« バッファロー吾郎木村さん愛用のオモシロクナールについて考える! | トップページ | 酒井法子容疑者を逮捕について考える »

こち亀第2話を観る!

さて本日はこち亀第2話についてです。http://www.tbs.co.jp/kochikame/

とにかく、1話目の視聴率が15%を切ってしまったため、2話目以降の視聴率が大変気になっているところではあります。今回の放送は何故か緊急生放送で始まりました。葛飾区青戸五丁目町会盆踊り会場に登場し主題歌を歌うという過去のドラマには例のない演出から始まりました。

今回の内容はこち亀には良くあるSF要素「タイムスリップ」を利用して、もう1つこち亀に良く使われる「駄菓子屋」が登場です。こち亀の話の中で駄菓子屋を使った金儲けの話が何話かありますから楽しみにしていました。

まずは部長の話を聞きながらラジオで競馬中継を聞くという定番の行動からはじまり、部長との鬼ごっこ、商店街の人々との喧嘩とお決まりの暴走、そして今回の中心である駄菓子屋での金儲け

両さんは子供の心を掴む天才ですから、今回の話も子供心を掴む有効な手段を振るに使って悪い知恵を働かしていましたが、中川と麗子の金持ちの本気にてお店の形状まで変わるというこち亀らしさ満載でした。

それにしても今回は「昭和」の要素満載でした。

今回の話のゲストは加山雄三さん、渡辺エリさん、石原さとみちゃん、そしてオードリーと、オードリーとは漫才の掛け合いのようなやり取りを、石原さとみちゃんは抜群でしたねー、両さんでなくてもアレはヤラれちゃいますね。

とにかくこち亀は、ハチャメチャな展開と人情を取り入れた話を今後も期待したいです。今回もタイムスリップという普通ではありえない要素と最終的には人を幸せにして自分が不幸になる要素があり、いかにもこち亀らしい展開でしたので

ということで来週も豪華ゲストが登場するこち亀楽しみです。

|

« バッファロー吾郎木村さん愛用のオモシロクナールについて考える! | トップページ | 酒井法子容疑者を逮捕について考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45870388

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀第2話を観る!:

« バッファロー吾郎木村さん愛用のオモシロクナールについて考える! | トップページ | 酒井法子容疑者を逮捕について考える »