« 矢田亜希子と酒井法子、2人の妻について考える! | トップページ | 女芸能人の恋愛メールをチェック「モテメール・ブスメール!番外編 »

日本テレビ生バラエティ『サプライズ』打ち切りか?について考える

ここ最近というよりはTBSと日テレの番組構成が色々面白いことになっているのでそのことについて

というのも僕が毎日見ているサイト「日刊サイゾー」http://www.cyzo.com/に面白い記事があり、それが日テレの生放送バラエティ『サプライズ』が9月で打ち切りになるということです。

そもそもこの番組が始まる前からどうした日テレと思っていた僕ですが、まあ妥当かなーとよく半年もったなーというのが感想です。

多分この意味不明な生放送の生で今までのリズムが崩れた人がたくさんいたことでしょう。サプライズが放送される前の19~20時枠には月曜日はヤッターマンと名探偵コナン、火曜日は覚えてないです。スイマセン、水曜日は所さんの笑ってコラえて、木曜日は覚えてません。スイマセン。金曜日はぐるぐるナインティナインでした。

生放送の番組や番組編成による時間帯や曜日の変更によって大きな痛手を受けたのはTBSですが、日テレもなかなかダメージを受けそうですね。

日テレ関係者が「初回視聴率が5.8%と不安なスタートを切ったんですが、4月16日に放送された回が12.2%を取って、ホッとさせたんです。しかし、その後は、6%から8%の間を行ったり来たり。ゴールデンの視聴率としては、あまりに恥ずかしい数字です。テレビ東京の深夜番組でももう少し取りますからね。最近、日テレは各制作プロに『サプライズ』に代わる企画を出すように指示しました。もう打ち切りでしょうね」と言っている時点でダメでしょう。

まあ番組制作は難しくなってきているはずですからね。特に今は少しでも変なことや過激なことをしただけで苦情をいう方々がいるはずですので、昔はゴールデンの時間帯にヘアヌード以外は当たり前、お笑いウルトラクイズみたいな過激な番組当たり前、女だらけの水泳大会あたりまえといい時代だったなー

一体何が問題だったのか未だにわかりません。夜の19時や20時台に水着の女性が映るのが何が問題だったのか?

何故トゥナイトやギルガメッシュナイトが終わってしまったのか?

なぞばかりです。

話を戻しますが、日テレ秋の番組改編で19時~20時台に一体どのような番組を持ってくるのかが大変楽しみです。

終わり!

|

« 矢田亜希子と酒井法子、2人の妻について考える! | トップページ | 女芸能人の恋愛メールをチェック「モテメール・ブスメール!番外編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45846950

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレビ生バラエティ『サプライズ』打ち切りか?について考える:

« 矢田亜希子と酒井法子、2人の妻について考える! | トップページ | 女芸能人の恋愛メールをチェック「モテメール・ブスメール!番外編 »