« ココリコ遠藤のサプライズについて考える!by笑っていいとも | トップページ | ビアンカ・バイについて考えた見た!アジアの美女探し編 »

MR.BRAINの視聴率20%割れについて考える!

まさか20%を割るとは、とりあえずMR.BRAINが放送されている間はMR.BRAINネタについて書いていこうと思います。

といことで今回は視聴率についてですがここ最近僕は視聴率について書くことが多くなりましたが、まさか「MR.BRAIN」の視聴率が20%を割るとは思いませんでした。まさか3回目の放送の視聴率が16.3%だったと、2回目の放送が22.0%なので5.7%も下がったことになります。これはかなり凄いことですよ。

たしかに3回目は木村くんと亀梨くんの初競演ということもあり楽しみにしていましたし、内容も面白いとは思いましたが、今回の視聴率はわかったので録画率が気になるところです。ファンなら必ず録画する回だと思いますので、「婚カツ」の例もありますからね。

まあ1・2回目から比べるとゲストにパンチが無かったことは確かです。普段からよくドラマやバラエティで見る顔ですから、物珍しくさとしては欠けていたかもしれません。

ここまで来ると亀梨くんつらいかも知れませんね。自身が主演で放送された「髪の雫」も視聴率が低く話題になりました。そして今回の件ですからね決して亀梨くんが悪いというわけではないですが、単純に見るとそう感じてしまいます。

テレビ局側としてはキャスティングミスなのか台本が悪いのかはわかりませんが、来週の佐藤健くんで視聴率が20%を越えるようなことがあったら明らかにキャストの問題という気もします。

しかし3回目で20%を切るとは思いませんでした。1回目が20%を越したので、2回目の視聴率を気にしていたのですが、予想外の3回目、悲しいかな来週20%越したらビックリです。

まあ僕としては木村くんと亀梨くんの初共演が見れただけでもよかったですけど、細かくドラマの内容を見ていくと確かに3回目は脳科学という感じでは無かったです。「カメラの死角」を利用しただけのトリックなので、脳を使うというよりは盲点を突くという感じでしょうか、まあ何と言っていいのか全く判らなくなってきましたが

コレだけ毎回視聴率が話題になるドラマも久々です。全8話のはずなので残り放送回数が5回ですか、今回のみが10%代なのか?それとも奇跡の30%を見せることが出来るのか期待です。

終わり!

|

« ココリコ遠藤のサプライズについて考える!by笑っていいとも | トップページ | ビアンカ・バイについて考えた見た!アジアの美女探し編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45278739

この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAINの視聴率20%割れについて考える!:

« ココリコ遠藤のサプライズについて考える!by笑っていいとも | トップページ | ビアンカ・バイについて考えた見た!アジアの美女探し編 »