« 潮田玲子がキャスター転身について考える! | トップページ | アメトークDVD4・5・6巻発売記念SPbyアメトーク »

山下智久と倖田來未の対決を見たby食わず嫌い王決定戦

さて今月の食わず嫌い王決定戦に山ピーと倖田來未さんが登場したことについて今回は、というのも7月の食わず嫌い王決定戦は7~9月クールのドラマの出演者が登場するのではないかと思っているので、その流れを追ってみようかなーと

今回登場の2人はどちらも一度も勝利が無いとのことで、山下くんは過去2回とも一発負けと、反省としては思った以上に嫌いだったということだそうです。前々回はなまこ酢、前回がブルーチーズと今回負けたら一発目3連敗という不名誉な記録です。

幸田さんもブルーチーズピザということでお互い似たようなものが嫌いな傾向があります。

そんな倖田さんはニューシングルのお知らせを、矢島美容室の新曲と同じ販売とのこと。山下くんは来週から放送開始の月9「ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー」の宣伝ですが、貴さんは出演する二人の女優さんと絡める山下くんをうらやましがっていました。

お土産ですが、倖田さんは京都「中華そば萬福」の焼ブタ、山下くんはジャニーズなのでお店紹介なしの「お気に入りのあげせん」一袋315円とのこと。憲さんかなり気に入った模様です。

さてここから対決スタートです。

山下くんの1品目はトマトの冷製パスタです。トマトを絡めず麺だけ先にいってしまった山下くんそれを突っ込まれていましたが、飲み屋の後に食べに行くことがあるとのことで不思議がられていました。だがペロッと1皿食べ終わりました。所々貴さんに突っ込まれていましたが、若干目がウルウルした感じになっていました。

倖田さんの1品目は、憲さんは最近妹のmisonoさんと良くお酒を飲みに行くそうで、その時の大宴会の時にmisonoのマネージャーさんがmisonoを残して帰ってしまったりするとの事、姉曰く素でテンションが高いそうです。それ以外にも自身の住んでいるマンションの近くで普通はタクシーを降りるそうだが、misonoさんは「ここに姉と一緒に住んでいるんです」と指を刺すそうで姉としては言い聞かせておくと、そんな姉妹も恋愛話を基本しているが、誰が好きだか分からないと倖田さん自身は年中恋をしているとのこと。

話が続いていますが1品目はサザエのつぼ焼きです。今年の夏は海に行ってその時に食べたい品物だそうで、この辺だと基本的には呼ばれたらドコでもいいそうです。好きな人とは絶対行きたいとのことで団体よりも2人と、山下くんも2人がいいですが、山下くんはお目当ての子がいれば問題ないと、ここで倖田さん独自の理論として海は男前に見える環境だと、砂場が全身ラフ板のような感じになりスキー場みたいな状態になると、

山下くんの2品目は海苔の佃煮です。倖田さん佃煮を田楽と言い間違えていましたが、ご飯のお供としては最高の品の一品です。山下くんもモグモグ食べていました。トマトの時とは大違いでした。さてそんな山下くんも1人ぐらいとのことで、朝ご飯はレンジでチンして「ご飯ですよ」で食べていると、その話を聞いた倖田さんが作りに行きたいと言うと「いいです」と速攻で断っていました。

倖田さんの2品目は奈良漬けです。今回はお茶漬けとして食べる感じで一口めはご飯と2口目以降はお茶漬けとして食べていました。そんな倖田さんも実家では奈良漬けや千枚漬け、たくあんなどでご飯を食べているとのこと。実家から送ってもらったりもするそうで家でも食べているとのこと。そんな倖田姉妹は食べ過ぎると太ってしまうそうで、倖田さんは18時以降はご飯を食べずにスルメや炭酸水でお腹を膨らますそうです。倖田さんはお酒もタバコもしないため食べることしかなかったそうです。

山下くんの3品目はネックの焼き鳥です。焼き鳥が滅茶苦茶好きな山下くん焼き鳥食べながらビールを飲むと、現在24歳の山下くんがお酒を飲むとハジけるそうで、高校の同級生と目上の人ではやはり態度は違うそうですが、高校の仲間と飲む時は男子のみになるということだが、とんねるずの2人としては勝手に寄って来るだろうと、さて倖田さんの場合は昔は21時には寝ないといけない家庭だったそうで、それが高校の時も続いていたとのこと。そんなピュアな面を押し出したにも関らず山下くん「いや、いいです」と

