« 木下優樹菜3姉妹がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 長澤まさみが美(ちゅ)ら島沖縄大使に任命された! »

昨年最も稼いだ俳優ランキングを見て思う!

とりあえずランキング好きの僕ですが、

今回は「昨年最も稼いだ俳優ランキング」です。これはもちろん日本ではなくハリウッドです。今回は19年ぶりにハリソン・フォードが1位ということだが、なんとその金額6500万ドル日本円にして63.8億円です。

驚きです。この金額を1年間で稼いだと考えると生涯年収はハリウッド俳優はいったいいくらになるんだという感じです。

2位はアダム・サンドラーで5500万ドル日本円で54億円です。日本では知っている人は知っているという名優であります。ちなみにここ最近の公開作品は「ベッドタイム・ストーリー」ですかね。

3位はウィル・スミス4500万ドル、ウィル・スミスは何かと公開作品があるたびに日本に来日している気がします。

4位以下に行きますと、エディ・マーフィ4000万ドル、4位:ニコラス・ケイジ4000万ドル、6位:トム・ハンクス3500万ドル、7位:トム・クルーズ3000万ドル、8位:ジム・キャリー2800万ドル、8位:ブラッド・ピット2800万ドル、10位:ジョニー・デップ2700万ドルです。

まずはここまでの感じですけど、例えば映画は観たことがなくても名前は知っている、見たことはないけど出演作品は知っているという人たちばかりです。僕自身も上位10人の作品を1~2本は見たことがあるかなーと思っていたら、なんとジョニー・デップの作品だけは見たことがないという感じです。

11~20位までを見てみますと、11位:ジョージ・クルーニー2500万ドル、12位:ラッセル・クロウ2000万ドル、12位:ロバート・ダウニー・Jr.2000万ドル、12位:デンゼル・ワシントン2000万ドル、15位:ビンス・ボーン1400万ドル、156位:ベン・スティラー1400万ドル、17位:セス・ローゲン1200万ドル、18位:マット・デイモン1100万ドル、19位:クリスチャン・ベール1000万ドル、19位:ウィル・フェレル1000万ドルという感じです。

11~20位になると何故か僕の見てきた映画ということになると、全く覚えがありませんね。もちろん顔写真が出れば名前も言えますし、作品も言えますけど、とにかく見たことがない。これだけの名優が揃っているのに、ハッキリ言って映画離れをしすぎたせいか全く分からない人もいたので調べてみると

15位:ビンス・ボーンに関しては全く知らず悲しいかな勉強不足ということで作品を調べては見たものの、97年の「ロストワールド/ジュラシックパーク」しかわかりませんでした。

17位:セス・ローゲンは「スパイダー・ウィックの謎」「ホートンの不思議な世界のダレダーレ」「カンフー・パンダ」「40歳の童貞男」など作品は知っているものはあるものの何役で出演しているかまったくわかりません。

とまあ勉強不足です。とりあえず基準としては、顔・名前・作品・鑑賞が全部しているのがA、顔・名前・作品が分かるがB、顔・名前が一致するがC、顔や名前を聞いたことがある見たことがあるをDに分けると、Aが9人、Bが4人、Cが4人、Dが3人という感じですかね。ということを考えるともっと幅広く作品を見ないとなーと思いました。

あくまで今回が俳優なので女優さんの場合はもっと結果が違うと思いますが、それにしても稼いでいます。20位で1000万ドル約10億ですよ。サラリーマンの生涯年収が3億ぐらいと言われているのにそれを1年足らずもしかしたら1本の作品の出演だけで稼ぎ出すハリウッド俳優、100年に一度の大不況といわれていますが持っている人は持っているということでしょう。

とまあ人間別世界のことをたまには考えないと現実に押しつぶされてしまうのでね。ということで昨年最も稼いだ俳優ランキングでした。

終わり!

|

« 木下優樹菜3姉妹がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 長澤まさみが美(ちゅ)ら島沖縄大使に任命された! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45352549

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年最も稼いだ俳優ランキングを見て思う!:

« 木下優樹菜3姉妹がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 長澤まさみが美(ちゅ)ら島沖縄大使に任命された! »