« 若槻千夏の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 矢沢永吉がビストロスマップにやってきた! »

こち亀初回視聴率について考える!

本日月曜日ということで視聴率が発表されますが、8月1日から放送開始された「こち亀」の視聴率が発表されました。

その数字はなんと!12.2%です。

TBSこれはやってしまいました。多分今回フジテレビの笑っていいともで慎吾くんがこち亀の両さんの格好をしていたのも、この結果を受けて盛り上げなくてはという考えがあるのかもしれません。真相は闇の中ですが

とこのままでは10%きってしまう可能性が大です。

僕としては20%は行かなくても15%は越すだろうと踏んでいたのですが、まさかの12%とは、TBSにとってこれは予想外だと思われますが、まあしょうがないでしょう。

そんな中同日の23時から放送されたフジテレビの新ドラマ「オトメン(乙男)~夏~」は9.6%と絶好調です。

僕としては両作品見たということもありなかなか面白い結果になったという思いはあります。

23時代で10%弱とるとは少女漫画が原作ではありますが、男性の僕が見てもかなり面白い作品になっていますし、今後のドラマ界を支えるであろう人材がこぞって出演しているため俳優や女優としての将来性を垣間見ることも出来る作品だと思っています。

さて話を「こち亀」に戻しましてここ最近は起きている面白い傾向について、それは視聴率が低いドラマに限って予約率が高いという結果です。

こち亀も予約ランキングでは堂々の1位という結果、なので現代人の生活スタイルである録画しておいて後で楽しむという生活スタイルが生んだ結果だとも考えられます。

売れ番組にはめちゃイケなど強力な番組もありますからね。この結果にTBSがどういう対策を取ってくるのかが見所です。

まあ僕は根っからのこち亀ファンとして色々思うところはあるが楽しく見させていただいております。

今後も「こち亀」について色々考えていきたいと思います。

終わり!

|

« 若槻千夏の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 矢沢永吉がビストロスマップにやってきた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/45826198

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀初回視聴率について考える!:

« 若槻千夏の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 矢沢永吉がビストロスマップにやってきた! »