まだまだ話は続きますが倖田さんの周りは皆不思議ちゃん系が多く自分だけがシャキシャキしていると、そのため自分がキューピット役になることが多いそうで、山下くんとしては明るい人が好きで一緒に飲んでいて気配りできることに越したことは無いが、笑顔が素敵な人がいいと、だが言葉遣いが汚い人はダメだと「うめぇ」というよりは「美味しい」と言って欲しいそうで、そういう風に言う人は嫌だとのこと。

倖田さんの3品目はフォアグラです。気をつけないと太ってしまう食材ですが、倖田さんとしてはカロリーの高い食べ物を食べる際は前日は抑えるそうです。倖田さんはフォアグラを食べる際もワインではなくコーラで食べるため、コーラはダイエットコーラとのこと。コンサート中も楽屋で1人で水炊きをしていると、ホテルではライブのビデオを見ているとのこと。そうでもしないと数回ほどドレスを破ったことがあったらしく衣装の人にも怒られたりしているそうで、湿気の多い時期も異常にムクむとそのため、皆が打ち上げに行くが自分はホテルに篭っていると、そんな倖田さんに山下くんはもっと遊んでくださいと

山下くんの4品目は馬刺しです。今回は馬肉とたてがみも2種類で熊本で食べたりしているとのこと、山下くんは大好物だが倖田さんは苦手なそうで「クレヨン」見たいな匂いがすると、レバ刺しではなく馬刺しなのはレバ刺しはドコでも食べれるし今回テレビなので美味しいのが食べれると思ったからだそうです。そんな山下くんが今欲しいのはお風呂で聞けるスピーカーだそうで、風呂では洋楽を聞くとジャンルとしては洋楽のTOP20などに選ばれるようなものだと、倖田さんは電化製品が苦手だそうでここ最近ipodをしようしていると、そんな音楽好きの2人ですが、倖田さんは作詞をする時は手書きだと、山下くんはパソコンでやるそうです。

倖田さんとしてはそこらへんをきちんとやらないといけないと思っているとのことで、最近は料理学校にも通っていてこの前はエビしんじょを作ったそうです。料理は好きな家庭的な女性ということをアピールしましたが、山下くんはヤッパリいいそうです。

倖田さんの4品目はパイナップルライスです。倖田さん曰く最高の組み合わせだと、憲さんは終始疑問みたいな感じでしたが、倖田さんはパイナップルが効いていて美味しいと。料理としてはタイ料理のジャンルだそうで、ご飯とパクチーとパイナップルを一緒に食べていました。ピリ辛系が好きだそうです。だが食べている最中うっすらと笑っていたので怪しい感じはしました。山下くんもパイナップルじゃないかと疑っていました。

4品食べ終わり披露の時間です。倖田さんは山下くんは馬刺しではないかと理由は私が嫌いだから味覚が似ているのではないかと、山下くんは倖田さんのパイナップルライスを、なんかガマンできていなかった感じがしたと最初の一口が、互いの解答でそろいいよいよ実食です。お互いの一発負け記録が更新されるかされないかという勝負

結果はお互い一口食べ終わり、倖田さん美味しいと、そして山下くんは「参りました」ということで一発大正解そして山下くん一発負け3連敗という不名誉な記録が、山下くんは「たてがみ」部分が嫌いだそうで熊本では絶対食べないと、そんな倖田さんが嫌いなものは「奈良漬け」だったそうで、それが分かった山下くん「まじっすか」と一言、倖田さんとしては匂いがダメだそうで家でお茶漬けにして食べてはいないと

山下くん食わず嫌い王に「向いてないのかなー」とかなり落ち込んでいました。罰ゲームとして過去2回「青春アミーゴ」を披露していますが、なんと今回も亀梨くんの映像と過去2回の山下くんの罰ゲーム姿を合成し4人で「青春アミーゴ」を披露、罰ゲーム実行前には「亀梨ごめんな」と、罰ゲームも終わりかなり切なさがにじみ出ていた山下くん、帰って寝ると最後に貴さんが山下くんに北川景子ちゃんに言っておいて「来て!」と

いやー面白かったですね。今回は終始山下くんが倖田さんのアピールを拒否し続けるという場面が多数あり、倖田さんが何故か山下くんに気に入られようと頑張っていたのが印象的でした。そんな山下くん主演の月9が来週からスタートしてます。

久々のスポーツモノの作品のためこの夏にピッタリかもしれません、出演者もさわやかな感じの人が多いので期待です。

終わり!

|

« 潮田玲子がキャスター転身について考える! | トップページ | アメトークDVD4・5・6巻発売記念SPbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45584086

この記事へのトラックバック一覧です: 山下智久と倖田來未の対決を見たby食わず嫌い王決定戦:

« 潮田玲子がキャスター転身について考える! | トップページ | アメトークDVD4・5・6巻発売記念SPbyアメトーク »