« 実名アンケート芸人リアル好感度調査を観る!パート2byロンドンハーツ | トップページ | ゲストはビートたけし、クメピポ最終回を観る! »

さんま『アメトーーク!』乱入でテレ朝に14年ぶり出演について考える

2009072700000010oricentview000_13

とにかく8月7日は大変重要な日だと位置づけたいと思います。

なんとアメトークに明石家さんま師匠が登場するとのこと、それも14年ぶりにということを考えると、さんま師匠がテレビ朝日でレギュラーを持っていたときと考えますと「さん まのなんでもダービー」ではありませんか

また懐かしい番組を思い出してしまいましたがもう14年経ちますか番組が終了してというかんじです。テレビ朝日はあまり今のお笑い界の大物が番組レギュラーを持つというよりは中堅や若手芸人に力を入れている感じがします。

レギュラーを持っているのはタモリさんとビートたけしさんのみ他はスペシャル番組などを行うぐらいの感じなので面白いところではあります。

その話はさておき、今回はアメトークに乱入ということで、結成20周年記念として2人でトークすることになっていた雨上がり決死隊がさんま師匠の乱入でどれくらい番組をかき回されて困り果てる姿が見れるのかが今から楽しみです。

そもそもお笑い怪獣のさんま師匠に雨上がり2人だけでは挑めないただでさえ「明石家電視台」で絡みはありますし、ところどころさんま師匠のスペシャル番組やレギュラー番組に登場する雨上がりの2人、お互いを熟知している間柄だけにトークは最高に面白いと予想できます。

記事にも、さんま出演の話を事前に聞かされていなかった2人。“何も知らない”宮迫博之は、「大物が来てくれると思ったけど、寂しい感じ」と冗談を飛ばす余裕をみせていたが、彼らの目の前に用意された巨大BOXからさんまが登場すると、あまりの驚きでひざから崩れ落ちた。

どれくらいの崩れ落ち方をするのか今から楽しみです。

2人でトークすることは事前に予告などされていたので実際のところは雨上がりの20周年との事で僕としてはナインティナインや天然素材のメンバー全員で祝うのかなーと思っていたら、まさかのサプライズですよ。出演するとしてもVTR出演ぐらいだと考えていたので

テレビ朝日もよくブッキングしたものです。よく思えばアメトークが23時台に昇格したときもVTRでダウンタウンの松っちゃんがコメントをしましたし、時々超凄い大物ゲストが出演することでもおなじみになってきましたがここ最近は若手のお笑いからベテランまで幅広く、業界視聴率ナンバーワンと呼ばれるほどディープナ企画で視聴率を置き去りにすることが多かった番組ですが、8月7日に関しては「しゃべり」を見れる回だと期待したいと思います。

さあ今からワクワクしてきました。8月7日アメトーク注目です。

終わり!

|

« 実名アンケート芸人リアル好感度調査を観る!パート2byロンドンハーツ | トップページ | ゲストはビートたけし、クメピポ最終回を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45770790

この記事へのトラックバック一覧です: さんま『アメトーーク!』乱入でテレ朝に14年ぶり出演について考える:

« 実名アンケート芸人リアル好感度調査を観る!パート2byロンドンハーツ | トップページ | ゲストはビートたけし、クメピポ最終回を観る! »