« スマップ草なぎくんの芸能活動再開に関して思う | トップページ | スマップ草なぎくんの芸能活動再開に関して思う パート2 »

小林麻耶アナ 「総力報道! THE NEWS」降板危機について考える!

さてさてちょっと気になる記事を見つけたのでそのことについて

なんでも小林麻耶アナ 「総力報道! THE NEWS」降板危機という無いようです。フリーに転身してから報道番組をもつということで話題でありましたが、まさかの降板危機

理由は簡単です。視聴率が上がらないから、僕は前々からこれは危険だとは思っていたのですが、小林麻耶アナウンサーの売りとは一体なんだ?と考える際に必ず上がるのが「笑顔」です。

報道番組はアナウンサーにとって花形の仕事かもしれないが、実際に合う人と合わない人がいるのも事実であり、小林アナは根っからのバラエティ番組のアナウンサーだと僕は思っています。妹の麻央ちゃんも報道番組をやっておりますが「NEWS ZERO」の場合は内容によっては麻央ちゃんではなく鈴江奈々アナウンサーが担当したりするのできちんとポイントを押えた起用の仕方をしている気がします。

お姉ちゃんの麻耶ちゃんはニュースだと「笑顔」があまり生かせないので厳しいです。バラエティなら怖いものなしという感じだったんですけどね。TBSでは永峰さんや長岡さんなどベテランでニュースなどもきちんとこなせるアナウンサーもいるんですけど

裏番組を考えるとフジは安藤優子さん、テレ朝は小宮悦子さん、日テレは笛吹雅子さんとなどアナウンサー界では大御所の面々が担当しテレ東に関してはアニメ枠と、麻耶ちゃんにとってはかなりキツイ時間帯なんですよね。このベテラン勢に対して、ニュースというカテゴリに対しては経験不足は否めない。

僕も18時台のニュースを見ていてザッピングをする時も自然とフジかテレ朝を見てしまう。たまに日テレというかんじで、TBSでニュースを見ようとは思いません。何故かは判らないんですけどね。恋のから騒ぎの時から麻耶ちゃんのファンなのに

まあフリーなのでね、逆に番組を降りることになっても麻耶ちゃんなら仕事はあるとおもうんですよね。特に麻央ちゃんと一緒に番組出演となったらかなりの話題になると思いますし

一応区切りとしてみる時期が7月らしいので残り1ヶ月で視聴率の改善が出来ない場合は、本当に降板になるのかそれとも続投で演出や構成を変えるのか今後の展開に期待です。

|

« スマップ草なぎくんの芸能活動再開に関して思う | トップページ | スマップ草なぎくんの芸能活動再開に関して思う パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45168081

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻耶アナ 「総力報道! THE NEWS」降板危機について考える!:

« スマップ草なぎくんの芸能活動再開に関して思う | トップページ | スマップ草なぎくんの芸能活動再開に関して思う パート2 »