« 世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン死去 | トップページ | いよいよ長澤まさみ主演映画「群青 愛が沈んだ海の色」公開へ! »

ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAPが選ばれた!

ちょっとこのニュースを見たときはビックリしましたね。まさかSMAPがソフトバンクのCMに登場するとはと

まあSMAPはNTTのフレッツのCMに登場していますし、木村くんも富士通の携帯のCMそれもDOCOMOのCMに起用されていたこともありましたし、ソフトバンク関連には登場しないと思っていたんですけどね。まあCMもあくまで契約なので契約期間が過ぎれば問題ですけど

すでに孫正義社長が“ビッグサプライズ”として明かしたもので、「強力アピールしていきます」と新CMに自信をみせ、かつ「すでにCMの新作の撮影が始まってます」や、「日本のエンターテインメント業界をリードするSMAPを迎えることができて大変うれしい」と語ったそうです。

SMAPリーダーの中居くんも、「ソフトバンクモバイルのブランドキャラクターに、今回、SMAPが選ばれたことを非常にうれしく思うと同時に、メンバー一同、身の引き締まる思いです。これからブランドキャラクターとして、メンバーの個性とSMAPならではのチームワークを活かして、より多くの方にソフトバンク携帯を使っていただけるよう、精一杯応援していきたい」と

これでスマップNTTを押さえソフトバンクを押さえあとはKDDI系列に進出すれば日本の電気通信事業者大手3キャリアを押さえることになります。

それにしてもまさかの器用だと僕は思っていて、ソフトバンクが凄いのか何なのか分からなくなってきました。auにはジャニーズ事務所の後輩の嵐が出演しているので嵐とSMAP、これでDOCOMOに誰かジャニーズが出演すれば、ジャニーズ恐るべしの状態になっています。

だがビックリしたのは今勢いのあるグループがたくさんあると思うんですが、まあ何にも浮かんできませんが、SMAPで凄いんだなーと、ドラクエのCMにも起用されていますし、日本の大手企業のCMにはスマップが関ることが多いなーとつくづく思いましたね。

やはり剛くんの逮捕事件があろうがスマップが起用されることを考えるとやはり、まだまだ日本のメディア産業にはSMAPが必要不可欠ということでしょう

キャメロン・ディアス、ブラッド・ピットとの次はSMAPで、メンバー全員で出演するテレビCMは、8月上旬より放映開始予定、広告や店頭ツールなどにも順次展開していく予定ということで

8月放送開始のCMを楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« 世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン死去 | トップページ | いよいよ長澤まさみ主演映画「群青 愛が沈んだ海の色」公開へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45459568

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAPが選ばれた!:

« 世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン死去 | トップページ | いよいよ長澤まさみ主演映画「群青 愛が沈んだ海の色」公開へ! »