« カヒミ・カリィさん結婚であることに驚いた! | トップページ | さんまのまんまに関根勤がやって来た! »

MR.BRAIN第7話を見る!

さて残りの放送回数が後2回ということでMR.BRAINについて書くのも後2回かなーと思っておりますが、最終回に向けての複線が最初から引かれていた今回のドラマですが、まあ見ていきます。

とりあえずですが1話に登場した市川海老蔵さんが何か鍵を握っていることは確かなのですが、今回のゲストは上川隆也さんということでまたも大物がゲストです。

MR.BRAINに関しては全く恋愛要素がないと思われていたのですが、由里が九十九に恋をしているテイストが少しだけ伺えるのでラストどうなるのかという点と九十九のアメリカ行きはどうなるのか?など色々楽しみではあります。

第7話のストーリーを見てきますが、冒頭から副長官が狙撃されるというところから始まり、その後は衆議院議員誘拐・処刑宣告、そして「解決しないほうがいい事件という言葉」、衆議院議員が関係しているトンネルの爆破テロと人違いに誘拐、だが誘拐されたのが犯人の仲間と、そして犯人は警察関係者に恨みを持った人間それともただの愉快犯なのか?、市川海老蔵さん扮する刑事と上川隆也さん扮する犯人の関係と謎が多いです。

さて今回の科警研の中の中心はラスト2回でやっと九十九が選ばれました。もう今回の九十九に関しては犯人に鼻で笑われたことに対してイラっと来た個人的な感情が入っている感じですが、今までの回では見れなかった感情の変化が目に付いた印象がありました。

第7話の演出にかんしてですが、48時間の時間が表示される演出や48時間以内に解決しないとダメなど、どう考えても「24」のパクリとしか思えない感じもあり、なんかTBSもっと頑張れよという感じもしますが、まあ人気作の演出はそのまま利用したほうがいいという感じもするのでまあそこはいいでしょう。

とまあ色々ツッコミどころもある第7話終わりましたけど、僕はこんな感じの展開は嫌いじゃないです。

そして最終回の特別ゲストはなんと香取慎吾くんの模様です。最終回の予告にほんの一瞬だけ顔のアップが確認取れましたので、なにせMR.BRAINの次の作品は「こち亀」ですからね。多分見間違いではないと思います録画したモノを一時停止して確認したので

ということで次回は最終回のMR.BRAINどんな展開になるのか楽しみです。

|

« カヒミ・カリィさん結婚であることに驚いた! | トップページ | さんまのまんまに関根勤がやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45536186

この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAIN第7話を見る!:

« カヒミ・カリィさん結婚であることに驚いた! | トップページ | さんまのまんまに関根勤がやって来た! »