« 資生堂「ウーノ フォグバー」の新CMについて考える! | トップページ | 平愛梨について色々調べてみました! »

こち亀第4話を見る!

さて前回大きく視聴率をダウンさせてしまった「こち亀」ですが、今回が正念場でございます。http://www.tbs.co.jp/kochikame/

主題歌の売れ行きも悪く、視聴率も低迷ではやってられません。ただでさえSMAP神話が崩れかけてきているのと、石原真理子さんの発言によってスマスマの存続自体危ぶまれてきているという記事も登場するぐらいですから、本当に正念場です。

そんな今回の第4話は、とうとう出てきました御所ヶ原組長、あいかわらず意味不明な俳句を最初っからカマし、そして両さんとの対面では何故か俳句の5・7・5のやり取りでした。

さてそんな今回は組長と娘の関係の話です。

原作では今回の話のような人情劇というよりは、常に意味不明なやりとりが繰り広げられることが多いですが、何故か娘が登場とオリジナルの話になっております。

イヤもしかしたら僕が覚えていないだけで今回の話があったかもしれません。今度調べてみます。最近原作では御所ヶ原組長登場しないのでね。

だが今回も「こち亀」の重要な要素のひとつ、お金と両さんの切っても切れない関係が

娘のために用意していた1千万円をどう利用するのか楽しみにしておりましたが、案の定、競馬で全額スッてしまいました。そしてその事実をウソで固めるという得意の手法、そして組長が何故か緑のおじさんまでさせるとは

だが最後の結婚式のシーンは良かったです。それと麗子の行った言葉「子供を笑顔にするのが親の仕事、親を笑顔にするのが子供の仕事」という言葉は、そしてホント両さんのウソは他人を幸せにするが自分を不幸にするという典型的なものであるところも

とこち亀の場合は今回のようにお涙頂戴的な話は両さんの子供時代の話が多いので、オリジナリティがあってよかったのではないかと思います。

さて次週は金持ち白鳥麗次が登場します。それも稲垣吾郎ちゃんがその役を演じます。そして原作でもある両さんとの対決も、それと麗子と両さんの決して結ばれることはない恋模様も描かれるみたいです。(原作でも未だに結ばれていないので)

僕としては最終回にSMAPメンバーが登場すると思っていたので以外でしたが、なかなか面白くなりそうです。

ということで「こち亀」第4話終了です。

|

« 資生堂「ウーノ フォグバー」の新CMについて考える! | トップページ | 平愛梨について色々調べてみました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46062380

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀第4話を見る!:

« 資生堂「ウーノ フォグバー」の新CMについて考える! | トップページ | 平愛梨について色々調べてみました! »