« 小栗旬の最年少監督デビューについて考える! | トップページ | 香取慎吾の両さん役について考える! »

新世紀エヴァンゲリオンの日テレ移籍で再放送について考える!

これまた異例な出来事です。

     

新世紀エヴァンゲリオンがテレビ東京ではなく日本テレビで再放送されるということについて、地上波での再放送はたしか初めてのはず、CSなどでは再放送されたりしておりますが、まさかの地上はそれも局まで違う

今年は【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】も公開されますし、http://www.evangelion.co.jp/盛り上がっているところですからねー、アスカの名前も惣流から式波・アスカ・ラングレーに変更しましたし、新キャラとして真希波・マリ・イラストリアスも登場と面白い展開を見せてきております。N0017823_l                    

日テレでの再放送の場合は初回は6月29日深夜1時59分の「第壱話」~「第参話」。続いて7月1日からは水・金曜日深夜に2~5話ずつを放送(3、8、29日は放送なし)。ラストは8月1日(土曜日)の深夜2時10分、「第弐拾四話」から最終回「第弐拾六話」を放送する。また、劇場版アニメ「破」の公開に合わせて特別番組も放送する予定。

らしいので、劇場公開にあわせて原作のおさらいという感じですかね。たしかに今エヴァにハマっている人って多分90年代からのファンと劇場版が公開されてからのファンがいると思うので再放送はありがたいです。

僕もエヴァのファンなのでね。劇場版1作目の【序】は観に行くの忘れましたけど、DVDで購入するかも迷っていますし

とまあ全4部作なのでね。まだまだ新キャラが出てくる可能性もありますし、それがどのように話しに組み込まれるのかも楽しみです。

20090527121014_00_240 それにしても綾波レイのラーメンがまさかローソンで発売されるなんて思いませんでしたよ。味は微妙でしたけどにんにくが滅茶苦茶効いていました。

ミサトさんのほうは食べませんでしたが、もしかしたらミサトさんの方が美味しかったかもしれません。

まあ公開1ヶ月を切った【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】、原作のテレビ放送を見てない人はコレを気におさらいして、既にみている人は再度原作のエピソードを予習しようではありませんか

終わり!                         

|

« 小栗旬の最年少監督デビューについて考える! | トップページ | 香取慎吾の両さん役について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45224087

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀エヴァンゲリオンの日テレ移籍で再放送について考える!:

« 小栗旬の最年少監督デビューについて考える! | トップページ | 香取慎吾の両さん役について考える! »