« 最近の一発屋事情byアメトーク | トップページ | 本日公開「サマーウォーズ」の初日舞台挨拶に行ってきました! »

IMALUが笑っていいともにやってきた!

ちょっと遅くなりましたが今見終わった番組のことをひとつ

それは本日の笑っていいとものテレフォンショッキングである。本日のゲストがIMALUちゃんだったこともあり、それが気になり見ておりました。

登場早々、母親の大竹しのぶさんと野田秀樹さんの舞台のポスターをもってきておりました。花はFMヨコハマ・ユニバーサルミュージック・Zipper編集部などなど

さてまず話としてはダンスの話をしているそうで、その後にタモリさんと始めてあったときの話をし始めました。IMALUが3歳ぐらいの時に餅つき大会であったそうでIMALUちゃんは覚えていないそうだが、タモリさんは覚えいるみたいで内容は

毎年餅つき大会をするそうで、近所の人たちと一緒に餅つき大会をしたそうで、その時に初めて会ったとのことで17年ぶりの再会と

その17年間は地味に生きていたそうで、高校時代はカナダに留学、去年の夏に帰ってきたと、帰ってきた後は色んなことをしていたそうで、今年の3月から仕事を始めたとのこと。

そんなIMALUちゃんのお父さんである明石家さんま師匠の話しになると、先週時間無視して話したことをIMALUちゃんが謝っていました。そこで自分のお父さんが「明石家さんま」というのはどうなのか?と聞くと、小さいころからテレビで映っていてテレビのいないのは変だと。

餅つき大会の時も喋り捲っていたそうで、IMALUちゃんもインタビューで両親のことを聞かれる際はまったくテレビと変わらないため何を言っていいか分からないそうです。

タモリさん言うにはカメラが大好きらしくインターホンのカメラに対してもリアクションをとると、一日中動いているそうで、IMALUちゃんも一度も寝た姿を見たことがないそうです。だがタモリさんは一度だけ寝たのを見たことがあるそうでその時も寝る5秒前まで喋っていたと。

そんなさんま師匠も寝起きは悪いらしく怪獣と喋っているみたいな声とのこと。寝るともったいないという気分があるそうで、自分の寝ている時に面白いことがあったら悔しいと、その「寝たらもったいない」という血がIMALUちゃんにも流れているそうです。

母親の大竹しのぶさんも夜になると元気になる夜型とのことでベットの上で長電話をしているそうです。

ここでたもりさんが持ちつき大会の時のことを思い出したのでその話を始めると、幼稚園かなんかのお友達のお母さんたちが来ていて餅つきのタイミングが合っていなくてそれを見ていたタモリさんの前で、突く人とこねる人のタイミングあってしまい突かれた方が「そろそろ時間だから帰らなくちゃね」など言って病院へいったとのこと。

100人アンケートでは、小さいころのIMALUを見たことがある人or両親のどちらかといる2ショットを見たことがある人と悩んでいましたが、後者を選んでアンケートをとるも残念なことに該当なしということになりました。

そんなIMALUのお友達はナインティナインの岡村さんです。めちゃイケの競演以来のつながりだと、その時にタモリさんがまったく話さず30秒ぐらい黙っていました。

ということで終わった今回、僕は多分今年いっぱいはIMALUが出演している番組を全部録画すると思います。まあ彼女がこれからどのような活躍をするのか気になるところと、父親との競演があるのかが気になるからである。

だがバラエティにはあまり出ないと言っていたので今後も見ることは難しそうだが応援していこうと思います。

終わり!

|

« 最近の一発屋事情byアメトーク | トップページ | 本日公開「サマーウォーズ」の初日舞台挨拶に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45794517

この記事へのトラックバック一覧です: IMALUが笑っていいともにやってきた!:

« 最近の一発屋事情byアメトーク | トップページ | 本日公開「サマーウォーズ」の初日舞台挨拶に行ってきました! »