« 芸能マスコミ衰退の深層について考える! | トップページ | かわいすぎる海女:大向美咲について考える! »

久本雅美の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて今回もおしゃれイズムにて

ゲストは久本雅美さん、なぜか年齢を詐称していた経歴もあり、結婚したいと毎年言いつつも実は結婚する気がまったくないとも思われる不思議な女性です。

そんな彼女の素顔にせまる今回は、芸人久本雅美と女性久本雅美の両方を垣間見れた気がします。

今回はスタジオを飛び出し大阪スペシャルということで、大阪を元気にしているゲストということで紹介されました。だが泉ちゃんが橋本府知事の名前を出してしまったため出づらくなっていました。

その後に久本さんの妹の朋子さんも登場、大変似ている姉妹ですが一緒にいる姿を見るのは久々です。妹も姉と一緒だとカブる所があるため嫌だと

そんな一行が最初の訪れたのは新世界のビリケンさんの所にそこで泉ちゃんが願い事として「早く東京に帰れますように」と、歩いていると串かつのお店の多さや種類に驚き1つのお店で定番の牛の串かつをそして大阪ではソース2度漬け禁止のルールを実施

揚げたての串かつは美味しそうでした、その後にバナナ・イチゴ・アイスのデザート串もお店の好意で登場、最初嫌がっていた泉ちゃんも以外に合うみたいでした。上田さんが食べたイチゴも美味しいと藤木さんはバナナを試食、これはあまり好みではなかったみたいですが、妹の朋子さんもそうでもないリアクションを

通天閣の真下あたりを歩いていると、大阪名物の大阪プロレスの一同が、カメラを見つけた一同は早速ネタを披露、タコヤキリーダー、えべっさん、松山勘十郎、ここで上田さんがプロレス好きということで大阪プロレス流の歓迎のあいさつをされていました。

続いて一行は久本さんの母校に卒業してから一度も訪れていないため33年ぶりとのこと。大阪府立勝山高等学校へ、まずはそこで受験の時の思い出が語られ歩いていると、待っていたのは教頭先生が、素人にも関らず流石の喋りっぷりでした。

教頭の案内で中庭に行くと後輩達が大歓迎、「久本先輩 お帰りなさい」の垂れ幕も、だが後輩達が騒ぎすぎて破れる始末、それにテンション上がった久本さんが持ちギャグの「ヨロチクビー」を披露するも、実際に騒がれていたのは藤木さんでした。

グラウンドに移動した一堂は久本さんの卒業アルバムをそこに写っていた姿は今とは違う綺麗な姿が、地元のお友達からは17歳の秘蔵写真が、当時はカワイイと言われていたそうで、なぜか姉妹でどっちがモテた?という言い合いに

他にも珍念さん(短大の時の元彼)からの手紙が、その内容もなかなかのモノでした。昭和55年5月24日のお話でした。一応内容ですが「珍念のコト。別れました。というよりフラれたといった方がいいかなこんなに人を好きになったのは初めてです。それだけにとっても辛かったです。死にたい!とも思ったのですこの私が・・・正直いって今も毎日考えたりする弱い私です。忙しさにごまかしてそして早く良い意味で忘れたいね、話せば長くなりそうです。手紙に書くより話したい、だからマッツン(友人)会おう」という内容でした。

フラれた時は「あと1日待ったら365日になると」

続いては生野区桃店商店街に移動です。短大時代の思い出の商店街ということで、アルバイトしてたお店に行くと、元彼の珍念さんが登場ファンキーな姿で、思い出の喫茶店で話を聞くことに

どちらから告白したか?にはどちらも覚えていないみたいでした、別れた時は急にそのような話になり、フッタかフラれたかも忘れているそうでしたが、何故ダメだったのかは「何となく」若かったからと

失恋直後の話になると、珍念さんから「そんな好きやったんか?」と上から目線、思い出のデートは来ていることを忘れて海に放置して帰ったとのこと。別れた彼女がテレビに登場し人気者になった時は、別に後悔してなかったと。

思い出話の終わった後次は久宝寺緑地へ移動、そこには久本さんの弟の徹さんが登場、3人揃って共演するのは初めてとのことで、失恋直後の姉の話を聞こうとするも「あまり興味が無いんで」と、どんな姉だった?には久本さんも喋っていたがお父さんが一番喋るとのことで

お父さんに会いに実家へ行くことに、久本さん自身かなり心配していましたが、トビラを空けた瞬間からお父さんがスタンバイ、一時間前から待っていたと。現在76歳のお父さん今から77歳のお祝いのことを話し出しました。そんな父親が娘が2人嫁に行く時に歌いたい曲「お立ち酒」という曲があるそうだが未だに歌えないそうで、久本さんがそれと歌う時は「お父さんが死んだ時やなー」と、歌が歌えないということで今は結婚式の司会などをしているそうで、あまりに喋りすぎるため久本さんが口を押さえだしました。

だが自慢の娘?と聞くと「なんとか嫁に言って欲しいな~」と娘2人は「見せれるもんなら見せたいねー」と。続いて久本家の家宝の毎年撮る集合写真が披露されましたが、毎年パンダやカエル・イチゴやケーキ・今年は台湾バージョンと気ぐるみやコスプレをした家族写真が、それを見た上田さんが泉ちゃんに「家族でどう?」と聞くと「いやイイ」と

最後は全員で記念撮影のシーンと大阪新名物アイスドッグを食べるシーンにて終了しました。

とこんな感じで終わった今回ですが、久本一家恐るべし、76歳のおじいちゃん元気すぎて久本さんがアレだけ元気なところや喋るのは確実に遺伝だなーと感じました。

それと大阪の人って本当にアレだけ喋るのかと、素人さんでもかなりの喋りをというよりかは久本さんに関る人は皆喋るのか?と、大阪は一度しか行ったことがないので生きたくなりましたね。あの空気を味わいたいです。

ということで久本雅美大阪スペシャル面白かったです。

終わり!

|

« 芸能マスコミ衰退の深層について考える! | トップページ | かわいすぎる海女:大向美咲について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45946446

この記事へのトラックバック一覧です: 久本雅美の素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« 芸能マスコミ衰退の深層について考える! | トップページ | かわいすぎる海女:大向美咲について考える! »