« もう一度観たいドラマランキング!byTSUTAYA | トップページ | 木村カエラVS浅野忠信の対決を観た! »

ゴットタンでアメトークの反省会をやっていた!

さてさて本日久々にゴットタンを見ました。

まあ理由は簡単「ゴットタン」メンバーがテレビ朝日のアメトークに出演していた時の反省会をしていたからです。ということで観てきます。

まずはアメトークに出演したということからですが、そのときのアメトークの視聴率が普段より高めの14.1%だったと23時台でこれは凄いです。アメトーク放送後のゴットタンの視聴率は2.9%と、設楽さんが「変わらない風景」という例えで盛り上げようとしましたがやはり無理がありましたね。ゴットタンはたしかに内容がアメトークとは別のマニアックさがありますから

その流から春日の実力についての話になりましたが、春日は掘り下げても面白くないと、今回はピンクのベストでなくスーツ姿でしたけど

まずはアメトークに出演できた経緯ですが、プロデューサーの加地さんにしつこく交渉したそうで、バナナマン設楽さん、おぎやはぎ矢作さんなどが要ったそうです。

アメトークでは春日の「世界陸上」と日村さんの「日村いじり」O.A.されなかったそうで、非吉本芸人にて団体芸サミットが開かれました。

まずは日村さんは「俺いじり」日村さんをコウイジったら面白くなるらしい。本当は「豚」と言われたいそうです。そこでキーワードは「豚」で団体芸が披露されました。トンがつく言葉を上手いこと使いながら最終的には「豚じゃねえぞーブヒー!」と言って終了です。満場一致で採用、だがキングオブコメディの高橋さんがトンがつく言葉を言う必要があるのに「トウガラシ」と言った時はなんていう奇跡をと思いました。

2番目は春日さんの「世界陸上」です。トーク番組で大喜利がフラれたときに有効だと、コレさえあれば大喜利ですべらないということで団体芸が披露されました。ネタを振られたらまずは陸上の選手が客を煽り自分に注目させる動きを行い、答えをだし、また拍手をする流です。どんな回答でも盛り上がる利点があると、だが大喜利の答えにセンスがないと意味がないと、答えではなくいかに盛り上がれるかが重要

3番目は山根さんの「寸止めパンチ」です。これは相方の田中さんを使うということで、宮迫さんのドロップキックみたいに当てるのではなく、田中さんにパンチを寸止めした時にリアクションを楽しむと実演されましたが、田中さんの動きが気持ち悪くて面白かったですね。田中さん以外は出来るのかということで春日さんで実験が行われましたが、春日さんあの場合は向っていく田中さんとは違う感じで最後は「バカヤロー」と叫んでしまい全く別物に、キングオブコメディの高橋さんでは全くダメでしたね。間髪入れず団体芸「マネージャー」が披露され連れて行かれました。

4番目は劇団ひとりさんで「ロボット」です。本番中にワイヤレスマイクの本体が外れた時にする団体芸と、非常にややこしい芸らしです。披露された団体芸ですが、まずは特定の人にネタフリ、そこでマイクが外れていたらそれを拾いリモコン代わりにみんなを操り、最終的には司会者が「ロボット遊びは楽しいですね」と「アナタは自分がロボットでないと言い切れますか?」と締めを言って最後は自分が操られるという、ちょっとややこしい感じです。雰囲気は世にも奇妙な物語です。

と今回の新作はこの4つでした。なかなか面白いのが揃っていました。

そこでどんな番組に出張したいか?ということでは日村さんはマジ歌シンガーズでマジ音楽番組の「MUSIC LOVERS」に出演したいと

春日さんはキモンスターで「仮面ライダー」と春日・日村・小木さんの3人で出演するが、子供が見るか?という点が疑問でした。

若林さんは「カンブリア宮殿」にて、2%の視聴率を掴んだかを話すと

劇団ひとりさんは「年越し吉本9時間」と吉本芸人のホーム番組で勝負をしようと、もしくはルミネ、皆から何がしたい?と言われると「最強に面白いのは俺たちだぜ」と言って乗り込むと

という感じで終わった今回、たしかに吉本芸人の中に非吉本芸人が乗り込む姿は見てみたい、だがアンタッチャブルの山崎さんがそこにいると全体的に持っていってしまう恐れがあるので、面子はゴットタンのおぎやはぎ・バナナマン・オードリー・アンガールズ・キングオブコメディ・小島よしおさんでいいかなーと

まあアメトークにまた乗り込むのも面白そうですけどね。

ということでゴットタン終了です。

|

« もう一度観たいドラマランキング!byTSUTAYA | トップページ | 木村カエラVS浅野忠信の対決を観た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45444571

この記事へのトラックバック一覧です: ゴットタンでアメトークの反省会をやっていた!:

« もう一度観たいドラマランキング!byTSUTAYA | トップページ | 木村カエラVS浅野忠信の対決を観た! »