« 三流女優に捕まった田口淳之介について考える! | トップページ | 橘麗美が立花麗美で突然の芸能界復帰について考える! »

こち亀第3話を観る!

やっぱり「こち亀」について書きます。http://www.tbs.co.jp/kochikame/

そもそも今回は重要な第3話です。「MR.BRAIN」の時も第3話で大幅に視聴率を落としております。そして何故か今回の「こち亀」でも第3話のゲストにKAT-TUNの田口くんが出演と、なぜKAT-TUNメンバーを起用するのか?という疑問がありつつも観ておりました。

「MR.BRAIN」の時も24.8%・22.0%そして第3話で16.3%と前8話で一番低い視聴率を獲得、前週から5.7%ダウンと驚異的な数字を記録しました。もしかしたら今回の第3話にて10%切るのではと囁かれている状況でもあります。

だが視聴率が下がった場合は逆に録画している人間が多いからという考え方もできます。小中高校生は今夏休み真っ只中、それに世間はお盆休みとテレビを見るというよりは、飲み会・花火大会・遊びなど夢中になることがイッパイあるので

さて3話に戻りますが今回は幽霊屋敷の話です。

原作にはあまり無いテイストの話のためどのような構成なのか観ておりましたが、なるほどなーと、原作の場合は天国に知り合い(花山理香)がいる両さん、一度地獄に落とされた時も閻魔大王を倒し地獄の支配者になったことも

それに時間を止めることが出来る話では宇宙人の技術を使って良いこと悪いことを行うなどSFチックな話もあるので、今回の幽霊屋敷の話は「こち亀」の奇想天外なエピソードを元にしているのかなーと思ったりした次第です。

そして今回オリンピック男「日暮熟睡男」が登場、原作では超能力を持っているため「念写」やサイキックパワーを使って街を破壊するなどがあります。今回もその力を使って悪霊退治となかなか日暮が登場するにはうってつけの会ではあります。部屋の感じも原作を忠実に再現していて良かったです。それと偽りの情報で起こすシーン、綺麗な女性を見ると目がパッチリ覚めるなど

だが「陰陽師」や「エヴァンゲリオン」のワンシーンのパクりや本日から開幕した世界陸上を番組内で宣伝するなど、TBSのやりたい放題感がにじみ出ていました。

と今回の回は幽霊がテーマのためつまみ枝豆さんが良く関っていたのがなかなかTBSもやるなーと、枝豆さんはたけし軍団の中でも心霊関係は秀逸ですから

それとユッキーナのレディース姿が板についていて良かったです。やっぱりヤンキーです。

と今回も人情丸出しの良い回でしたが、やっぱり最後に落ちがついたのは「こち亀」らしさが出ていて、やっぱり日暮のパワーはスゴい!

さて来週第4話のゲストは御所河原組長の登場です。こち亀の名物キャラの一人であり、どことなくズレているとこや、俳句を詠む部分などは必ず再現して欲しいと思っています。それに西田敏行さんが演じる以上間違いないとおもうので、あとはどこまで面白い作品になっているのか期待したいところです。

とこんなところで今回は終了です。

|

« 三流女優に捕まった田口淳之介について考える! | トップページ | 橘麗美が立花麗美で突然の芸能界復帰について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45935251

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀第3話を観る!:

« 三流女優に捕まった田口淳之介について考える! | トップページ | 橘麗美が立花麗美で突然の芸能界復帰について考える! »