« 長瀬智也の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | MR.BRAIN最終回は視聴率20.7%について  »

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~の第1話を見た

さて本日から7月クールの新しい月9「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」が放送されました。http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html

ということで久々に月9を見ました、まあ理由は色々あるんですけど前回の「婚カツ!」とは違ってスポーツと恋愛の組み合わせが月9にしては王道に近い内容だからです。

月9でスポーツモノと言えば僕が見た一番最近のモノでも木村拓哉主演の「プライド」しか思い浮かびませんというよりはスポーツモノってあまり記憶ないです。

なので単純に見ていましたが面白かったです。「崖っぷち」っていうのはこういう意味なのかな?と1人1人思うところがあったかもしれません。山ピーだったり北川景子ちゃんだったりと

今回のドラマはチャートを見る限りでは3角関係・4角関係と色々展開がありそうですし、スポーツモノの王道の展開は最大のライバルチームの存在・コーチとの確執・チームがバラバラになるなどドラマの構成としては単純ですが間違いなく面白い展開が期待されます。そして一番のポイントはバスケットボール選手の生活をどれだけリアルに表現できるかという感じですかね。夢を見せるのはドラマの特徴ですがやはり現実を見せるのもドラマの特徴ですから1話にあった契約更新など、そして女性にはたまらない肉体美もですかね。

そしてドラマとして最終的には主役が世界に飛び出すパターンもアリです。プライドみたいに日本人初のNHLの選手になったみたいに、バスケットボールの場合はNBAですがNBAの選手というよりはNBAに挑戦するために海外に行くという展開などなど

我々視聴者が単純に考えれる展開にいかに辛口のスパイスを脚本と演出でつけてくれるのかがとても楽しみです。

それにしても山ピーのバスケット選手姿のカッコよさと崖っぷちっぷり・相武さんのチアリーディング姿の可愛さと裏の顔がある2面性・北川景子ちゃんのものすごく清楚で美人な感じだが実はおっちょこちょいなヴァイオリンニストなど、そしてお笑い枠復活か?と期待が出来るはんにゃの2人の活躍など、色々面白いです。

そして一般女性にはたまらない山下智久と伊藤英明の2人の男前が1人の女性を取り合うなんて・・・

そういえば忘れてはいけないのが今回の月9の主題歌を4年ぶりにB'zが手がけるというのも注目ですし、オープニングにて山ピーとプロバスケットプレーヤーの五十嵐圭さんが1on1をしていたシーンがあったのでもしかしたら登場するかもしれません。スペシャルゲストがどこかで用意されている感じです。

と最初から最後まで久々に見ました月9を、ここ最近は始まって15分でチャンネルを替えたりしていたのでね。

今後の期待はドラマの中でバスケットの試合のシーンをなるべく放送して欲しいという点です。「プライド」の時もほとんど試合のシーンがあったのでさすがに恋愛だけだと僕は厳しいので

ということで、北川景子ちゃんのスッピンがアレだけ綺麗だと感心した今回の月9、今後の展開が楽しみです。

終わり!

|

« 長瀬智也の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | MR.BRAIN最終回は視聴率20.7%について  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45625244

この記事へのトラックバック一覧です: ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~の第1話を見た:

« 長瀬智也の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | MR.BRAIN最終回は視聴率20.7%について  »