« MR.BRAIN第6話を観て多重人格の謎に迫る! | トップページ | 橘麗美の突然の芸能界引退について考える! »

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンを観た

ホント今回もスベって無かったですねー!

ということで、人志松本のすべらない話を観ましたが、今回も大爆笑の2時間でした。24日に発売されたDVDも観ましたがその時のMVSの矢野兵藤さんの兵藤さんの「たっくん」はものすごく面白かったが、DVDだけの未公開のすべらない話も凄かった。

もう下ネタのオンパレードだったので、気になる方は購入しましょう、そして特典のビーチサンダルを履いて今年の夏にビーチに行ってすべりまくりましょう

と話変わりまして僕がこの番組の立ち位置を考えると「今のお笑い界でもっとも重要な番組」と思っています。僕は常々今のお笑い界というよりバラエティ番組で重要なのはネタでなくフリートークだと思っているので、いかに面白い話を持っているかで売れる売れないが決まると思っています。

さて番組ですが、今回の見所と初登場組ですが前田政二、松村邦洋、なるみ、原西孝幸(FUJIWARA)、渡部建(アンジャッシュ)、中山功太、若林正恭(オードリー)、益子卓郎(U字工事)という過去最多の8名。中でも、松っちゃんが「僕と同期で、出てほしくて…。リーサルウェポンということで」と話す通り、NSCの同期で元芸人、現在は作家の前田がダウンタウンの若かりし頃からのエピソードを知っている者として、松本からのラブコールを受け初参戦ということで、期待してみておりましたが期待通りの結果でした。

さて冒頭から松っちゃんの結婚について祝福すると、今回出来た子供は正月にオーストラリアに行った時に出来た、それも1月7日という禁断のトークから

初登場組みの紹介では、原西さんが一発ボケをかまし、U字工事の益子さんが「ごめんね、ごめんねー」と、そして前田さんには松っちゃんが上に書いたとおりの説明をしていました。

今回は17人のプレイヤーが一堂に会しての形式です。ということで簡単に話し手とタイトルと内容を書きます。

1人目は松っちゃん、「重い”そやねん”」、数年前彼女とドライブをしていた時に起こったマネージャーからの電話での出来事について

2人目は河本さん、「おかんと坂東英二」、還暦過ぎてからオカンが坂東英二さんに似てきたということから始る出来事について

3人目は有吉さん、「大仁田 厚」、昔は好きだったが今は軽蔑している大仁田さんを高校生の時に起こった話

4人目は有吉さん、「上島 竜兵」、竜ちゃんにイタズラをした時の話

5人目は宮川さん、「空手をやっている後輩」、6年前のルミネザ吉本の時にほっしゃん。の身に降りかかった事件について

6人目は勝俣さん、「柳葉さんと哀川さん」、柳葉さんと哀川さんと一緒に飲んだ時に2人のことを「うさぎと亀」について例えて語った際に起きた出来事について

7人目は松村さん、「たけしさん」、初めてビートたけしさんに出会った時、自身のモノマネが認められ、たけしさんが事故に会った前と会った後での違いについてのモノマネについて

8人目は若林さん、「親父」、少年野球チームに入っていた時の親父に起こった出来事

9人目はなるみさん、「大先輩とのロケ」、旅番組でベテランの師匠との間で起こったロケでの話

10人目はほっしゃん。、「ガス代」、東京ガスへガス代を支払い忘れていたことから始まった奥さんとの話

11人目は藤田政二さん、「若き日のダウンタウン」、若き日の藤田さんとダウンタウンとハイヒールの間で夜逃げをすることになった時の松っちゃんの話

12人目は益子さん、「トンボ捕り」、生まれ育った栃木での子供の頃トンボ捕りをしていた時に起こった話

13人目はジュニアさん、「腰が抜けて・・・」、女性にドッキリを仕掛けて腰が抜けて立てなくなってしまった時の話

14人目は原西さん、「同級生のゲルちゃん」、中学時代の友達ゲルちゃんの特技に対して、ドッキリを仕掛けた時の起こったゲルちゃんの身に起きた出来事の話

15人目は原西さん、「学園祭にて・・・」、サバンナと一緒に工業高校の学園祭に行った時に起こった話

16人目は後藤さん、「うさぎのミケちゃん」、姉2人・父・母5人家族のやんちゃな父親に対して切れた母の行動から起こったことによって購入したペットのミケちゃんとの間で起こった話

17人目はほっしゃん。、「ペットの猿」、ペットの猿が頭を抱えることになった原因について

18人目は松っちゃん、「山崎邦正」、山ちゃんがどれだけアホなのかということについての話

19人目は中山さん、「同級生のシラハマくん」、シハラマくんが家庭科の時間に起こした出来事についての話

20人目は渡部さん、「出演者紹介」、とある番組にて名前を間違えられた渡部さんに起こった不幸な出来事について

21人目はケンコバ、「タイガー・ジェット・シン」、タイガー・ジェット・シンを観て恐怖した小学生に対してタイガー・ジェット・シンが起こした行動の話

22人目は益子さん、「職務質問」、1年前の新宿でのライブ終了後に警察官に職務質問された時の話

23人目は若林さん、「相方の春日」、相方の春日さんが特技の潜水時に起きた時の出来事

24人目はほっしゃん。「北海道の空港にて・・・」、北海道の空港のお土産売り場でおばちゃんに気付かれたほっしゃん。に握手を求めてきたおばちゃんについて

25人目は大輔さん、「メキシコロケにて・・・」、メキシコロケにて起こった危険な祭りの練習中に起こった出来事について

26人目は河本さん、「嫁にドキドキ」、週刊誌に撮られたことば奥さんにバレた際に奥さんと河本さんの間に起こった出来事について

これにて終了した今回のすべらない話ですが、ニコラス・ペタスさんが喋りだした時に松っちゃんが小声で「ペラペラやん」と言った点が良かったです。それと中尾彬さんが後藤さんとほっしゃん。を間違えたところに天然を感じました。

さて今回のMVSはほっしゃん。の「ガス代」の話になりました。たしかに奥さんにしてみれば紙切れに「ガス代」と書かれていれば「ガスヨ」という変な名前の女性に間違いてしまいますよ。選考の基準としてはほっしゃん。が非常に良かった点とほっしゃん。の中で「ガス代」or「猿」で困ったとのことです。

もっと藤田さんのダウンタウンの話は聞きたかったですねー、なにせ今回初めて同期の人間ということで登場したのもありますので、ダウンタウンの昔の話ってくだらなすぎて面白いんですよ。ちなみに24日に発売したDVDの中にもダウンタウンの中学時代のバカ話、本当に呆れるくらいバカな話を松っちゃんがしているので気になる方は購入もしくは、買った人間借りてみてはいかがでしょうか!

ということで、今回で5回目を向かえた人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン終了です。

|

« MR.BRAIN第6話を観て多重人格の謎に迫る! | トップページ | 橘麗美の突然の芸能界引退について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45469240

この記事へのトラックバック一覧です: 人志松本のすべらない話ザ・ゴールデンを観た:

« MR.BRAIN第6話を観て多重人格の謎に迫る! | トップページ | 橘麗美の突然の芸能界引退について考える! »