« 「低視聴率にあえぐ「婚カツ!」 録画率はまずまず」という記事を読んで | トップページ | MR.BRAIN第5話を見て色々考えた! »

IMALUがめちゃイケにやって来た!

本日はいつもならTBSの「MR.BRAIN」を見るところですが、今回に関してはそれを越えるインパクトがある番組が僕にはあったのでそちらを見ることに

それはフジテレビのめちゃイケである。もちろんドラマを見ている時も録画して後から見るのだが、今回に関しては僕の尊敬する明石家さんま師匠の実の娘であり、今活躍している2世タレントの中でも最強の遺伝子を持つと言われている。IMALUがめちゃイケの人気企画「やべっち寿司」に出演しました。

たった数分の間でしたがナイナイとの共演に感動しましたね。なにせナイナイの番組をちょくちょくさんま師匠が見ていてダメ出しをされると岡村さんが言っているので今回の番組はもちろんみたことでしょう。

それにしてもIMALUちゃんの後ろには大きな影が見え隠れしていて芸人さん達にとってはこれほどやりにくい相手はいなかったでしょう。

登場早々からナイナイ2人とも驚きだし、お父さんのダメ出しが心配と早速父親の影におびえだしました。

初対面でなお且つ初バラエティーがめちゃイケと、出演理由はオファーが会った瞬間に「出たい」と、そこで普通に「ありがとう」と答えてしまったことに対して、面白くない返答をしてしまったと、「おもろない返事はするな」と、続けて沖縄にロケに行った際に入った居酒屋に大竹しのぶさんの写真が貼ってありそこにIMALUちゃんが写っていることを思い出したんだよと話すと、IMALUちゃんに「へぇー」と言われ今度は「で、今の話のオチは!?」というダメ出しがされるのではないかとを恐れながらトークをしていきまいした。

話が進むと、またもしょうもない話をしてしまったことに対して父親のプレッシャーを感じ始めましたが、今回は豆腐のお寿司を試食醤油を掛け過ぎてしまいましたが、味は美味しいと

IMALUちゃん自身も緊張しているみたいで、今後の芸能活動としてバラエティに出演するのかを尋ねた際に?に今後は「やべっち寿司」以外は考えていないと、そこで今回のやべっち寿司では、普段ワイドショーでは両親の質問ばかりということでお父さんの話を禁止というルールを作り進んでいきました。

まずは雑誌のZipperについてはまだ勉強中でカメラの前に立つだけで緊張してしまうと、そこでナイナイの2人も写真が苦手ということで話が進んでいきましたが、写真の中で別に他人の真似をする必要はなく「IMALUはIMALU、IMALUのまんまで」という言葉で「まんま」=「さんまのまんま」から一気に岡村さんプレッシャーを感じ始めてしまいました。

雑誌の件に対してダメ出し「Zipperでんねんパーでんねん?」と突っ込まれるのではないかと

さてIMALUちゃん自身は将来何を目指す?という問いには音楽に関る仕事がしたいらしく、最近ユニコーンの復活ライブに行ったそうで、そこで岡村さんがユニコーンの曲と言えばダウンタウンとウッチャンナンチャンが出演していた番組「夢で逢えたら」で使われていたことを振り返り

ダウンタウンがお笑い○世代について話し始めて、その前のお笑い第2世代が「たけしさんや・・・」の話に差し掛かった瞬間またも父親の影におびえ始めました。

岡村さんは今でも若手の頃のダメ出しが今でもトラウマになっていると、これはいつも話しているスポーツの番組の中で面白いことが出来なかったことだと思われます。

さてめちゃイケを見ているIMALUちゃんがこの間放送された郷ひろみさんがゲスト出演した「近くへ行きたい」を見た際に面白かったことについて話し始めました。2人の変装ややべっちが変装する際の「出っ歯」が面白いと話が進んでいくと、「出っ歯」の部分でまたも父親の影が

続いてはダンスが得意ということで岡村さんとIMALUちゃんがダンスを披露、2人ともノリノリで踊っていると、さんま師匠がカメラに向ってやるリアクションを行い、お笑い史に残る映像が披露されました。

そんな感じで最後の最後まで父親の影に怯えながら終わった今回

たしかにIMALUちゃんがバラエティ番組に出演することで今回のナイナイの2人のように父親の影に怯えながら収録が進んでいくのも面白いです。まあナイナイの2人が特に岡村さんの方がさんま師匠に近いため意識しすぎていたこともありますが、やっぱり明石家さんま・大竹しのぶの娘というだけでプレッシャーは凄そうです。

やべっち寿司以外のバラエティが今後考えていないそうだが、出来ればアメトークなどにちょっとした宣伝でもいいから出演して欲しいですね。

ということでIMALUちゃんが登場したやべっち寿司終了です。

|

« 「低視聴率にあえぐ「婚カツ!」 録画率はまずまず」という記事を読んで | トップページ | MR.BRAIN第5話を見て色々考えた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45397276

この記事へのトラックバック一覧です: IMALUがめちゃイケにやって来た!:

« 「低視聴率にあえぐ「婚カツ!」 録画率はまずまず」という記事を読んで | トップページ | MR.BRAIN第5話を見て色々考えた! »