« 明石家さんまの恐ろしさby笑っていいとも | トップページ | FNS26時間テレビの感想! »

さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビ

さて今年もこの時期がやって参りました。FNS26時間テレビ恒例の「さんま・中居の今夜も眠れない」今年は例年と違い1時間短いですがこのコーナーに関しては時間が短くなっていないので、うれしい限りです。

今年は放送前から島田紳助・ビートたけしの2人が登場すると言われていて、今までの場合は1人ずつは出演したことがありましたが、今回はさんま師匠と2人の競演ということで「オレたちひょうきん族」以来の競演だと僕は思っております。

そして実際テレビをこれでもかというほど視聴している僕もこの3人が同時にそろった番組をリアルタイムで見た記憶がありません。なのでかなり貴重な映像だと思いますので気合を入れて見たいと思います。

始まって早々、紳介・さんまの両巨頭のトークで始まりました。朝4時に寝ていると思って電話をしたらさんま師匠は起きていて、紳助さんが泣いて話したや、さんま師匠の親父の話、昔2人で行った営業で受けなかった話、紳助師匠がさんま師匠に送った沖縄からのメールの話、老眼になってしまった2人の話、そして最高だったのがさんま師匠が持ってきたTシャツを着たペアルック姿は最高でした。と内容は濃かったり薄かったりありましたが2人の中のよさがにじみ出ているすばらしいトークでした。やっぱり同期だけあります。

それにしても面白かった!中居くんも言っていましたが怪獣と怪物という言葉はぴったり来ましたね。よくあの2人のトークについていけるなーとやっぱり今日本でトップクラスの司会者として成長した中居くんだけあります。あの2人を相手にツッコミを入れるなんて、それもまったくといっていいほどくだらない話に

今回あれだけ仲良く話していた2人が27年間一緒に食事をしていないなんて信じられませんね。電話やメールのやり取りはするのに実際は会っていないなんて、最後に飯を食べたのは赤坂のお好み焼き屋さんでオール巨人師匠と食べていたときに食べ方が汚いといわれてさんま師匠がキレたという話や風呂でほんの少し首の一部が洗えていないことを指摘された紳助師匠が巨人師匠にキレた話など依然聞いたことがありますがやっぱり何度聞いても面白い!その後に、紳助師匠がお笑いに没頭しすぎて天涯孤独になったとさんま師匠に言ったのも最高でした。

改めて2人が食事に行かないという話しになりましたが、紳助師匠のほうは電話をしてくるから元気だということが分かるということや、やっぱり2人で食事に行ったら照れくさいという理由、中居くんも木村くんと食事に行かないという話しになると中居くんは連絡先を知らないと、用事があってもマネージャーを通して連絡をすると

お酒の話になると、さんま師匠は35歳から酒を飲み始めたという話になり、その流れから好感度の上がる話をさんま師匠がし始めましたが、話し始める前にも紳助師匠がチャチャを入れたせいでへそを曲げてしましました、実際の理由はおばあちゃんがお酒を1人で飲んでいたそうで、その当時はさんま師匠も大竹しのぶさんもお酒を飲まなかったので、さんま師匠がそれに付き合うために飲み始めたと、たしかにいい話にも拘らずCMへ

CM明け法螺貝の音がなり、抱き合わせ企画のビートたけし中継笑顔DEポンが始まりました。去年は日本全国のさまざまな名人になって登場しましたが、今回は森の主「カラス田カア」で登場、登場早々、冗談じゃないと1時間前からカラスの格好で待いたと怒り爆発、その後は「千歳烏山には住んでいない」「ミルマスカラスもカラスではない」「松山しげるは黒いがカラスではない」など言い残し、最終的には木にぶつかって終了しました。さすがでしたね。

VTR明けには去年の27時間テレビの後にさんま師匠は翌朝9時まで飲んでいたそうでその時の話しになりました。その時はたけしさんと一緒に飲んでいたところを今田耕司さんやナイナイの岡村さんなどに2人でいる姿を写メで撮られたそうです。その時の流れからたけしさんが今年の司会もさんま師匠と勘違いして、さんまが出るなら俺も出るみたいな感じで出演したそうです。実際は一度断ったそうだが、さんま師匠がたけしさんの「カラスだカア」を見たいといったら快く引き受けてくれたと

さて今回のコーナーも何時間でもいいということだが、CM明けもまだまだトークは続きます。ここでキクちゃんから恒例の「ラブメイト10」をそろそろ始めてほしいということで始めようとするも、紳助師匠さんま師匠の誕生日で自分の父親の誕生日を間違えていたという話をし、紳助師匠と奥さんの話が始まり、最近携帯電話を折られたと話、紳助師匠が病院に行く理由の話、さんま師匠が紳助竜介やとんねるずを潰そうとした話、中居くんの家に行くのを断られた話など脱線しまくりでした。

