« MR.BRAINの第4回目を見て思う! | トップページ | 藤井リナの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

三沢光晴の死と小悪魔agehaモデル純恋さんの死について考える!

なんでしょうかねー

46歳と21歳の死が与える影響は大きそうです。

プロレスは危険だがまさか死ぬことになるとは思っていませんでしたね。2代目タイガーマスクであり、ノアの社長の三沢社長がなくなるとは、各関係者は全員この事実に対して言葉をなくしているそうですが、それはプロレスを見てきた人間にとってもそうです。

ノアの旗上げ前の全日本にいる時から見てきたレスラーであり、ジャイアント馬場さんがなくなった後、全日を支えノアを立ち上げずーっと20年以上もう30年近くにわたりプロレス界を支えてきた巨星がこんなにも早く亡くなるとは

プロレスの技も豪快だが、テレビのバラエティに出演した際の豪快なエピソードなども面白く、見ていて気持ちのいい人だったんですが、初代タイガーマスクの佐山サトルさんも「それだけハードで過酷な世界だということ」としながらも、「ここでプロレスを終わらせたらいけない。その責務を痛感しています」と強調した

と何が悲しいってこれで三沢・小橋のタッグが永遠に見れなくなってしまったことが悲しい、秋山との試合、新日の蝶野、永田、中邑など、三沢さん達が去った後の全日を支えた川田さんなど、他にも数多くのお手本となるべき方がここで亡くなってしまうとは

この死でプロレス界の火が消えていくのだけは避けてもらいたいと思います。

0c7046c6続いて小悪魔agehaの人気モデルであった純恋さんも脳出血のため21歳という若さでなくなりました。自身のブログでも体調が悪いということを綴っていましたが、まさかの結果です。

小悪魔agehaに関しては常々僕も興味をもっていましたし、ブログの記事としても書かせていただいていましたが、この雑誌不況の中売り上げ部数も伸ばし、雑誌のモデルとして起用するのも女社長・シングルマザー・レーサー・アキバアイドルなどカッコいい女性にスポットを当てて起用し、過去の経歴なども関係なく今輝いている女性をモデルとして起用し女性誌としては過去にないパターンとして注目しておりました

純恋さんに関しては、チャリティーにも積極的に参加しネックレスの売り上げの収益金を寄付するなど、これからの若い女性達の見本として活躍して欲しかったのですが

だが今現在も純恋さんの遺志を継いでいる方々が積極的に活動しております。純恋さんの思いはずーっと生き続けるということでしょう、

ホントこのニュースを知った時は、まさかここでトップモデルの死という悲しい出来事が起ころうとは思いませんでした。

2人とも関っているのが頭に関する病気や事故というのが、いかに「頭」いや「脳」ですかね大事なんだなーということが実感しました。頭って鍛えることが出来ませんから外部からの刺激に対して、そして三沢さんの場合は外部への強いショックですが、純恋さんの脳出血の場合は色々調べてみましたが細かく書くと色々ありすぎるので、原因としては高血圧が大半を占めますが、あくまで7割ほどらしいので他にも要因があると、主な症状としては一般的に頭痛、嘔吐、意識障害、片麻痺などが起こるそうです。

純恋さんの場合は外傷性などもなく事件性もないそうですが、逆に怖いのが事件性がないにも関らず突発的に症状がやってくるのが怖い。事前に兆候があるにせよそれは風から来る、ただ頭痛や嘔吐だと思っていたら実は脳出血ということも考えれます。これは誰にでも起こる可能性があることなので注意しなくてはいけません。

それにしても立て続けに「カリスマ」という立場の人が亡くなることになろうとは、特にプロレス界にとってはこれほど大きな衝撃もないと思います。

今後のプロレス界の動向に注目していきたいと思います。

|

« MR.BRAINの第4回目を見て思う! | トップページ | 藤井リナの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45335214

この記事へのトラックバック一覧です: 三沢光晴の死と小悪魔agehaモデル純恋さんの死について考える!:

« MR.BRAINの第4回目を見て思う! | トップページ | 藤井リナの素顔に迫るbyおしゃれイズム »