« 恋のから騒ぎ16期生について考えて見た!パート2 | トップページ | 若槻千夏の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

オトメン(乙男)~夏~第1話を見る!

さてオトメン(乙男)~夏~の第1話を今見終えたので感想をhttp://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

まずオトメン(乙男)とは!

日本男児として、文武両道の強さを兼ね備えつつも、料理、裁縫など乙女的趣味、思考、特技を隠し抱いた男性のことである!

という説明から始まったこのドラマ、最終2話を21時台のお引越し「オトメン~秋~」することでも最近話題になりましたが、そんなドラマを見終えました。

お父さんが女になりたかったという発言を受け、お母さんが倒れ、その時にお母さんに言われた「誰よりも男らしく」という言葉を胸に乙女趣味を隠し自分の本当の姿を隠し通してきた主人公の飛鳥

ファンクラブまである学園の人気者で容姿端麗・文武両道の凄い奴、ぬいぐるみが大好きで、ケーキ作りの腕もプロ級と本当に出来すぎている。その母親も実は学園の理事長でもあり財閥の総帥でもある。

その恋の相手になる。夏帆ちゃん演じる都塚りょうは、剣道の試合を終えた後にカツアゲされている生徒を助ける勇敢な美少女ではあるが、料理などは一切苦手で壊滅的、そもそも転入の挨拶に「リハウスしてきました」という言葉を使うところがフジテレビの悪ふざけを感じました。もと三井のリハウスガールにそれを言わせるかと

さて主人公とも言える2人はこんな感じですが、他のキャストを見ていきますと、柳原可奈子さんは芸風そのままの先生ですし、お笑い芸人が多数参加しているため教室でのシーンは「笑っていいとも」のパクリやネタのようなやり取りなど、ライバル関係にある木村了くん演じる多武峰一もオトメ趣味ありと

総合するといかにも学園ものラブコメディ的な感じです。

Tnr0908020801000p3 というよりも夏帆ちゃんは抜群ですよ制服姿が可愛い以外の何物でもない!エンディングの着物姿も抜群、あれは3ヶ月楽しめるなと、夏帆ちゃんの制服姿だけでいいです。

という感じでお互いの特徴とも言える、オトメ趣味と男勝りな部分を今回1話目でお互い認識することになった今回の1話

その部分を第3者に見られていることもいざ知らず、この姿を知っているのは今のところ佐野和真演じる橘充太だけ

この橘の存在だどういう風に左右するのか今後の展開が楽しみです。

それにしても原作を読みたくなりました。

とりあえず僕自身もオトメンの部類に属していると思っているので

ということでオトメン(乙男)~夏~第1話面白かったです。

終わり!

|

« 恋のから騒ぎ16期生について考えて見た!パート2 | トップページ | 若槻千夏の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45813261

この記事へのトラックバック一覧です: オトメン(乙男)~夏~第1話を見る!:

« 恋のから騒ぎ16期生について考えて見た!パート2 | トップページ | 若槻千夏の素顔に迫るbyおしゃれイズム »