« 笑っていいとも!byFNS26時間テレビ | トップページ | FNS26時間テレビの視聴率について考える! »

東京スーパーモデルグランプリに山本美月が選ばれた!

2009072600000006maiallentthum000

昨今の雑誌不況によりモデルさんという仕事が厳しい状況になってきている今日この頃ですが、小学館の女性ファッション雑誌4誌「CanCam」「PS」「AneCan」「Oggi」合同で主催するモデルコンテスト「第1回東京スーパーモデルコンテスト」のグランプリが決定いたしました。

福岡の高校3年生の山本美月さんです。よくよく調べるとhttp://www.incent.jp/illume/model/yamamoto/index.htmlインセントという女優やモデルさんが多数所属している事務所に所属していることと、アクターズスタジオ福岡校のhttp://www.actors-fukuoka.net/member/kotobu/yamamoto/index.html高等部にいた経歴がある方です。

なんとなくルックスを見てどこかの芸能事務所に所属しているのではと思い調べたらこのようなことが分かり、彼女自身モデルとしての下地は出来ていると考えて今後の活躍に大いに期待がもてます。(実際本人かどうかの正誤が取れていないので若干不安ではあります。)

このコンテストは今回が初めてで。応募総数5551件から、2次の審査を経て、選ばれた12人で最終審査が行われ、グランプリのほか、「キャンキャン賞」「アネキャン賞」「オッジ賞」「ピーエス賞」が決まった。ということだがそのほかの賞を受賞した人の顔写真も見たいものです。

今回の受賞に山本さんは、「まだ夢なのか現実なのかよく分かっていない。たくさんの人に応援してもらってうれしい」と喜びを語った。山本さんはグランプリのほかに「キャンキャン賞」も受賞、グランプリ賞金100万円が贈られ、また4誌いずれかの表紙でデビューすることが決まった。ということでとりあえず彼女が表紙になった雑誌は購入してみようと思います。

このコンテストが開催されることは知っていたのですがまさかグランプリが26日に決まるとは思っていませんでした。それに何万人規模の大会になると思いきや応募総数が5000人強と思ったより少なかった印象があります。

だがCANCAM3人娘であった山田優・蛯原友里・押切もえの3人の人気が下火になってきているという記事も書かれだしたここ最近、新たなカリスマの登場が求められるこの時代に期待の方だと思っております。

ということで山本美月ちゃんの今後の活躍に期待しつつ終わりにしたいと思います。

|

« 笑っていいとも!byFNS26時間テレビ | トップページ | FNS26時間テレビの視聴率について考える! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45751436

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スーパーモデルグランプリに山本美月が選ばれた!:

« 笑っていいとも!byFNS26時間テレビ | トップページ | FNS26時間テレビの視聴率について考える! »