« クイズ佐野元春の500のコトbyガキの使いやあらへんで パート2 | トップページ | 山本モナがロンドンハーツに帰ってきた! »

実写化してほしい漫画ランキング!

今回は実写かしてほしい漫画ランキングということで、私漫画が大好きのため熱く語りたいと思います。

とりあえずTOP10なんですが 1位:SLAM DUNK、2位:ONE PEICE、3位:君に届け、4位:僕らがいた、5位:MONSTER、6位:銀魂-ぎんたま- 7位:桜蘭高校ホスト部、8位:天使なんかじゃない、9位:鋼の錬金術師、10位:ジョジョの奇妙な冒険 ということなんですが

僕はもちろん漫画好きのためタイトルは聞いたことはありますが、実際読んだことがあるのは半分ぐらいです。まあ見ていきますと

1位のSLAM DUNKは実写かしてほしいですけど、これは難しいと思うんですよねー、理由は簡単あれだけの高身長のメンバーをキャスティング出来るか?点ですね。やっぱりバスケットですからそれなりに背の高い人を集めていただけないとリアルな感じがしないので、キャラクター的には多分いると思うんですよ、クールな流川を水嶋ヒロくんとか合うんじゃないかなーとだが最低でも海南・陵南・翔陽は集めてほしいですから、多分無理でしょう。実写かは可能でもキャスティングが難しいです。

2位のONE PIECEは年齢的には15~20才の設定が多いので20代前半の俳優さんたちのキャスティングでも可能でしょう。そして悪魔の実の能力はCGを使えば面白い作品が出来そうです。内容をオリジナルにするのか原作の一部分を使用するのかが重要でしょうね。

3位の君に届け、4位の僕らがいたは原作を読んでおりませんのでわからないです。

5位のMONSTERはハリウッドでレオナルド・ディカプリオがたしか実写か試みていますよね。

6位の銀魂-ぎんたま-は破天荒な内容で強烈なキャラクターが多い作品なのでキャスティングが難航しそうですが、世界観はCGで問題なく再現できると思います。

7位の桜蘭高校ホスト部は僕は深夜に放送されていたアニメは全部見たぐらい好きですね。主人公のハルちゃんはとてつもなく可愛いですから僕の中ではハルちゃん役は掘北真希ちゃんなんかいいのではと思っております。そして金持ち軍団にはやっぱり水嶋ヒロくんははずせないですね。メイちゃんの執事の執事軍団でいいのではないかなーと思っております。多分それが1番自然なキャスティングではないかと

8位の天使なんかじゃないに関しては僕は矢沢あい作品は「NANA」しか呼んでいないのでタイトルぐらいしか知らないです。

9位の鋼の錬金術師もやはり練成のシーンなどはCGに頼る必要があると思いますが、これはハリウッドで製作して内容は原作の一部分を忠実に再現してもいいのかなーとやはり世界観がヨーロッパぽいのでね。

10位のジョジョはこれは確実にスタンドはCGでしょう。そして第1部~第6部までのどこを作品として使うのかですが、やっぱり3部がおもしろいでしょう。とらえずキャスティングも日本と外国の俳優を混ぜて、DIOを倒すまでを3部作で製作するのも面白いかも知れません。僕の期待はイギーを本物の犬を使うのかCGで製作するのかが気になるところではあります。

と色々実写化を考えるとキャスティングや世界観をどのように表現するのか?想像できてかなり面白いです。実写化が可能なのは男性向けよりも少女漫画のほうが絶対的に考えられますが、特に実写化する以上は原作に忠実なキャラ設定や世界観そして納得のいくキャスティングを期待したいですよね。

ドラゴンボールの実写化みたいなことにはならないようにしてほしい。 ドラゴンボールも3部作と聞いておりますが、実際公開されるかは1作目の興行成績しだいという話もあるのでね。

ということで実写化してほしい漫画TOP10でした。終わり

|

« クイズ佐野元春の500のコトbyガキの使いやあらへんで パート2 | トップページ | 山本モナがロンドンハーツに帰ってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/44900376

この記事へのトラックバック一覧です: 実写化してほしい漫画ランキング!:

« クイズ佐野元春の500のコトbyガキの使いやあらへんで パート2 | トップページ | 山本モナがロンドンハーツに帰ってきた! »