« SMAP「視聴率神話」の崩壊について考える! | トップページ | 皆藤愛子の美人秘書役でゲーム出演について考える! »

草なぎ剛が“伝説”に初挑戦について考える!

さてさて今回はいよいよ公開まで2週間ほどになりました。映画「BALLAD 名もなき恋のうた」http://www.ballad-movie.jp/index.htmlの主演の草なぎくんが、「いきなり!黄金伝説。」に出演することについてです。

そもそもの経緯としては映画の完成披露イベントで、司会者が「どうですか、草なぎさん。戦国時代で生活してみたいと思われました?」との問いに、草なぎは「そうですね! 戦国時代の生活してみたいですね。絶対に楽しいと思いますよ」とコメント。この発言を聞いた番組スタッフが急遽、草なぎに出演依頼した。

とのことで色々考えたんですけど

この出演の裏には色々なものが隠されていると思うんですよねー

例えば今年、剛くんは逮捕されました。あれほど衝撃的だった事件は無かったですが、あの逮捕のため映画の公開は危ぶまれるわ、CMはテレビは色々と迷惑を受けた方がたくさんいたことでしょう。

そうです。

今回、剛くんが出演する黄金伝説はテレビ朝日系列です。そのテレビ朝日が「BALLAD 名もなき恋のうた」の製作に関っているのです。

SMAPメンバーが、慎吾くんが司会のスマステーションやミュージックステーション、「ぷっ」すま以外のテレビ朝日の番組に出演するの珍しいため、僕としては今回の番組出演が映画の宣伝も含め、もしかしたら剛くんの中に謝罪の意味も含めての出演なのかなーと思ってしまいます。

いちおう今回の伝説は記事抜粋

時代考証して再現した当時の家、服装で過ごし、移動は馬、食事の用意はかまどで火をおこす。朝は4時に起床、漁、食事作り、タライで行水、暑さ・防虫対策して就寝など、生活のすべてを草なぎ1人で行う。戦国時代の食事は、玄米と「一汁一菜」の質素な食事が一般的で、それにならい食材集めから火起こしまで完全に再現する。

ということで、たしかに剛くんの意外な一面が見れそうな気がしてきました。

実際「BALLAD」には期待しているんですよ、久々の剛くん主演映画、ガッキーにとっては正念場の作品、クレヨンしんちゃん原案の作品がどれほどの作品に仕上がっているか?など色々思うところがあります。

多分僕も数年ぶりに黄金伝説を見ると思います。

剛くんも「何が起こるか分かりませんが、がんばります!」と言っているので放送を楽しみに待ちたいと思います。

終わり!

|

« SMAP「視聴率神話」の崩壊について考える! | トップページ | 皆藤愛子の美人秘書役でゲーム出演について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46036891

この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ剛が“伝説”に初挑戦について考える!:

« SMAP「視聴率神話」の崩壊について考える! | トップページ | 皆藤愛子の美人秘書役でゲーム出演について考える! »