脱線話が終わりやっと始まったラブメイト10を見ていきましょう。

第10位:沖縄のBEGINライブで見かけたマイコさん、ガレッジセールのゴリさんの奥さんの親友とのこと。沖縄には美人が多いとのことでキョロキョロ美人を探していた時に見つけたそうです。だが後輩の知り合いとのことで声を掛けることが出来なかったと、写真も披露されましたが女優の遠野舞子さんと言っていたので多分この方http://ameblo.jp/tohno-maiko/紳助師匠も中居くんも会ったことがあるそうです。

第9位の前にたけしさんのコーナー今度は沼の主「サギ田トキ」さんさっきは黒塗り今度は白塗りとこれだけの大物にも関わらず着ぐるみが似合ってしょうがないです。たけしさんは子dんどは墨汁の上に思いっきりコケていました。

第9位:高速道路から見える「ほのかの湯」右側の女性の聖子さん30歳独身彼氏はなし、今回は連絡が繋がっていたため生電話です。仕事は「ほのかの湯」のコンパニオンとのこと。行ったら指名できるそうなので気になる方は行ってみましょう。聖子さんとしてはさんま師匠は60点、中居くんは50点とのこと。中居くんはへこんでいました。

第8位:6月22日(月)の深夜0時頃お堀前に派手目の服でいた女性、さんま師匠は顔を見たといっていたが、紳介師匠はお化けを見た話をするなと呆れた感じでツッコミを、さんま師匠としては24・5歳で白いジャケットを着ていたそうです。

第7位:野瀬瞳http://www.sportsclub-phoenix.jp/nose.html、水泳選手ですが、やっぱり僕はさんま師匠と感覚が似ておりますこの子コンビニで立ち読みした雑誌に載っていて気になった女性です。だが今回悲しいかなスポーツ番組をしているという状態を作り上げないとVTRが使えないという悲しい結果がついてきました。

第6位:佐々木希、言わずと知れた人気モデルなので細かい情報はいいでしょう。一度だけさんま御殿に出演したことがあるそうです。今回は電話してくれたら告白するとさんま師匠、だが紳助師匠としては告白は重いから話し合いの場を作ってほしいと

第5位:やっぱり「タッチ」の南ちゃん、だが紳助師匠いわくアニメにキャラに恋をするなんて考えられないと、だが今回南ちゃんが生で登場したため大興奮だが声優の日高のり子さん現在47歳のため南チャンではなく素の自分に戻ってしまったりしていました。それに紳助さんが年齢について突っ込むとこの「ヘチマ野郎」と

ここで8位の女性から電話が掛かってきたので生電話です。飲み会の帰りで酔い覚ましに歩いていたら1人置いてかれてお堀を回って帰る途中に信号でとまっていたと、彼氏がいるという綺麗なオチがつきました。

さてここで3回目のたけしさん中継です。今度は去年打ち上げ花火名人として登場した「火薬田ドン」さんがリベンジ登場、登場早々さんま師匠が振られたことを大笑い。そして去年のミスを取り戻すため反省を踏まえて今回も行いましたが失敗、火薬の量がえげつなかったです。最後にまた来年と

第4位:真木あんな、今現在は活躍しておりませんが僕も作品を持っております。本と水泳選手といいAV女優のセンスといいさんま師匠と同じでうれしい限りです。この子はたしかに可愛いです。今回はそっとしておいてほしいということで顔出しNGですが気になる方は調べてみましょう。かなり可愛いですよ。

第3位:UFC99のラウンドガール、プライドのアメリカ版の凄いヤツということで外国人です。VTRが流れましたがたしかに綺麗な方でした。紳助師匠いわく前世は陽気なメキシコ人らしい。

第2位:雑誌MISSの女性、雑誌の切抜きをさんま師匠自身が持ってきた感じでしたが、ブラジル出身の女性リナさんとのことで、今回は発売前のセミヌード写真が載っているMISSを拝見していました。

第1位:綾瀬はるかさん、長澤まさみちゃんから何にも音沙汰もないそうです。綾瀬はるかちゃんからはVTRがありそれだけで大満足していたさんま師匠、僕もさんま師匠と同じく「おっぱいバレー」を完成披露試写会で見ており、なおかつここ最近は綾瀬はるかちゃんにハマっているので納得の1位です。

今回も余計な話が多かったですが紳助師匠が参加したため面白かったですね。この猛獣の檻にいた中居くんにはご苦労様でしたと心から言いたいです。そしてたけしさんさすがでしたあの名人芸を越せる芸人は今後表れることは無いでしょう。

そして改めて自身が尊敬しているさんま師匠と好きな女性の感覚が似ているということが判明しうれしいのか悲しいのか・・・

ということで今年も笑わせてもらいました。「さんま・中居の今夜も眠れない」来年が楽しみです。

|

« 明石家さんまの恐ろしさby笑っていいとも | トップページ | FNS26時間テレビの感想! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45740508

この記事へのトラックバック一覧です: さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビ:

« 明石家さんまの恐ろしさby笑っていいとも | トップページ | FNS26時間テレビの感想! »