« 24時間テレビ終了、イモトアヤコの今後について考える! | トップページ | 格付けしあう女たちを観たbyロンドンハーツ »

こち亀の視聴率がヤバいことにーーーー!

さてさて月曜日は視聴率が発表されるのですが、実際のところまだビデオリサーチより正式な視聴率が発表されたわけではないのですが、とりあえず僕が調べた結果

なんと「こち亀」の視聴率が・・・・・・・・

5.9%です。

僕個人として「こち亀」ファンとして全て見ておりますが、まさかの視聴率というよりは、今回のドラマを見てきて視聴率は取れないと踏んでおりましたが、ここまで下がるとは予想外でした。

TBSかなり頭を抱えていることでしょう。

あのキャストを集めて視聴率がこれでは、TBSどうしようもないです。

次週のゲストにはSMAPメンバーの稲垣吾郎ちゃんが出演しますが、これである程度取り戻せないと本格的にヤバいことになりそうです。

まあヤバいと言っても我々視聴者がどうにかできる事ではないのですが、TBSのドラマ制作班の今後の対応に期待です。

他のドラマを見てもタッキー主演の「オルトロスの犬」も放送を重ねるごとに視聴率が低下しております。「官僚たちの夏」も然り

いったいTBSのドラマの視聴率を復活させるキーパーソンはいったい誰なんだ!ジャニーズを使えばいいというわけではないが、「官僚たちの夏」は佐藤浩市さんや堺雅人さん、西村雅彦さんや北大路欣也さんなどの演技派の大物が出演し骨太の作品を作り上げているにも関らずこの結果

出演者や脚本が原因で無いとすれば一体なにが原因なんだ?まったくわからない

もうすぐ番組改編の10月を迎えます。

TBSも日テレ同様にドラマ枠を1つ削りバラエティ枠に変更する可能性も今期の結果次第では考えられます。

これは大変面白いことになってきました。

一応「こち亀」の後枠には志田未来ちゃん主演で「小公女セイラ」が放送されます。こちらは出演者は「こち亀」よりは豪華ではありませんが若手の今後が楽しみな俳優さんたちが多数出演するので大変期待の作品になると思っています。

それにしても今年はいつもの年より視聴率を敏感に見ていますが、やっぱり視聴率って面白いです。

ということでTBSの奮起に期待です。

|

« 24時間テレビ終了、イモトアヤコの今後について考える! | トップページ | 格付けしあう女たちを観たbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/46083224

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀の視聴率がヤバいことにーーーー! :

« 24時間テレビ終了、イモトアヤコの今後について考える! | トップページ | 格付けしあう女たちを観たbyロンドンハーツ »