« ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~の第1話を見た | トップページ | 男芸人奇跡の1枚パート2byロンドンハーツ »

MR.BRAIN最終回は視聴率20.7%について 

さてMR.BRAINについてはもう書くことはないと思っていたのですが、忘れておりました視聴率をということでコレにて4~6月クールのドラマを〆たいと思います。

最終回の視聴率が20.7%と春ドラマとしてはフジテレビの「BOSS」と同じということにはなりましたが、土曜20時台では健闘したほうではないでしょうか。

裏番組にはPTAに大人気の「世界一受けたい授業」や「めちゃイケ」など強豪番組がある中の結果としては、まあ木村拓哉という人に対する期待というのもありますが昨今のドラマ事情を加味すると素晴らしい結果です。

まあ内容賛否両論あるとは思いますが、最終的には平均視聴率20.48%、当初第3話にて視聴率が16%になった時は平均20%割れするのではと囁かれていましたが最終的には建て直しTBSもアレだけのキャストを揃えたので面目躍如というところでしょう。そして木村くんも面子を保てたのかなーとhttp://artv.info/ar0904.html(視聴率の推移)

と僕は視聴率が大好きということが4~6月クールにて改めて思うところであり、視聴率だけが主観ではなく客観視してドラマを語ることが出来るアイテムですので、まあ主観は入れますけど・・・

そんなところでテレビドラマも製作者側は如何にして視聴者を釘付けにすることが出来るのか日々考えているとは思いますが、案外単純明快な話にこそ真理があるというところですかね。ベタベタなラブストーリーでもいいし、家族愛をテーマにしても、刑事モノでも

僕としては20年以上テレビを見てきて、製作側に就職しようとも考えたことはありますが、やっぱりテレビは見るのが面白い。

これからも飽きずに大好きなテレビや芸能界について考えていこうと思います。

|

« ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~の第1話を見た | トップページ | 男芸人奇跡の1枚パート2byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45627555

この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAIN最終回は視聴率20.7%について :

« ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~の第1話を見た | トップページ | 男芸人奇跡の1枚パート2byロンドンハーツ »