« 恋のから騒ぎ16期生について考えてみた! | トップページ | 向井理の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

連ドラに復帰する松嶋菜々子の不安材料について考える!

ふとネットサーフィンをしているとまたまた日刊現代が書いた面白い記事があったんでそれについて思うところを

何でも7月からの救命病棟24時にて久々に女優として復活を果たす、松嶋菜々子さんについて不安があるということです。

たしかにヒロインとして連ドラ復帰には4年ブランクがあり、子育てを中心に活動して今ではCMぐらいでしか見ることが出来なくなった彼女ですが、「賞味期限切れを心配する声」が上がっていると、何を言っているですか松嶋菜々子さんですよ。実際連ドラには4年ぶりかもしれませんが、ポイントポイントではドラマや映画・CMに毎年出演しているんですから問題ないでしょう普通は、ヒロイン役だから不安というのは全くないと思います。

今現在賞味期限切れのタレントがどれだけ活躍していると思っているんですか芸能界に、未だに80年代アイドルというカテゴリで出演する方々もいるんですよその時に獲得した実績を利用して、同じ80年代で活躍していた人でも未だにドラマ・映画・CM・音楽などで一線級で活躍をしている人もるのに、そのような方たちは今ではバラエティ番組でしか活躍していないにも関らず、現役でずーっと活躍すればいいというものではないのです。

女優さんの場合は逆にブランク明けの方が面白いのです。だって今更女優業として復帰しなくても充分やっていけるはずなんですよ忙しい子育ての合間を縫わなくても、松嶋さん自身が子育てを中心に考えたはずですから子育てがひと段落して復帰してくれることに有り難味を覚えないといけません。実際子育てとは関係なく結婚して以降、芸能界から遠のいた女優さんがいるではないですか、そうです山口智子さんです。

山口智子さんの場合は連ドラ出演という観点で考えると、96年の「ロングバケーション」以来出演していなく、その後の活動でいくとたまに単発ドラマで復帰やドキュメンタリー番組に出演という感じの活動をかれこれ10年以上続けております。

今回の復帰で「失敗が許されないから安パイ」のシリーズものを選択したと評論家が言っていますが、バカかと何を言っているんだといいたい。復帰してくれること自体がありがたいことなのです。よーく考えてみてくださいよ結婚して子供が生まれてから露出が少なくなった人なんてたくさんいるんです。それでも松嶋さんは毎年なんらかしら演技に関る仕事をしてきたのですから

そんなことを言うのなら森高千里さんなんて、雑誌やCMなどで活躍しはいますが本職の歌手業では未だに活動も無く、今年フジテレビの「僕らの音楽」で役10年ぶりぐらいにテレビ出演した時は本当に嬉しかったものです。たぶん去年の後輩「シャ乱Q」のコンサートで変わらぬ歌声を聞かせてくれた時の森高ファンがどれだけ盛り上がったことか、主役の「シャ乱Q」よりも目立っていたんですから

ちょっと話がズレますがファンというのは、結婚しようが離婚しようが子育てで忙しくて露出が減ろうが変わらずずーっと応援するものです。たかが4年ですよヒロインとして復帰するのは毎年何かしら出演していたんですからドラマや映画に森高さんファンなんて10年近くまったんですよ。実際山口智子さんにしてもドラマに復帰は8年ですし、しょうがないんですよ子育てを優先したんですから単発でしか出演できないのはその復帰作に選んだ作品が「シリーズモノで安パイ」って何を言っているんだ。

「松嶋の推定8000万円といわれるCMギャラは据え置きのままといいます。これにはスポンサーも困惑しているというのが本音でしょう。」とも言っていますがそれなら使うなってことですよ。そういう不安があってもCMに起用するんですからスポンサーとしてはやはり実績やイメージを優先しているということですよ、逆に2児の母なのにあのスタイルと美しさを保っていることが逆にどのような私生活を送っているのがオープンにされていないことが逆に魅力があり憧れです。

とまあホント松嶋さんの連ドラヒロイン復帰には嬉しいものです。それが人気作のシリーズモノと考えるとやはり外せない存在なのですよ。救命病棟24時に松嶋菜々子さんは

ということで、僕は不安がないと視聴率が取れようが取れまいがヒロインとして松嶋菜々子さんを見れることを楽しみたいと思います。

|

« 恋のから騒ぎ16期生について考えてみた! | トップページ | 向井理の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45261759

この記事へのトラックバック一覧です: 連ドラに復帰する松嶋菜々子の不安材料について考える!:

« 恋のから騒ぎ16期生について考えてみた! | トップページ | 向井理の素顔に迫るbyおしゃれイズム »