« カウントダウン芸人2009byやりすぎコージー | トップページ | この子は伸びる!イケメン博2009を見る!byロンドンハーツ »

千原兄弟がビストロスマップにやって来た!

今夜のビストロスマップに千原兄弟とその母三千代さんが出演しました。

まさか千原兄弟の母親が登場するとは、兄弟揃ってゲスト出演する姿を見るのも久しぶりのような気がします。登場早々からお母さんを呼ぶのを嫌がっていた2人ですがその理由が分かりましたね。

本日はよそ行きの声ということでさっそくお土産を、お母さんかなり舞い上がっていました。今回オーダーした料理はおすすめ前菜と炊き込みご飯です。

まずはよそ行きのオカンがイヤだという話から始まりましたが、ディナーという言葉を言ったのを聞いたことがないと、そして今回出演する際の格好はジュニアに聞いたそうで、その理由は確かなことをいってくれそうとのこと

小さい頃のアルバム写真ではまずは靖史は8ヶ月の頃の写真は可愛かったです。5歳の時に既に顔が出来上がっていましたね。そこでジュニアは小さい頃大好きお兄ちゃんを大好きだったみたいで、小さい頃は「お兄ちゃんお兄ちゃん」と言っていたそうです。

その仲のいい兄弟もケンカをした時はすさまじかったそうで、靖史が俺を2回までおんぶで連れて行けと命令をして、ジュニアが階段の踊り場で休憩していた際に蹴られ壁に頭がめり込んだそうです。よくよく考えたところ靖史が暗い所が嫌いだったそうでそれを紛らわすために2人で階段を上がったと

靖史6歳ジュニア2歳の時の写真にお父さんが写っていましたが靖史さんそっくりで、妹さんも靖史さんソックリと、デビュー当時ジュニアが15歳の時の写真も披露されましたが、今年で芸歴20年の千原兄弟も兄弟でコンビを組んだのはあまり養成所にいい人がいなかったという点と、ジュニアが学校を休んでいたからということらしいが、母親としては吉本の養成所に入るほうが不安だったと

スマップメンバーとのトークでは、お母さんがまずスマップメンバーに京都府福知山市から持参した煎餅を、そして妹が皆のサインを欲しいということでTシャツにサインをしていました。

試食ですが、先攻は吾郎ちゃん剛くんチームです。前菜の三点盛り、マグロのヒラメ昆布〆巻き、牡蠣と蟹の冷やし中華、フカヒレの牛タン巻、カニクリームコロッケキャビアを添えて、和風クラムチャウダー茶碗蒸し仕立て、キノコとアワビの炊き込みご飯にサマートリュフと三つ葉を添えてです。

試食中でお母さんの話になりましたが夜中の2~3時に「ドクターマリオ23面まで行ったでー」と電話があったそうです。炊き込みご飯を食べた時は贅沢すぎると、クラムチャウダーは家でオカンが作ったら皿洗うなーとジュニアが感想を、美味しいのリアクションでは慎吾君がジュニア著の14歳を朗読しながら登場かなり恥ずかしがっていましたね。ジュニア曰く今回は長い嫌がらせだと

木村くん慎吾くんチームですが、前菜の三種盛り、フォアグラのフラン生ウニ添え、ラングスティーヌのパートブリック包み、バラフ(研究で開発された野菜で塩味がある)の牛タン巻き、松茸とマグロの沢煮碗、松茸と鱧の炊き込みご飯~鰻のせ~です。

前菜を食べた感想はメッチャ旨いと感想としては徹子の部屋に森光子さんを入れるという独特な感想を、バラフに関してはめざましテレビを見ていて使いたいと思ったそうです。味付けなくてもかなり美味しいとのこと、炊き込みご飯や碗を食べた感想はお正月みたいだと

いよいよ判定ですが今回は木村くん慎吾くんチームが勝利です。理由はウニとフォアグラがおいしくて大興奮だったと、ジュニアさん1人だと吾郎くん剛くんチームだったそうです。

さてご褒美のキスですがお母さんかなり恥ずかしがっていましたが、オカンの腰を抱いた慎吾くんにジュニアさんが「オカンの腰を抱くな」と一喝、木村くんにキスする時はお母さんがドギマギしすぎでした。最後にジュニアさんが今回思いかえったら面白い事を一度も言っていないという言葉が印象的でした。

ということで終わった今回ですが、ジュニアがアレだけ追い詰められたのは久々に見た気がします。やはり芸人さんとはいえ自分のオカンには弱いということでしょうか!まあ今後も芸人と母親の組み合わせで登場して欲しいものです。

終わり

|

« カウントダウン芸人2009byやりすぎコージー | トップページ | この子は伸びる!イケメン博2009を見る!byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45423681

この記事へのトラックバック一覧です: 千原兄弟がビストロスマップにやって来た!:

« カウントダウン芸人2009byやりすぎコージー | トップページ | この子は伸びる!イケメン博2009を見る!byロンドンハーツ »