« 長澤まさみが「はねるのトビラ」にやって来た。 | トップページ | 後輩の山崎に憧れてる芸人を見るbyアメトーク »

長澤まさみが食わず嫌い王にやって来た!

予告どおりに今回は長澤まさみちゃんがゲスト出演した食わず嫌い王決定戦について

今回は映画「群青 愛が沈んだ海の色」と明日放送のドラマ「親父の一番長い日」の宣伝も兼ねての登場です。相手は群青にて共演をした佐々木蔵之介さんです。

今回で3回目の登場のまさみちゃんと、今回初参戦の蔵之介さんです。蔵之介さんはあまりバラエティに出ないため得意でないそうだが、お笑いスター誕生の時から見ているということでやっと会えたと、裏では「イヤーヤバい」と言っていたらしい。

まさみちゃんのお土産は地元静岡の「玉華堂」http://www.gyokkado.co.jp/のみそまんじゅう、蔵之介さんは「東京丸の内ロール」を持ってきたものの、まさみちゃん生クリームが食べられないので話を聞いているだけでした。

さて蔵之介さんの1品目はサバ寿司です。昆布を付けるのか最初迷ったため、貴さんに突っ込まれていましたが、箸を持つ手が震えていましたが、出身の京都ではサバ寿司を個々の家庭での味があるあしい。

まさみちゃんの1品目はサムゲタンです。サムゲタンは普段は専門店に食べに行ったりするそうで、普段友達とお店に行くという話をしているところで、まさみちゃんが骨を取り出した時に貴さんが「骨ちょーだい」と言った時は流石だなと

蔵之介さんの2品目は高野豆腐です。高校が新幹線でちょうど止まる洛南高校とのことで合宿が高野山だったため高校の時から食べているというエピソードを話したが、貴さんに凄いうそ臭いと言われてしまいました。ちなみにまさみちゃんは好きだそうです。ちなみに蔵之介さんと貴さんの行っている飲み屋が一緒らしい。

まさみちゃんの2品目は生麩の田楽です。そんなまさみちゃんに一番連れて行ってもらいたいレストランは?と聞くと居酒屋がいいらしく、ナイフやフォークだと緊張してガチャンとするのがイヤだとのこと。蔵之介さんが連れて行くとしたらやはり居酒屋とかの方が楽らしい。

蔵之介さんの3品目はシソの天ぷらです。貴さんは自分で作ろうとするとうまくいかないらしい。そこで蔵之介さん休日の過ごし方についての話になり、休みの日は朝から酒を飲んでいると、俺は今日は休みだぞーという感じで飲むそうで、そこに富士山があったら最高らしい。

まさみちゃんの3品目は馬刺しです。食べてる時の顔がまた以上に可愛かったが、まさみちゃんは馬刺しはたてがみの部分が好きだそうで、焼くよりは生の方がいいと、たしかに「たてがみ」部分は旨い!

蔵之介さんの4品目はびわです。今まさに時期のびわですが、びわは実家にびわの木と柿の木があるらしくおじいちゃんが取ってくれたとのこと。貴さん収録当日にびわを買うのを忘れたらしい。びわは冷やしたものはとてつもなく旨いです確かに

まさみちゃんの4品目は生春巻きです。友達と一緒に食べに行くらしい。榮倉奈々ちゃんと2人でいる時には気付かれないということらしく、声を掛けられることもないと

披露ではまさみちゃんが高野豆腐を選び、蔵之介さんは馬刺しを選びました。さてどちらも披露したところでいよいよ実食です。

蔵之介さんは一口目を食べ様子を見て、まさみちゃんも食べた瞬間笑顔だったので、どちらも大好きとのこと。

2回目はまさみちゃんがサバ寿司を選び、蔵之介さんは生麩の田楽を披露、改めての実食ですが、蔵之介さんもまさみちゃんも表情に固さが見られましたが、どちらも大好きと

3回目の披露ではまさみちゃんがびわを選び、蔵之介さんはサムゲタンを、サムゲタンが選ばれた瞬間、貴さんとまさみちゃんが笑顔でハイタッチ、その笑顔に何が隠されているのかは不明ですが、再々実食ではは食べた瞬間蔵之介さんは渋い表情をしたため参りましたと一言

結局まさみちゃんはパクチーが嫌いだったため生春巻きでした。びわは種の周りが苦手と黒板をギーッとやられる感じがするとのこと。

食わず嫌い王にてまさみちゃん初勝利でした。蔵之介さんの罰ゲームは坂東英二さんのモノマネや柴田恭兵さん、そしてルパン3世のモノマネでした。不安だからイッパイやったそうです。

ということで終わった今回の食わず嫌い王ですが、貴さんの休日のクイズ企画が長かったためいつもよりは短かったですが、まさみちゃんが見れたのでそれで良し

とにかく昨日はカワイイと連呼しすぎたので今回はこの辺でシンプルに、とにかく映画「群青 愛が沈んだ海の色」の舞台挨拶を意地でも手に入れて舞台挨拶でまさみちゃんを見たいと思います。

終わり!

|

« 長澤まさみが「はねるのトビラ」にやって来た。 | トップページ | 後輩の山崎に憧れてる芸人を見るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45379665

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみが食わず嫌い王にやって来た!:

« 長澤まさみが「はねるのトビラ」にやって来た。 | トップページ | 後輩の山崎に憧れてる芸人を見るbyアメトーク »