« 吉本男前トップ3が初ユニット結成について考える! | トップページ | 泥の97年デビュー組芸人を見るbyアメトーク »

麻生久美子が食わず嫌い王にやって来た!

本日の食わず嫌い王に麻生久美子さんと松山ケンイチくんが出演しました。2人ともバラエティには滅多に出ないので貴重な映像でした。それにしても麻生さんきれいでした。

さて麻生さんはここ1ヶ月で立て続けに映画が公開されていて、日本でもトップクラスの女優さんです。僕は未だに録画している「情熱大陸」を見ていないので早く見なくてはと思いましたね今回の放送を見て

そんな2人ですが、麻生さんはとんねるずとの共演は初ということで、貴さんは情熱大陸を見ていたそうでその内容の話を、そして映画「インスタント沼」と「ウルトラミラクルラブストーリー」の紹介をし、松山くんの出身が青森ということで話を進めていきました。

2人のお土産ですが、麻生さんは「中国料理佐久間のレバテキ」1人前590円を、松山くんは「名古屋「蓬莱」のうなぎ釜飯のおにぎり(非売品)」を、どちらも相当美味しそうでした。

いよいよ対決の始まりですが、先攻は松山さんから

1品目はポテトサラダです。芸能界に入ったのは8年程と16の時の東京に出てきて今も1人暮らし、ご飯は今までは自炊をしていたが、3ヶ月ぐらい家を開ける機会ができた時に帰ってきたら、米びつが虫だらけで今は作る気はないと、そんな中麻生さんの家に言った時餃子を作ったとの事。ここで貴さんが話をしている時に松山くんが食べ始めツッコまれる始末、松山くんお勧めのポテトサラダは恵比寿にあるお店だそうです。そこでは単品でメンチカツとポテトサラダとご飯と味噌汁を頼むと

麻生さんの1品目はクリームコロッケ、麻生さん自身はあまり揚げ物をしないみたいで、油が後でモッタイないと思ってしましうそうです。洋食屋さんなどで食べるそうだが、松山くんはクリームコロッケを食べないと芋が好きだからそれと口の中でヌルっとする感じが嫌いだと

松山くんの2品目はそら豆です。豆を食べる時に皮を剥いた際に貴さんに突っ込まれていましたが、貴さん以外は剥くそうで、食べる機会としてはあまり自分から頼まないとのこと。枝豆も好きだが枝豆よりはそら豆の方を食べるみたいです。

麻生さんの2品目は黒酢の酢豚です。麻生さん今家を欲しいととにかく家が欲しいみたいで、定住したいそうでお金を今ため始めたそうで、今はお金が貯まることが幸せだそうです。そんな麻生さんの趣味はインターネットで不動産を探すことらしく、松山くんが家に行った時に部屋を探してもらっているそうです。今はその中から家を選んでいるとのこと。

ここで松山くんも酢豚をもらいこりゃうまいと一言

松山くんの3品目はフカヒレスープです。これは貴さんはないだろうとフンでいました。そこで貴さんが「銭ゲバ」の時のようにおいしそうに食べないという風にツッコむと、黙り込んでしまいました。

麻生さんの3品目はサバ寿司です。食べた瞬間笑い出した麻生さんですが、ここで松山くんが麻生さんは自然な方と話し始め、青森での撮影の時に松山くんお勧めの定食やでご飯を食べ、その定食屋のご飯を休みの日に持ってきてくれたとことを話し凄い優しいと言うと麻生さん「ついでに帰ってきただけ」といい松山くんに「それは言わなくていい」と突っ込まれていました。

続いては麻生さん夫婦と松山くんとスタイリストさん4人で韓国に言った際、カジノをしていたが全員下手なのでチップが無くなって買えることになった時に、麻生さんのポケットのカカからチップが出てきたとバカラをやっていた際に麻生さんは旦那さんと一組でやっていて帰り際にチップがポケットの中からコインが出てきて驚いたそうです。何故持っていたかというと旦那さんの伊賀さんがプレイをしている時に1枚ずつコッソリ取っていたと、それを見た松山くんが出来た嫁だと思ったそうです。

松山くんの4品目はジャージャー麺です。松山くんとしてはたまに食べるものらしく、松山くんの残飯を憲さんが食べていました。

麻生さんの4品目はセロリの浅漬けです。麻生さんの自宅に行った際は出ていなかったとのことで、麻生さんの家でパーティーをやった時に出ていなかったものを選べばいいと閃いたが何一つ出ていなかったと、セロリを食べた麻生さんは問題ないと、ここで松山くんまったくわからないと言ってしまいました。

いよいよ実食ですが、松山くんはそら豆を麻生さんが選んだ理由はそら豆の時だけ顔がおいしそうじゃなかった気がした。麻生さんは黒酢の酢豚を松山くんが選んだ理由はなんとなくです。互いの解答が出揃い両者食べ始めると松山くんがボソっと「参りました」と

松山くんがそら豆を嫌いな理由は匂いと剥いていいのか剥かないでいいのかハッキリしないところ、まず食べる時に貴さんにツッコまれたさいに心が乱れてしまったと

麻生さんはクリームコロッケらしく、クリームを揚げる意味がわからない。別にコロッケにする必要もなく、中がグチャっとしているのがイヤだと

負けることを想定していなかった松山くんの罰ゲームは、ど~よのテルさんが真似しているロバートデニーロの顔マネ、続いては武さんの負けた時のマネの2つを披露しました。楽屋で2~3回練習したと、麻生さんは負けたときに持ち歌の「しゃくなげの花」を歌うつもりだったみたいですが、何故か歌っていました。

イヤー面白かったですね。お互い不思議な空気感を持つ俳優さんと女優さんなので楽しみにはしていましたが、ここまで面白いとは、それにしても麻生さん今家が欲しいって、たぶん本気で働いたら1~2年ぐらいで貯まる気がするんですけどね資金が

ということで麻生久美子さんが勝利で終わった食わず嫌い王決定戦。来週は僕の大好きな長澤まさみちゃんが登場するので楽しみです。

終わり!

|

« 吉本男前トップ3が初ユニット結成について考える! | トップページ | 泥の97年デビュー組芸人を見るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45309442

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生久美子が食わず嫌い王にやって来た!:

« 吉本男前トップ3が初ユニット結成について考える! | トップページ | 泥の97年デビュー組芸人を見るbyアメトーク »