« IMALUがめちゃイケにやって来た! | トップページ | 玉木宏の素顔に迫る!byおしゃれイズム »

MR.BRAIN第5話を見て色々考えた!

とりあえず内容には賛否両論あるドラマでありますが、僕はこのドラマの感じは好きなので常に見ている、MR.BRAINについてです。

今回は単純にストーリーというよりも「仲間由紀恵」という観点から見てみようかなーと、まず今回の第5話のゲストの仲間由紀恵さんと木村くんて共演したことあったかなーと考えたのですが

全然思い出せない。初共演ということでいいのかなーと

それにしても仲間由紀恵さんの登場シーンや殺人を犯すシーンは怖かった。もともとシリアスな演技をすることが少なくコメディ展開が出てくるドラマや役どころが多い彼女のシリアスな感じはインパクトがありましたね。

いつもコメディ系のドラマで見慣れている人をいきなりサスペンスそれも殺人犯役として見るとインパクトが凄いです。

今回のドラマの展開も15年前に誘拐された少女が復讐を果たすような感じの内容で次回で決着がつきそうな展開ですが内容もインパクトがありました。

まあこういう展開に僕が弱いというのもあるのですが、興味がありますが今回も科学者としてフューチャーされたのは「行動科学」

まったく何のことだか分かりませんので、「行動科学」を調べると

人間の行動を科学的に研究し、その法則性を解明しようとする学問。心理学、社会学、人類学などがこれに含まれる。包含する学問分野は社会科学と重なる部分が大きいが、社会科学が社会システムの構造レベルの分析が中心であるのに対し、行動科学では社会内の個体間コミュニケーションや意思決定メカニズムなどに焦点を当てる

ということらしい。

簡単に考えるのが若干難しいので諦めますが、とにかく仲間由紀恵さんが犯人役ということ、そして世間一般でよく言われる「多重人格」は脳科学との関係性など、展開にインパクトがあるMR.BRAIN今後が楽しみです。

|

« IMALUがめちゃイケにやって来た! | トップページ | 玉木宏の素顔に迫る!byおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45399357

この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAIN第5話を見て色々考えた!:

« IMALUがめちゃイケにやって来た! | トップページ | 玉木宏の素顔に迫る!byおしゃれイズム »