に脚本を読んだり演じてみると「やってみないと面白さがわからない」と

最後にやる前は必ずしも感情の中に拒絶感があるが、時間を過す中で自分の中に大きなものが残る・新しいアイデアが生まれるということで、ぴったん子さんは今日の思い出を毎日日割りでいけると感想を残し終了です。

伝説めぐりも追え最後はドラマ出演者からの見所が、ヒロ君「とにかく最高のスタッフ最高のキャストが集まっているので、見ていてハートをわしづかみにするようなドラマ」、はるかちゃん「見れば見るほど九十九さんが大好きになる」、最後に木村くん「今まで皆さんが体感したことのないテレビドラマが皆さんの手元に届けられるとスタッフ・キャスト一同思っているので、まずは蓋を開けて思いっきり驚いて欲しいと思う」と

さてここで「ぴったんこカンカン」は終了。次は「A-studio」で鶴瓶師匠とのトークが楽しみです。多分「A-Studio」ではかなりディープなところまで突っ込むと思うので

終わり

|

« 皆藤愛子ちゃんのウェエディングドレス姿にやられた! | トップページ | 木村拓哉の素顔の迫るパート2byA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45094187

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の素顔に迫る!byぴったんこカンカン編:

« 皆藤愛子ちゃんのウェエディングドレス姿にやられた! | トップページ | 木村拓哉の素顔の迫るパート2byA-Studio »