« 09年上半期ドラマ視聴率10傑について考える! | トップページ | 上半期フレッシュスターランキング発表 »

しょこたんの1日231回ブログ更新について考える!

やっぱりしょこたんはすごいなー

ということで、しょこたんがブログを1日で231回更新したことについてhttp://blog.excite.co.jp/shokotan/

その前日あたりに矢口真里さんが一日でブログの更新を101回http://ameblo.jp/mari-yaguchi/して、しょこたんのもつ100回を抜いたと思ったら同日に231回という記録をしょこたんがはじき出しました。

ということでブログ更新回数の経緯ですが

しょこたん→品川庄司の庄司さん(番組の企画で挑戦)→しょこたん→矢口真理(こちらも宣言しての挑戦)→しょこたんと一日のブログの更新数を競うというなんとも言えない戦いが繰り広げられてきましたが今回の231回で終止符が打たれたと思って間違いないでしょう。

もうこの記録を抜くにはホントどうでもイイ一言をつづった記事を延々PCか携帯でやり続けるしかないので

今回のニュースの記事を読んでいると、ここから記事を抜粋します。

矢口さん場合、午前0時に開始し、午後23時58分には無事101回に到達した。夜9時過ぎの72回目でそれから頑張ったということでしょう。

晴れて芸能人ブログ最多更新記録を達成……かと思いきや、しょこたんが231回更新

しょこたんこと中川翔子さんの場合、6月30日の午前0時38分から始まったブログの更新は、午前6時48分までに74本をアップ。中川さんはその後、午後4時5分には100本目に到達。2分後の午後4時7分には101本目を、その3分後の午後4時10分には102本目を公開した。

この時点で矢口さんの記録が抜かれているなんということでしょう

更新は勢いがおとろえることなく続いていき、7月1日に入ってから更新した記事では、231回の更新に「生きた証はもっともっと濃く毎日を貪欲に生きたいお」と、さらなる意欲を示していた。ちなみに、180回目に更新した記事では、「何歳までブログやるかな?死ぬまでやるつもり」とも書いており、いわばライフワークとしてのブログがこれからも続いていくようだ。

という感じです。一応余分な文面は省きましたが、ここで取りざたされている1つの謎が、しょこたんが矢口さんに対抗してこういうことをしたのか、それともまったく意識もせずにただ単に更新し続けたのかという点である。

そこでニュースの記事を読み続けていると、ここからも記事を抜粋、余計な部分は省きます。

中川さんが更新を連発した理由は前日の2009年6月29日に携帯電話の機種を変えたことによると、このことによるしょこたんの心境は「いよいよSH06Aを買うつもりだよ」と買い換えを宣言。「06Aにしたいが今の903にもまだブログに載せ切れてない写メが700枚以上」「たくさん更新しなきゃああああお!! 」「操作に慣れるために新しい06Aで試し撮りしてうp(編注:アップ)しまくってみる」と

ただ、ちょうど6月30日の深夜には、アニメ「エヴァンゲリオン」の再放送があった。エヴァ好きで知られる中川さんだけに、ブログにはその感想がリアルタイムで書き込まれている。明け方近くまで起きていたのも、そうしたことが関係しているのかもしれないということらしい。

とにかくしょこたんのライフワークであるブログ・新機種の携帯購入・写メが700枚以上余っていた・新機種の操作に慣れるためのと4つの要素がタイミングよく重なっただけなのではと思われる。

僕としてはしょこたんの100回の記録を抜くような輩は出てこないと思っていたので、若干矢口さんの101回更新にはビックリしたのは事実です。だがしょこたんが231回更新したと知った時はなんだかホッとしました。

やっぱりブログの更新回数の記録を持つのはしょこたんでないとね。という思いがあるからです。

まあしょこたんには最終的に1年365日ということで1日で365回の更新を望みます。しょこたんならやってくれるはず!

ということで、しょこたん頑張れ次は300オーバーだと思いつつ終りにしたいと思います。

|

« 09年上半期ドラマ視聴率10傑について考える! | トップページ | 上半期フレッシュスターランキング発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45511922

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたんの1日231回ブログ更新について考える!:

« 09年上半期ドラマ視聴率10傑について考える! | トップページ | 上半期フレッシュスターランキング発表 »